admin archive

こーえん。 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2006
11/05

こーえん。


公園でち♪


ぽんでち。

今日はパパとママと三人で、車で公園に行ってきまちた。

先週パパと行ったときは、車から下りられなかったでちからね!

今日もお天気が良かったから、公園にはいっぱいの人がいまちた。

バーベキューしている人もいっぱいいて、ぽんの足はついつい
止まってしまいまちたけど・・・。

パパとママは公園の芝生の上で、コンビニで買ったお弁当を
広げて美味しそうに食べ始めたのだけど、
なんと、ぽんのオヤツを忘れた って言って笑ってまちた。

わ、笑い事じゃないでちよ!!

しかも、今日もまたデジカメを忘れたんでちよ、ママは!

もう・・・信じられないでち・・・。

最近ママの物忘れ、ひどくないでちか?

そのうち、ぽんの存在を忘れられそうで、
ぽんはコワイでち・・・。

ママがまた・・

  1. お散歩日記
  2. comment:7
v-378 ぽんちゃん、ママとパパと公園に行ったのね~
何時もパパ&ママと一緒でぽんちゃんは幸せですね。
我が家の子達は、殆んどお出掛けには連れて行けません!
どの子を選ぶかで・・・
結局、みんな平等にお留守番になってしまいます。
チワにとっては、少数飼いの方が幸せなんだろうなぁ~
と最近つくずく考えてしまいます。

ぽんちゃんの画像&ぽんママさんの日記は林檎の癒しになっています。
何故か、ぽんちゃんママの日記を読んでると気持ちがすっと楽になります。
最近色々考える事が多くてね~
犬社会は、上下関係が厳しいけれど人間社会はなまじ知恵があるから怖いです。
本当は違うのに・・・
と声を大にして言いたい事が沢山あります。
罪を憎んで人を憎まず”これに徹します。

熊が山から下界に下りて来て、人間が被害にあってるニュースを見る度に自然破壊した人間が悪いと憤りを感じます。
熊だって、好きで下界に下りてくる訳ではないですもの・・・
被害に遭われた方は気の毒ですが、全部人間がした事の結果ですものね!
いるべき場所にいられない”人間が領域を超えたから動物は住みかを失い奪われていくんです。・・・

ぽんちゃんママも、お仕事頑張っていますね♪
なれない場所でのお仕事、大変でしょうが頑張って下さいね。
林檎は産休休暇?で来年の1月から又店に復帰します。
お給料は1ヶ月頑張った、自分への我慢料だと思います。
仕事=お給料=我慢料=気持ちの余裕かな~♪ぽんちゃん貯金”していますか?

  1. url
  2. 林檎
  3. [edit]
今の季節は良いですよね~
お弁当も外で食べるとコンビニだって
おいしいよね~♪
でもぽんちゃんのおやつ忘れたの?
それはいけませんね~

しかもブロガーなのにデジカメ忘れるなんて
だめですね~
今度からぽんちゃんがデジカメ管理しては?ー ̄) ニヤッ
  1. url
  2. まきちゃき
  3. [edit]
パパとママと一緒のぽんちゃんは確かに嬉しそうな顔をするけれど、
でも、幸せなのかどうかはわからないですねぇ・・。
どんなに可愛がっていても、やっぱり人間とワンコでは
理解できない部分は多いし、
そう考えると、ワンコはワンコ同士の方がいいと思うんです。
林檎さんちのように、いっぱいのチワたんで生活している方が、
ワンコにとっては幸せなんだと思いますよ。

ぽんちゃんの画像と日記を楽しみにしていてくれて
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
最近はPCに向う時間も少し確保できるようになってきたので、
更新できる時は頑張りますねーっ☆
  1. url
  2. ぽんママ→林檎さんへ
  3. [edit]
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン・・・
今度からぽんちゃんの首にデジカメをぶら下げておくことに
します・・・。
なんかね、最近ほんとに物忘れがひどくて、
疲れのせいにしているけれど、やっぱり年のせいかなぁ。

お外で食べるお弁当は、とつても美味しく感じますよね。
まきちゃきさんのお家のように、海が近くにあればいいのだけど、
海ナシ県なので、行き先はいつも公園です・・。
海岸をお散歩しているチャキちゃんの写真、
大好きですわ、私♪
  1. url
  2. ぽんママ→まきちゃきさんへ
  3. [edit]


2006
11/08

ありがと~


ぽんママさん、ノアにお祝いのお言葉をv-384本当にありがとうv-343
しかもカードも作ってくれたんだってv-236
それなのに掲示板が消えてて、ごめんねv-435
書き込みの無い日が続いたせいで消えてもうたv-399
近い内に復活させますねv-221

広そうな公園だね。
ワンコv-286の散歩には最高って感じv-352
ぽんちゃ~ん、いっぱ~い走り回れたかなv-236
  1. url
  2. ユキ
  3. [edit]
ぽんママさん、ぽんちゃん:・(*>▽<*)ゞ・:ヒサシブリ~
忙しいのに書き込みどうもありがとう♪
とっても嬉しいよぉo(*^▽^*)oあはっ

エドのファンだっていってくれるだなんて☆○o。..:*メッタンコヾ(*′∀`*)ノゥレシィ*:..。o○☆
私もぽんちゃんのファンですよ♪
サイトを始めたときからぽんママさんとぽんちゃんには仲良くしてもらってるからファンというより大ファンかな(笑)

ぽんちゃん毛が伸びてきたねぇ^^
伸びてきたからまたフワフワなぽんちゃんだねぇ♪
いつかぽんちゃんをなでなでしてみたいわ☆
  1. url
  2. Emi
  3. [edit]
ぽんママさんお久しぶりです!!
公園で食べるお弁当おいしいよね~♪
ぽんちゃんおやつ忘れられちゃったのね~(>_<)
でもぽんちゃんの存在はぜ~ったいに忘れられないからね!!
私もこのところ物忘れひどくて・・・
だから任天堂DSで脳を鍛えてます(笑)
  1. url
  2. まみりん
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


