admin archive

ぽんちゃん日記 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
あち~ あち~ の ぽんちゃんでち。

おひさちぶり の ぽんちゃんでち。

夏バテ知らず の ぽんちゃんでち。

そして、夏バテ真っ盛り の ぽんママでち・・・。

ママは頭痛持ち体質なんで、夏の暑さはツライらしくてでちね、
きょみたいに体温よりも高い気温になると、
『あたまいたい・・・・』 って倒れまち。

そんな頭痛のせいと、お仕事の日数を前より増やしたせいで、
パソコンを開ける日が極端に減ってでちね、
みんなが楽しみにしてくれているぽんの日記を
なかなか書くことができないんでちよ・・・

でも、体調が良くてお時間のある時には、
みんなのブログをママと一緒に読んでまちよ

みんなぁーっ がんばってブログ書くでちよーっ

・・・・・・って、ぽんに言われたくないでちか・・・・





さて、最近のぽんはでちね、
夜、ママがお仕事帰ってからお散歩に行きまち。

なので昼間はひたすら
080808-1.jpg
寝てまち

でも、ママがお仕事行くときは起きてあげまちよ
080808-2.jpg
 「起きるっていうか、目を覚ますだけじゃん






そーでちよ。

それがなにか・・・・・?














ひさちぶりに腟究ぽちっ とな。

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:6
きょ、お昼食べたあと、ぽんが
080626-1.jpg

ぺろん・ぺろんしていたら、ママが
アップロードファイル 「ぽんっ! メッでしょアップロードファイル って、ぽんのこと 怒ったんでち。

ぽん、びっくりしてママのところへ飛んでったでちよ。

080626-3.jpg

そしたらママが照れ笑いしながら、
アップロードファイル 「ごめんねぇ~アップロードファイル 
    ママ、ぽんがお手々舐めてるのかとおもっちゃったぁ・・・アップロードファイル


ぽん、お手々舐めてないでちよくううアップロードファイル

ぽんね、うりぼうをぺろん・ぺろんしてたんでち。
080626-2.jpg

ぽん、ちょっと ムッアップロードファイル ってなったでちけど、
ママが“ごめんねナデナデ”をいっぱいしてくれたんで、
許してあげまちたにこアップロードファイル

ぽんてば、大人ぢゃ~んっアップロードファイル

















  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:6
きょは、シャンプーに行ってきたでち。

いつもはおヒゲ切るのもイヤイヤくううするんでちけど、
きょは ぽん、頑張りまちた。

ママが迎えに来てくれるのを、
トリミング室のガラスドアの前にお座りして待ってまちた。

ぽん、おりこうさんにしてたので、
ママがいっぱい いっぱいナデナデしてくれまちたアップロードファイル

アップロードファイル 「ぽんちゃん、きょは黄色のリボンだね♪
    ぽんは黄色が似合うから、かぁ~い~ねぇ~うひ


そなんでち。

きょは黄色いリボン付けてもらったでち。

でも、ぽんはリボンがカイカイですぐに取ってほしいのに、
パパに見せるまで我慢なんでち・・・とほほアップロードファイル

キンチョーの2時間だったので、ぽん 疲れたでち。

パパが帰ってくるまでネンコしてまち・・・アップロードファイル

080619-1.jpg















自慢のお尻の毛もカットされちったでち・・・アップロードファイル

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:8
いまさらでちけど、ぽんのお名前は 『ぽんちゃん』 でち。

080616-1.jpg

よく、名前を聞いた人が
「あ~ アグネス・チャンみたいな感じ?」
って言うんでちけど、それ、ちょっと違うと思うんでち。

ぽん・ちゃん ではないでちからねぇ・・けけけ

そしたら、この前ママが
アップロードファイル 「そ~だね、しいて言うなら KABA.ちゃん だよね。」 って。

・・・・・うーーーーんっ ビミョーでち・・・・とほほ


ビミョーと言えば、パパが呼ぶ 「ぽんちーっ」 も どぉでちか?アップロードファイル

ママなんて 「ぽん子ぉ~」 って・・・。

ぽん、女の子ぢゃないでちよアップロードファイル

ひどいと、「なこちゃ~んっ なこぉ~」 って・・・・・。

一文字も合ってないでちアップロードファイル

ぽんのどこから、どーやったら “なこ” の文字が出てきまち??

しかも、ぽんのことを 「なこちゃ~ん」 って呼ぶときは、
パパのことを 「たこちゃ~ん」 って呼ぶママ。

・・・・ママはアホちんでちか?

何の違和感もなく返事するパパもアホちんでちか?

最近、こんなパパとママに不安を感じるぽんちゃんでちはあアップロードファイル

080616-2.jpg

















  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:8
夜中に雷さんきまちた。

ピカーってして、大っちい音でゴロゴロ・・して、
ぽん、怖くなってママを起こしに行ったでち。

ママが
アップロードファイル 「大丈夫だよ~」
って、ぽんをずっとナデナデしててくれまちた。

もうすぐ朝っていうころ、やっと雷さんがあっちに行ってくれて、
安心して眠るぽんを見て、ママも安心してウトウト・・・アップロードファイル






で、事件は起きたんでち。

次にママが目を覚ましたのは、7時2分前。

毎日パパは6時半にはお家を出て会社に行くんでち

さぁ、大変でち×

パパもママも大慌てで、狭いお家の中を駆け回ってまちた。

ぽんはネムイ目を半分開けて、パパとママの様子を見ていたんでちけど、
その時、ママが信じられないことを言ったんでち。

アップロードファイル 「・・まったくぅ。ぽんちゃんのせいだよ

・・・えええぇぇぇぇっ!

ぽんがビックリしていると、ママは続けてこう言いまちた。

アップロードファイル 「ママがいつもの時間に起きなかったら、起こすぐらいのこと出来ないの??」

・・・えええぇぇぇぇっ!

ぽん、そんな役目もあったでちか?

ママが寝坊したのは、ぽんのせいなんでちか??

雷さんのとき、ナデナデしててくれた優しいママはどこでちかぁぁぁ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アップロードファイル

寝まち。

ぽん、とりあえず、寝ることにするでち。

眠って起きて、頭がスッキリしたところで、
ぽんの将来を考えることにするでち。

080612-1.jpg















目覚まし時計押すように、ポチってしてくだたいな。
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:2

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


