admin archive

日帰り旅行 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2006
08/21

日帰り旅行


みなさん、こんばんは

ぽんママとぽんちゃんの登場です おひしゃしぶり~

頑張ってお仕事行ってますよ~。

忙しいけれど、毎日がとっても充実してて楽しいです。

そのうち、お仕事のことも少しずつ書いていきますねっ。

今日は・・・・、先週の月曜日(8月14日)にお出かけしたことを、
忘れないうちに書いておきます~



なかなか泊まりでお出かけできない我が家。

それでも久し振りに遠出をしたくなって、北信州へと向かってみました

まずは『野尻湖』。

no.1

お天気に恵まれ、山だというのにとても暑く、
ぽんちゃんを歩かせるわけにはいかない・・と思ったので、
すぐに遊覧船に乗りました

遊覧船は、ほかのお客様に迷惑がかからなければ、
船内の座席にを連れて入ってもいい
とのことだったので、ぽんちゃんを抱っこして席に着きました。

ぽんちゃん、緊張気味でおとなしくパパの膝にオスワリしてました

もちろん、デッキにも出て野尻湖の風を浴びましたよ~。

気持ちよかったですぅ~

no.2

さて、野尻湖といえば【ナウマンゾウ】ですよね

ぽんちゃんもナウマンゾウを見たい と言うので、
パパがナウマンゾウと対面させてあげてました

no.3

        
no.4

・・・ふふっ 嬉しそうなぽんちゃんです。

このナウマンゾウ・・・、国道に面した高いところにいるので、
人の目を気にしながらの写真撮影となりました・・

お昼近くになったので、もう少し涼しいところへ移動しようと、
黒姫高原へ行ってみることにしました。

コスモスがちらほらと咲き始めていて、さすがに標高が高いだけあって、
風が心地良くビールが美味しかったです ・・おいおいっ

no.5

ドッグランもあったので、ぽんちゃんを連れて入ったのだけど、
旅の疲れなのか暑さのせいなのか、あまり遊びませんでした。

ちっちゃなチワたん3匹もいたのだけど、
ぽんちゃんが近寄って行くとなぜか尻尾を下げて逃げてしまい、
ぽんちゃんも私も寂しい思いをしました

no.6

その後、海が見たいと言う私のワガママをパパが聞き入れてくれて、
山から海へと車を走らせました。

日本海に出た頃には、もうお日様が西の空に傾き始め、
海で遊ぶ人影も少なくなってました。

さ、ぽんちゃんっ、海よ、うみーっ

no.7

うんうん。 思い切り走るがいいわっ 遊ぶがいいわっ

no.8

・・・・はやっ・・・

ぽんちゃんのために海まで来たのよ

ママは、波と戯れるぽんちゃんを見たかったのよ・・

・・・・いいの。 いいのよ。

誰でも好き嫌いはあるもんね。

ぽんちゃんはフカフカの砂も、足が濡れる波も好きじゃないのよね・・

no.9

・・・そうね。 また来年・・・

スポンサーサイト
  1. お出かけ日記
  2. comment:12


2006
08/22


楽しそうな表情だね~ぽんチャン
ママがお仕事初めてお留守番が多くなった分
楽しかったんだね~

しかも微妙にチワワっぽい毛になってる~
伸びてるね~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
  1. url
  2. まきちゃき
  3. [edit]


2006
08/22

楽しそう!


ぽんちゃん、とっても楽しそうで、
良い表情ですねv-354

海に着くまでに、ちょっと疲れちゃったのかな?
ぽんちゃんとパパさんが思いっきり走る姿を、また楽しみにしています(^^)
  1. url
  2. なお
  3. [edit]


2006
08/22

いいなぁ~


sariさん、お仕事が忙しくて、大変なのかと思ったら、
エンジョイしてるじゃぁ~んv-10

ナウマンゾウと写真撮りた~いv-14
すごくいい写真ですv-218

ぽんちゃん、毛が生えて来ましたねv-238
  1. url
  2. ちろるママ
  3. [edit]


