admin archive

お散歩日記 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
お散歩行きます・・・。

厚着して、手袋して、マフラー巻いて、
吐く息が白く凍りそうでした。

でも、こんな可愛い足跡見たら、
やっぱり心があったかくなりました。



  1. お散歩日記
  2. comment:0
すっっっっごく久し振りの土・日連休ですアップロードファイル

お天気もいいし、たまにはのんびりと
時間をかけてお散歩もいいかな と思い、
これまた久し振りに川原へ行きました

071215-1.jpg

うえ桜の咲く時期の川原

そして、した今日の川原の様子

071215-2.jpg

・・・落ち葉だらけです

ぽんちゃんは落ち葉が大好きアップロードファイル

落ち葉を踏みしめたときの音がお気に入りなのか、
好んで落ち葉の中を歩きます

そして、私を見上げて “走りまちか?” の顔

仕方なく私も走ってあげるのだけど、
かーさんは50mが限界です・・・アップロードファイル

かーさんがドタバタ走り始めたので、
川を泳いでいたカモたちがバタバタと非難してました

・・・ちょっとショック・・・アップロードファイル

家に帰り、車のシートにコロコロをかけようとしたら、
ぽんちゃんの助手席シートには、
草のタネがいっぱいついてました

・・・かなりショック・・・アップロードファイル

久し振りに長い時間お散歩できて疲れたのか、
ぽんちゃんはいつもより深い眠りのようですほのぼの

今夜はパパは会社の忘年会なので、
かーさんとぽんちゃんは二人だけの忘年会します

甘酒をたらふく呑んで、今年一年を忘れてみせますにまーアップロードファイル





ぽん印  ぽんは “はんぺん” 食べたいでちーっアップロードファイル
  1. お散歩日記
  2. comment:0
地元のコスモス祭りに行ってきました。

ぽんちゃんと一緒に行くのは二度目かな。

コスモスは背丈が高いから、なかなかぽんちゃんと
良いショットが撮れないんですよねぇ・・

でも、広いひろ~いコスモス畑をぽんちゃんにも見せてあげたくて、
今年もぽんちゃんとお散歩がてら行ってきました。

071014-1.jpg

ごく一般的なコスモスや世界のコスモスのほか、
ヒマワリやソバの花畑もあって、色とりどりに広がる畑は
とてもキレイでした。

071014-2.jpg

え? トトロ? と振り向くと、

071014-3.jpg

大きなトトロがデン!と・・・。

なにやら、かかし祭りでグランプリを受賞した作品だとか・・・。

トトロの前には、記念撮影をする家族連れで長い列が出来てました。

ぽんちゃんも一緒に♪ と思ったけれど、トトロを前に
動かなくなってしまったぽんちゃん。

仕方なくトトロだけパチリ

071014-4.jpg

今週半ばからコスモスを切り取って持ち帰れるようなので、
仕事がお休みの日にでももう一回行ってこようかと思ってます。
  1. お散歩日記
  2. comment:2
今日は夕方になってから、三人で公園へお散歩にでかけました。

070826-1.jpg

三人で公園へ行くのは、本当に久し振り。

ぽんちゃんは大好きな公園の芝生の上を、
最初はピョンピョン跳ねるように歩いて、
そのうちビュンビュンと駆け出す。

070826-2.jpg

その嬉しそうな顔を見ていると、アスファルトの上を歩くだけの
いつものご近所散歩がいかにつまらないか、思い知らされます。

公園を一周した後は、パパと丘の上までダッシュ。

070826-3.jpg

遠くから眺めていたら、今日はパパの勝ち。

・・・パパもぽんちゃんも、無理してない?

私は駆け上るほどの体力は持ち合わせていないので、
一人のんびりカメラを覗きながら上っていきます。

070826-4.jpg

私が辿り着くまで、息を整える二人・・・・って感じで笑える。

丘の上に着くと、太っちょお月さんに手が届きそうでした。

070826-5.jpg

・・・ぽんちゃんにもお月さんが見えるかな?

すっかり日が落ちた後の風は、もう秋がそこまで来ている感じで、
涼しさと淋しさを運んできました。

070826-6.jpg

太っちょお月さん、まんまるになるには
あと二日。
  1. お散歩日記
  2. comment:0
昨日仕事から帰ると、いつも出迎えてくれるパパとぽんちゃんがいない。

・・・ん? お散歩中・・?
と思って、パパに電話してみたら、
もう家の近くまで来てるらしい。

それなら私も散歩に参加しようかなと思って、
二人の元へ走り出す私

遠くで揺れている懐中電灯の灯りを見つけ、
近寄って行って、あと50mくらいのところで
「ぽんーっ」
って呼んでみた。

すると、暗闇からカシャカシャ走る音が聞こえ、
そのうちにぽんちゃんが私の腕の中に飛び込んできた。

「ママでちか? どこ行ってたでちか? 何してるでちか?」
って感じでクニャクニャしながら喜ぶぽんちゃん。

・・・・・可愛いすぎっ

ぽんちゃんはお散歩中にリードを放しても、
絶対に立ち止まってその場から動かないのに、
私の声に走ってきてくれるなんて、もう、感動・・・
(・・相変わらずの親バカぶりでごめんなさい・・)

その後は、三人で仲良くお散歩しながらお家に帰ってきました。




で、昨夜はぽんちゃんの可愛さに感動して終わったのだけど、
よく考えたらやっぱりリードを放すなんてあぶないコト

灯りを持たずに散歩している人もいるし、
暗闇に紛れてどんなキケンが待ってるかわからないし。

そう思ったら、リードを放したパパに対して怒りを感じ、
ムカムカーっとしてきたぽんママです。

・・・こんな気持ちのまま仕事行くのってどーよ???


070825-1.jpg

  1. お散歩日記
  2. comment:2

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


