admin archive

ぽんママ日記 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
月曜日の朝、パパのお弁当を作り終えた後
突然私を襲った下腹部の激痛

あまりの痛みに吐き気さえしてきて、
私は布団の中で動けなくなってしまいました。

30分も横になっていると、痛みも和らぎはじめたのだけど、
そんな私を置いて出勤するパパってどぉよ?

「どーしてもダメだったら電話して。帰ってくるから・・」

・・・・電話できるくらいなら、パパを呼ばずに救急車呼ぶっちゅーねん!
パパを待ってたら、助かる命も助からないやいっ!

ま、愚痴はこのくらいにして・・・と。

この三日間、ずっとお布団の中で過ごしてました。

食欲は無く、食べたいと思うのは、なぜか冷奴と杏仁豆腐だけ。

おかげでスリムになりました げっそり・・・。

私が体調を崩すと、ぽんちゃんは隣でおとなしく一緒に寝ていてくれます。

・・・が、最後には、ぽんちゃんも体調を崩します

私のストレスや体調不良を敏感に感じ取り、一緒に寝込んでくれる孝行息子です

それでも、今日のお昼過ぎには気分が良くなり、
久し振りにぽんちゃんをお散歩へ連れ出しました。

明日もお仕事をお休みするので、もう一日ゆっくり過ごしたいと思います。

071024-1.jpg



いつもこうなんでち。 勘弁してくだちゃい・・・ぽん
  1. ぽんママ日記
  2. comment:10
071001-1.jpg


今朝、階下に下りてくると、玄関のドアの向こうに
何やら白っぽい物体が・・・。

一瞬、“まさか・・オバ・・ケ?”とドキッとしたけれど、
玄関の灯りを点けたらドアの向こうから
「・・・にゃぁ・・・」  と、可愛い声。

外はまだ暗くて雨も降っていたので、うちの玄関で
雨宿りしてたんでしょうね。

この白いネコちゃん、勝手口のドアの向こうにも座っている
ことがあって、時々私をドッキリさせてくれます。

今度は正面から可愛いお顔の写真撮れるといいな。

071001-2.jpg


  1. ぽんママ日記
  2. comment:4
気がつけば、今月ももう残りわずか・・・。

そのうち“今月”が“今年”に変わるのかと思うと、
ぞっ・・・・としてしまうぽんママです。

今月は仕事も忙しく、家に持ち帰りで作成するものもあったりで、
なかなかPCに向かえなかったのだけど、
それに加え、10日ほど前から頭痛が続き、寝ても覚めても
「あたまイタッ・・・」状態です。

もう頭痛薬も効きません。

でも、命に問題がありそうな強い痛みの頭痛ではないのをいいことに、
“明日には治るんでない?”と、いつもの楽天家ぶりを発揮しているところです。

もちろん周囲の人々には「病院へ行きなさい!」と言われる毎日ですが、
私のことを古くから知っている方はご存知でしょうが、
よほど病名がハッキリしている病気でない限り、病院へは行かないぽんママです。

一番最近病院へ行ったのは、数年前のインフルエンザの時・・・。

それ以外、胃が痛かろうが、胸に痛みがあろうが、発疹ができようが、
家庭の医学を読みながら、“もしかしたら、こんな重大な病気・・?”と
不安が倍増しながらも病院へは行きません。

・・・・はい。 行ったら最後、もう戻ってこられないのでは・・・と
思ってしまうからです。

戻ってこないわけにはいかないのです。

ぽんちゃんがいるから。

いつも出かけるときには必ず
「お出かけしてくるよぉ~。 いい子で待っててね~。
 ママは必ず帰ってくるからね~。」
って声をかけて行くので、帰ってこられないと嘘つきママになってしまうから。

うん。うん。多分、病院へ行って診察してもらえば
「慢性の偏頭痛です!」って言われて帰ってくるだけなんだろうけど、
とにかく小心者のぽんママは病院へは行けません・・・。

なぁ~んて、こんなにブログが書けてる私は、今日は調子の良い証拠♪

来月にはじゃんじゃん・バリバリ(←パチンコ屋さん・・?)と
ブログ更新しますわよ~。

諏訪湖へ遊びに行ったお話もまだ書けてないし・・・・。

アホなぽんママが完全復活するまで、もう少々お待ちくださいね。

070928-1.jpg

  1. ぽんママ日記
  2. comment:2
一昨日、私の愛車の『杏ちゃん』が、走行中にファンベルトが切れる
というアクシデントがあり、初めてJAFのお世話になりました。

JAFを待っていた40分間はとても心細かったけれど、
担当の方の適切で丁寧な対応にとても安心しました。

結局、杏ちゃんはその場で処置できず、我が家まで
けん引してもらいました。

パパはJAFの会員になってますが、私は会員になっていなかったので、
その場で家族会員に入会させてもらいました。

大事に大事にしている杏ちゃん・・・。

きっと私以上に心細かったよね、ごめんね。

女の子なのに、ちょっと酷使しすぎちゃったかな。

もう5年だし、そろそろのんびりペースにしないとね。

さて、そんな凹みモードの『ぐすん』な時こそ
Happy気分にならなくちゃ・・・ と思い、
いつ食べようかと冷凍庫に保存していたロールケーキちゃんを
取り出してみました。

070901-1.jpg

その名も『にっこりロール』。

このロールケーキは、美味しいラスクやさんで売られているもので、
ラスクはいつも買っているけれど、ロールケーキは初めて。

気になる中身は・・と・・・・。

070901-2.jpg

・・・これこれ 近づきすぎです!

070901-3.jpg

可愛いニッコリマークのお顔

見ているだけで私もニッコリしてきちゃいます

070901-4.jpg

・・・・・

私の躾がなっていない証拠です

ま、ぽんちゃんもニッコリするくらいの『にっこりロール』なんです

ロールケーキも美味しかったし、杏ちゃんも昨日無事に治ったことだし、
めでたしめでたし・・・・・
  1. ぽんママ日記
  2. comment:6
今日は、話題沸騰中(後?)の『脳内メーカー』の結果発表です。
TVでも紹介されているし、あちらこちらのブログでも見かけているので
ご存知の方も多いと思いますが、名前で脳内のイメージを占うというお遊びです。
お遊びとわかっていても、その占いの結果があまりにも納得してしまうものなので、
思わず笑ってしまいます。

まずは、ぽんちゃんの結果から・・。
(本名で占ってますので、部分的にフセてます)
ぽんちゃんの脳内

はなんとなくわかっていましたが・・・・・
って・・・・・
母はショックです・・・

続いて ぽんパパ。
ぽんパパの脳内

アンタ、だけって・・・
30半ば過ぎた男の脳内としては、かなり悲しすぎます。
が、当たってます

そして、ワタクシ。
ぽんママの脳内

ええ、そうですとも、私はの塊ですよ。
そうです、そうです。
きっと そうなんでしょう。
だって私だけ当たっていないわけがない。
それよりも、脳の奥深いところにあるの文字。
それこそ心当たりがあって、良心がチクチクと痛みます
恐るべし『脳内メーカー』・・・・・。

恐ろしいでち・・





まだ『脳内メーカー』をお試しでないアナタ、
よろしかったらココからどうぞ
  1. ぽんママ日記
  2. comment:2

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