2006
08/23

久々・・・


生ぽんちゃんの画像、嬉しかったよ~v-238
何回も覗きに来ては、sariさん忙しいのかと・・・
がっくりきて帰りました。v-16

今日来たら、v-22ぽんちゃん日記が更新されていて~♪
旅行行ったのね♪

ぽんちゃん、毛が伸びた様な~
冬には又ヌクヌクぽんちゃんになるでしょうね。
sariさん、無理せずお仕事頑張って下さいね~
  1. url
  2. 林檎
  3. [edit]
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 久し振りのお出かけでした。
朝早くの出発だったし、車の移動も長かったので、
車の中では私の膝の上でずっと寝てました。
動くに動けない私は、とっても疲れて足の神経が
おかしくなっちゃいました・・・。
歳ですかねぇ・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ぽんちゃんの毛、ビミョーな長さです・・(^_^;
  1. url
  2. ぽんママ→まきちゃきさんへ
  3. [edit]
ご無沙汰してます・・。
なおさんもつくしクンもお元気ですか?
軽井沢に行ったようですね。
オニのつくしクンの写真、可愛かったです(*^-^*)

ぽんちゃん、海に着いた頃には、もう歩くのも嫌がっていたほどで・・。
やっぱり遠くに行く時は、泊りがけじゃないとぽんちゃんの体力が
持ちませんねぇ・・。
秋になって涼しくなったら、また海に行きたいです。
  1. url
  2. ぽんママ→なおさんへ
  3. [edit]
ご無沙汰しちゃってますぅ~。
仕事にも慣れてきたので、少しずつ自分の時間を
取り戻して、また頑張って更新したいな って思ってます。

ナウマンゾウ実は親子でして、
後に仔ゾウもいるんですよ。
ぽんちゃん、仔ゾウに乗らせてもらいました(^ー^* )フフ♪
ぽんちゃんの毛、ちょうどゾウの毛の長さくらいかしら?
  1. url
  2. ぽんママ→ちろるママさんへ
  3. [edit]
何度もガクッ・・・とさせてしまっていたのね(::>▽<)
林檎さん、ごめんねーっ。
そんなにぽんちゃんのこと好きでいてくれて、
嬉しくて涙でそうだわっ わたし。

ぽんちゃん、週に4日のお留守番、
いいこにしていてくれてます。
っていうか、ひたすら眠ってるみたいだけど・・・。
今年の夏はお腹も壊さなかったし、咳も出なかったし、
今まで過保護すぎたのかしら? なんて思ってます。
  1. url
  2. ぽんママ→林檎さんへ
  3. [edit]


2006
08/24


毎日充実している様子でなによりですねvv
ぽんちゃん連れて旅行ですか?
いいですな!!
そう言えば最近らん&のあとお出かけしてません
なんだかあっしも出かけたくなりましたよ
本当にものぐさな飼い主で気の毒だなぁ(らん&のあ
  1. url
  2. ぶ~
  3. [edit]


2006
08/25

かわいい♪


ぽんちゃん、とっても楽しそうv-10
しかもお洋服とってもかっこいいねぇv-238
とっても似合ってるよぉv-221

ぽんちゃん毛が伸びてきたねぇv-22
  1. url
  2. Emi
  3. [edit]
らんちゃん・のあちゃん、お出かけしてないんですね。
でも、夏は暑くて飼い主もワンコも大変だから、
もう少しして涼しくなったら一緒にお出かけしてあげると
いいですね♪

お出かけ・・・っていっても、いつも日帰りなんです。
たまには温泉入って、美味しいお料理とお酒を
いただいて、ゆっくり過ごしてみたいもんです・・・。
  1. url
  2. ぽんママ→ぶ~さんへ
  3. [edit]
(^ー^* )フフ♪ ぽんちゃん、毛が伸びてきましたよ~。
いっちょまえに、寝癖がつきはじめました((*≧m≦)ププッ

お洋服カッコいいって言ってくれてアリガト☆
でも、着せてみたらとっても野生児みたいな雰囲気で・・・。
ちょっと笑っちゃったよ(*^m^*)

  1. url
  2. ぽんママ→Emiさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


