admin archive

暑いけど・・・ ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
昨日のブログに書いたチワワの真央ちゃんですけど、
もうすぐ返してもらえるようです。

本当に本当に良かったです。

飼い主さんと里親さんの間で、
どんなやりとりがあったのか詳しくは分かりませんが、
何の罪もない動物が犠牲になるのは許せません。

今回のことで、里親詐欺のこともいろいろ調べました。

安く集めた犬・猫で、無謀と思えるような繁殖を続ける
業者がいることは知っていましたが、
繁殖に使うだけではなく、動物実験や闘犬の噛ませ犬
として使ったりすることもある ということを
初めて知りました。

人間の命も動物の命も、比べることなど出来ない大切な命です。

よく〝運命の子〟に出会った と、私たちは言いますが、
本当に運命の子に出会ったと思うなら、
その子の一生を本当に真剣に考えて、
最期まで変わらぬ愛で見届けるべきです。

・・・・そう思いませんか?




さぁ~て、私の〝運命の子〟は・・・・・。

お昼を食べて、二人でゴロン・・とお昼寝してたんだけど、
目が覚めてぽんちゃんを見たら、こんなでした。

寝グセ・・・

全身寝グセみたいな・・・・

背中の毛が寝グセって、おまいさん一体どれだけ寝相が悪いのよ

夕方、お散歩行く前に寝グセ直さないと、
恥ずかしくて表を歩けません。

あついんでち・・




オイラも寝グセが・・と思ったらワンクリック
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:2


2006
06/28


真央ちゃん、帰ってこれそうで良かったです
里親詐欺って・・・まったく酷い話ですな
もう、人間の勝手な都合で辛い思いをする
動物達を見るのは嫌です
みんながちゃんと「命」って事を考える事が出来る
世の中にはならないものでしょうか?

さてさて、ぽんちゃんですが?
さすが毛並みが立派なぽんちゃんだけあって
寝癖がつくんですな?
うちのワン達は寝癖はつきませんが
顔付近の毛が口に入るときがあるので
カピカピになってみすぼらしいですwww
  1. url
  2. ぶ~
  3. [edit]


2006
06/29


・・・ぶ~さん へ・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
顔周りの毛って、口の中に入っちゃうみたいですよね。
クッチャ、クッチャ、クッチャ・・・・・って、
毛をカミカミしてることありますよ、ぽんちゃんも。

ぶ~さんがお住まいのところも、今日は暑いですか?
ココは関東なんですけど、朝から暑くて・・・。
夏は好きなんだけど、暑いのは苦手です・・┐('~`;)┌ 
  1. url
  2. sari → ぶ~さんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


