admin archive

ぽんちゃんのこと ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2007
06/14

待ちぼうけ


待ってるでち


パパの帰りを玄関で待つぽんちゃん。
ママが遅い時も、同じように待ってるって、パパが言ってました。

可愛いけどね・・・・・

玄関に降りたら “めっ” でしょ?
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:2
とっても食欲旺盛

キレイにペロリと食べて、
「ごちそさまでちた」を言いに来ます。

近すぎ・・・


「・・・カメラに近寄りすぎっ
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:10


2007
03/29

フツーの日


今日はぽんちゃんのお誕生日です。

ぽんちゃん、今日で6歳になりました。

・・・早いものですね・・・しみじみ・・・。

そんな特別な日を盛大にお祝いしようと、いろいろと考え、
一ヶ月前から仕事も休みをとっておいたんです。

公園にお散歩行って、帰りにシャンプーに寄って、
ケーキやご馳走を用意して、パパが会社から帰ったら
お誕生日会はじめーっ! ってね。

なのに、なのに、私の微熱は今日も続き、家の外は強風が吹き続け、
結局は夕方までお散歩にさえ出られませんでした。

ケーキもご馳走も用意してないし、それどころか
プレゼントもない・・・・・。

まさに、フツーの日。

ぽんちゃん、ごめんね。

今度の日曜日、お誕生日会しようね。



今朝、朝一番にぽんちゃんに
「お誕生日おめでとう」
と言った私とパパ。

「もう6歳なんだね・・・。 早いね・・・。」
と、朝からちょっとブルー。

ずっとずっと、今のままのぽんちゃんでいられたらいいのにね。

これからも変わらずに、元気で楽しい毎日を送れるように、
パパとママは出来るだけのことをするつもり。

明日もあさっても、一年後も十年後も、
ずっとずーっと仲良しでいようね、ぽんちゃん。

3月29日のぽんちゃん

  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:6


2006
12/18

ふんわり


じーーーーっ


最近のぽんちゃん、
こんなお顔で私を見つめていることが多いです。

なんか視線感じるなぁ・・と思うと、
ぽんちゃんがじーーーーっとこっちを見ています。

何か言いたそうですねぇ。

だいたい、私が仕事に行く前のことなので、
多分ぽんちゃんなりのささやかな抵抗なのかもしれません。

こんなお顔されちゃうと、ただただ抱きしめるしかありません。

それでも仕事に出かけていく私のことを、
“薄情なヤツでちゅな
って思っているかもしれませんね・・・。



仕事も慣れてきた分、一日にこなさなくてはならない仕事量も増え、
毎日がとても忙しく過ぎていきます。

好きな仕事なので、ツライとかイヤだとか思うことはないけれど、
ふと自分の生活を見直したとき、自分のための時間の少なさに
とても悲しくなったりします。

仕事も大切だけど、自分の時間もとても大切なもの。

何がしたいとか、具体的なものはないけれど、
せめてのんびりとぽんちゃんのお昼寝に付き合ってあげたいかな。

そんな私の今の生活で、幸せを感じるひとときは、
やっぱりぽんちゃんとのお散歩タイム。

雨の日でも風の日でも、トコトコ・・・と楽しそうに歩く
ぽんちゃんを見つめていると、心がふんわりしてきます。

気がつけば今年も残り十数日。

忙しくなる年末に向けて、体調管理も大切だけど、
心もふんわりさせていきたいです。

・・・みなさんもねっ・・・
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:9


2006
09/29

3ヶ月


パートの仕事を始めて3ヶ月経ちます。

最初の頃は、慣れない仕事と人間関係とに気をつかい、
毎日胃薬を飲んでの出勤でしたが、
今では胃薬からも開放され、楽しくお仕事しています。

でも、3ヶ月経った今でも気になるのが
お留守番させているぽんちゃんのこと。

私がいないとき、ぽんちゃんは一人で大丈夫なのかな?
寂しくしてないかなぁ? と、毎日思いながら出かけてます。

仕事をしながらでも、いつも気になって仕方ありません。

出かけようとする私の後を、きゅんきゅん・・泣きながら
ついてくるぽんちゃんのを何度も見ました。

が、仕事から帰ったパパが寝室のドアを開けると、
「・・・ハッ」とした顔で起きることが多いらしく、
案外よく眠っているのかもしれません。

でも、私がお休みの日に、昼寝をしているぽんちゃんを見ていると、
ふと目を覚ます度に辺りを見回し、私の姿を確認すると
安心したように再び眠りにつきます。

留守の間もこうやって私の姿を探しているのかな と思うと、
これまた不憫で・・・・・。

いやいや、ただの親バカな勘ぐりに過ぎないんですけどね。

これからもぽんちゃんのお留守番は続きます。

ぽんちゃん、お留守番よろしくね。

心配いりまちぇん!





  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:4

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


