admin archive

3ヶ月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2006
09/29

3ヶ月


パートの仕事を始めて3ヶ月経ちます。

最初の頃は、慣れない仕事と人間関係とに気をつかい、
毎日胃薬を飲んでの出勤でしたが、
今では胃薬からも開放され、楽しくお仕事しています。

でも、3ヶ月経った今でも気になるのが
お留守番させているぽんちゃんのこと。

私がいないとき、ぽんちゃんは一人で大丈夫なのかな?
寂しくしてないかなぁ? と、毎日思いながら出かけてます。

仕事をしながらでも、いつも気になって仕方ありません。

出かけようとする私の後を、きゅんきゅん・・泣きながら
ついてくるぽんちゃんのを何度も見ました。

が、仕事から帰ったパパが寝室のドアを開けると、
「・・・ハッ」とした顔で起きることが多いらしく、
案外よく眠っているのかもしれません。

でも、私がお休みの日に、昼寝をしているぽんちゃんを見ていると、
ふと目を覚ます度に辺りを見回し、私の姿を確認すると
安心したように再び眠りにつきます。

留守の間もこうやって私の姿を探しているのかな と思うと、
これまた不憫で・・・・・。

いやいや、ただの親バカな勘ぐりに過ぎないんですけどね。

これからもぽんちゃんのお留守番は続きます。

ぽんちゃん、お留守番よろしくね。

心配いりまちぇん!





  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:4


2006
09/29


お留守番させていると気になる事が多いですよね~
うちはチャキが来た頃からず~っとお留守番だったから・・
調子悪そうな時とかは特に気になるよね~

私も何度も仕事辞めようかと思ったほど・・

私たちが家にいるときはワンワン言ったりするから
留守の時鳴いてるのかな?って思っていたけど
近所の人に聞くと、静で鳴いていないらしい。。

チワワって飼い主がいると安心してガウガウ言うけど
誰も居ないとおとなしい子が多いらしい。。
  1. url
  2. まきちゃき
  3. [edit]


2006
10/02


お久しぶりです、パート3ヶ月目ですか?
3日続けば3ヶ月、3ヶ月続けば3年は続くってよくいいますが

うちのわんこたちは留守中はよく寝てるみたいです
たまに昼食食べに昼帰宅しても
むくって起きて寝に入ります
「どうせ、出してもらえないんでしょ」みたいな顔に見えます
彼女達なりに一日の流れができてるんでしょうね
偉いもんですね
  1. url
  2. ぶ~
  3. [edit]
ぽんちゃんもウチに来た時からお留守番っ子だったので、
本人は慣れっこのへっちゃらっこなんだろけれど・・・。
私が心配性なもんで・・・σ(^◇^;;

でも、雷の季節も終わったから、少しは安心して
出かけられます。
・・・ね(*^-^*)
  1. url
  2. ぽんママ→まきちゃきさんへ
  3. [edit]
ご無沙汰してますぅ~。

私の母も同じことを言ってました。
3日続けば3ヶ月、3ヶ月続けば3年・・・って(*^-^*)

そうなんですよね。
ワンコたちは、私たちが思っているほど留守番に
抵抗を感じていないのかもしれません。
案外、静かに眠りに集中できるからいい なんて
思ってるかも・・・。
  1. url
  2. ぽんママ→ぶ~さんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


