admin archive

あれから5年・・・ ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
一昨日の6月22日で、ぽんちゃんが我が家に来てから
5年経ちました。

ペットショップから一時間かけて車で帰ってきて、
玄関に入るなりダンボールのフタを開けると、
ちっちゃい体を震わせて 〝?〟 という表情で見上げてました。

ハチミツを指先にとって、そっと口元へ持って行くと
尻尾を振りながらペロリ♪してくれました。

様子を見ながらダンボールから出してあげると、
怯えることなくスッタカ♪スッタカ♪と、
部屋中を歩きまわってました。

昔のぽんちゃん

昔のぽんちゃん


あれから5年・・・。

あんなにちっちゃくて可愛かったぽんちゃんも、
5年経つとこんなふうに・・・・・・













今のぽんちゃん・・


・・・・・・・

5年経つと、こんなぽんちゃんが可愛くて、愛しくて、
目の中に入れて歩きたいと思うほどの
立派な親バカになりました




た~らこ~♪た~らこ~♪・・と口ずさみながらポチッ♪
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:8


2006
06/24


ぽんちゃんがおうちへ来たのは6月22日♪
はなは6月19日、生後54日目に家の子になりました。
食事に幾らか不安があったのですが、余りに頻繁に顔を見に行くので^_^; 試験外泊みたいな形で連れてきました。
ホントに可愛くて、あの日の感激は忘れる事は出来ませんね。

ぽんちゃんが箱から顔をだしたときの表情が 目に浮かびます。
  天使が舞い降りた♪って感じですね
  1. url
  2. はなママ
  3. [edit]


2006
06/24


毎日成長を見てきたら忘れがちだけど
ちっちゃいころろ見ると本当に
おおきくなったなぁ~って実感するよね~

うちもちっちゃなチャキがダンボールの中から見上げてくれた時の気持ち思い出したよ~

余りにも小さすぎて・・本当に育てられるのか不安にて
毎晩何度も生きてるか見たりして( ̄m ̄* )ムフッ♪

今ももちろんその気持ちは変わらないけどね~
  1. url
  2. まきチャキ
  3. [edit]


2006
06/24


こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます^^
わんちゃん可愛いですね☆
また遊びにきますね^^
  1. url
  2. さくら
  3. [edit]


2006
06/25


・・・はなママさん へ・・・

ぽんちゃんの場合、ペットショップで予約してから
お迎えするまで20日間ちょっとあったので、
とっても待ち遠しかったです。
お迎えに行ったら、青いリボンを頭につけてもらっていて、
あまりにも似合ってなくて笑えました。

はなちゃんをお迎えしたのもこの時期なんですね。
お誕生日とお迎えの日と、どっちも大切な記念日ですね。
  1. url
  2. sari → はなママさんへ
  3. [edit]


2006
06/25


・・・まきチャキさん へ・・・

ぽんちゃんをお迎えしたときは、すっごい昔のデジカメだったから、
画像が悪すぎて使える写真がないんです。
それから新しいデジカメを買って、今日までいっぱいいっぱい
写真を撮ってきました。
写真を収めたディスクは私の一番の宝物で、
火事になってもそれだけは持って逃げますよーっ。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 私も夜中に何度も見たなぁ~。
朝も早起きして様子を見たりして・・♪
チャキちゃん、今でもちっちゃいんだから、
お迎えしたばかりは緊張するくらいちっちゃかったんでしょうね。
  1. url
  2. sari → まきチャキさんへ
  3. [edit]


2006
06/25


・・・さくらさん へ・・・

はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます♪

ぶ~さんのブログを読んでいたら、バトンの話で
リンクされていたのでお邪魔してみました。

ワンコ中心のブログですけど、よかったらまた来てくださいねっ。
私もまたお邪魔させてもらいますぅ~。
  1. url
  2. sari → さくらさんへ
  3. [edit]


2006
06/26


ぽんちゃんがやってきて5年になるんですね~♪

ベビッコぽんちゃんとってもカワイイね(*^▽^*)
しっぽの先まで(*´ 艸`)*☆*:;;きゃわゆぃ;;;:*☆

年月が経ってますます愛しくなる気持ちよーくわかります。
どんどん親バカになっちゃう気持ちもね♪

たらこぽんちゃん連れて帰りたーい (*^m^*)
  1. url
  2. MEG
  3. [edit]


2006
06/26


・・・MEGさん へ・・・

たらこぽんちゃん、なかなかの不評なんですよぉ~。
パパなんか、
「こんなぽんちゃんはコワイ!」って・・・。
頑張って作ったのになぁ・・。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 愛しく思う気持ちと、
親バカ度は比例するよね。
この勢いで親バカ度がアップしていくと、
この先どーなってしまうのかしらぁ???

みんなベビっ子の時、可愛かったよねぇ~♪
  1. url
  2. sari → MEGさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


