admin archive

モブログ ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
20090918220308



ママは時々、お仕事先で
「枯れちゃったから、もう棄てちゃいましょ」
っていう植物さんたちを、
お家に連れて来まち。


ホントにダメかもしれないけど、
でも助かるものなら救ってあげたい
って思うらしいでち。


でね、お家で面倒を見てあげているうちに、
葉っぱの赤ちゃんが出てくると、
ママはぽんに見せてくれるんでち。


「ぽんち、ほら、葉っぱの赤ちゃんだよ。
ぽんちみたいで かぁいいねぇ」って。


ぽんは、葉っぱでも赤ちゃんでもないでちけど…?


このポトスちゃんは、枝が折れちゃって
折れた部分が棄てられそうになったのを、
持ち帰ってお水に挿しておいたんでち。


二ヶ月くらい、何の変化もなかったのに、
急に根っこが伸び始めて、
今日、葉っぱの赤ちゃんに気付いたんでちて。


そろそろ鉢に植えてあげて、
どんどん葉っぱの赤ちゃんを増やしてもらいたいでち。


ママは葉っぱの赤ちゃんに、
癒される毎日なんでちよ
  1. モブログ
  2. comment:4


2009
09/16

おやこ。


ママが時々行くスーパーのパン屋さん。


ママは、甲羅がメロンパンで出来ている
「カメくん」というパンに一目惚れして、
パン屋さんに行く度にカメくんを連れて帰ってきまち。


この前、パン屋さんの袋を握り締めたママが、
「ぽんち、パパが出来たの!」って…。


パパって…


まさか…


新ちいパパでちか?


それとも…


宝石商のパパでちか?


ぽん、ドチドチしながらママを見つめてたら、
ママがパパを見せてくれまちた。








20090916185818



パパでち。


カメくんのパパでち~。


カメくんもかぁいいでちけど、
パパもやっぱりかぁいいでちね。


…。


カメくんのパパ、今まで何処に行ってたんでちかね?


大人の事情ってやつでちかね…。


で、このカメ親子パンはでちね、
パパがカメパパを食べて、
ママがカメくんを食べて、
ぽんは、カメ親子の甲羅を少しだけ味見しまちた。


ごちそさまでちた(。'(ェ)'。)
  1. モブログ
  2. comment:0

おひさちぶりでち、ぽんちゃんでち。


春に体調を崩したママは、
いろんなことを考えるようになりまちた。


今までの人生を振り返り、
悩み、反省、焦り…
そして、夏が終わる頃、
ようやく自分がどう生きていくべきか、
今後の課題は何なのかっていうことが、
うっすらとわかってきたらしいでち。


ぽんちには難ちくてよくわかんないけど、
ママの笑顔を見てるとホッとするでち。


ママとぽんちは、毎日の生活の中の、
ちっちゃな幸せを見つけていこうね って決めたでち。


毎日ニコニコ。


ちっちゃな幸せがみんなの元へも
届くといいなぁって思って、
ママと相談してでちね、
ブログのタイトルも変えてみまちた。


相変わらずケータイからの更新でちけど、
ぽん、頑張りまちからね♪


20090915225040
  1. モブログ
  2. comment:0


2009
05/29

甘えっ子。


20090529225715



先月、体調不良になったお陰で、
体内に潜んでいた病気を発見したワタクシ。

そんな騒ぎ立てるほどの病気でも症状でもないため、
現在は様子見をしている段階。

時々、起きていられないほどの痛みに襲われるので、
そんな時は仕事も家事もお休み。

今日は元々お休みの日だけれど、
体調がすぐれず、お布団と仲良しの一日でした。

もちろん ぽんちゃんも一緒。

毎日一人でお留守番のぽんちゃんは、
ここぞとばかりに甘えっ子。

でも、こんな顔見ちゃったら、
憂鬱な気分も吹っ飛びます。

可愛すぎ…。



20090529230259
  1. モブログ
  2. comment:0


2009
05/06

雨。


雨の日のお散歩だって、
お気に入りのオレンジ色の傘と、
てくてく歩くぽんちゃんが一緒なら、
なんとなく嬉しくって、楽しい。


散歩から帰り、玄関先で傘をブルブルってする私の横で、
ずぶ濡れぽんちゃんも一緒にブルブル…。

そんなぽんちゃんに ニッコリ。

今日もまた、心の中にシアワセ貯金。



20090506172200

ぽん:「…ずぶ濡れでち。」
  1. モブログ
  2. comment:0

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


