admin archive

生きてます♪ ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
一週間ぶりの日記になっちゃいました。

こんなにも日記を休んだことなかったので
(いや、あったかもしれないけど・・思い出せない)、
なんだか浦島たろ子ちゃん的感覚

私がちっともブログを更新しないし、
ブログや掲示板の書き込みにもお返事を書かないでいたので、
〝ぽんママ失踪説〟または〝ぽんママ入院説〟が
飛び交い始めてはいけないと思い、ここらへんでみなさんに
「とりあえず生きてるよ~
と、ご報告がてらブログを更新しますねぇ~。


この一週間本当に調子悪くて、毎朝病院の診察券とにらめっこしながら、
〝・・・まだまだ・・・〟 と病院へ行くこともなく、
毎日ヒマさえあれば寝て過ごしておりました。

でも、不思議とぽんちゃんのお散歩には行く元気があったのよねぇ~

昨日の夕方になると、痛みがなくなっていることに気付き、
〝・・とうとうやったわ〟 と、勝利の涙を流して喜びました。 ←大げさ

そんなわけで、みなさんには大変ご心配おかけしましたが、
強情なぽんママ、病院へも行かず無事に復活となりました




さてと、久々にぽんちゃん登場です。

昨日の夜、ゴロン・・とお腹を出して寝そべっている
ぽんちゃんをヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしながら、
『ポチたま』を見てました。

ベルギーで三年に一度行なわれるという『イープルの猫祭り』
というものを紹介してました。

街中が猫で装飾され、思い思いの猫に扮装した人々が
パレードをしていたのだけど、その様子を見た私は思わず
「うわぁ~ ニャンちゃんがいっぱいだぁ~
とつぶやいてしまいました。

すると、私の〝ニャンちゃん〟という言葉に反応したぽんちゃん、
クルッと起き上がり、すごい速さでカーテンの向こうへと
飛んで行きました。

ニャンちゃん?

どうやら、お庭にニャンちゃんが遊びに来たんだと
勘違いしている様子

カーテンの向こうのぽんちゃんに
「ぽんちゃん、違うよーっ! テレビだよーっ!」
と話しかけても知らん振り。

そのまま10分ほど外を眺めて、〝チッ〟と舌打ちしそうな
表情で戻ってきました・・

いまちぇん!

・・・・・そんなこと言われても、母は困りますぅ・・・。



  復活のお祝いにポチッとしてくださる?
スポンサーサイト
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:7


2006
06/17


sariさーーん!
心配していましたよーーv-388 少しづつ元気が出てきたようでよかったですv-426

ぽんちゃんとのお散歩は行っていた・・なんてsariさんらしいですv-290

私も頭が痛くても腰が痛くてもmiuのお散歩には行っていたように思います。食事や掃除は手を抜いていましたがv-395

不思議と頑張れるんですよねe-271 分かる気がしますv-290

でもあまり無理なさらないで下さいね!

sariさんの完全復活の日記を楽しみにしてますよ!
  1. url
  2. miumama
  3. [edit]


2006
06/17


ヨカッタ・よかった♪
どうやら復活傾向で一安心 (^ー゚)ノ
でも まだ無理は禁物ですよ。
  1. url
  2. はなママ
  3. [edit]


2006
06/17


よかった~
^_^;まじで心配してました~

でも本当にしんどい時は病院に行かなきゃだめ~

入院とかまで行かなくっても悪化すると
ぽんちゃんも心配するんだから!!

でも良かった~
  1. url
  2. まきチャキ
  3. [edit]


2006
06/17

良かった


良かったぁ~v-411
本当に心配したんだからねv-388
もう2度と、この痛みが来ないとイイネv-421
・・・って言ってる私もサボリ気味だけどv-395

ぽんちゃん、「ニャンちゃんv-283」と言っただけで反応するのねv-398
じゃあ、もし、ベルv-283に会ったとしても興味示してくれる?
デカボス猫だから、怖くて逃げちゃうかも・・・v-355
  1. url
  2. ユキ
  3. [edit]


2006
06/19


元気でよかったです~心配してましたっ!
sariさんとぽんちゃんの楽しいブログがまた見れて良かったぁ

ホントに無理は禁物ですよっ!
主婦業だって重労働なんですから!

私が言うな・・・って感じですけど。(いつも手抜き)
  1. url
  2. kinmama
  3. [edit]
体の方、好くなってよかってですね
でも・・・・やはり・・・・病院に・・・・
なんてことは、言いません
でも、油断は禁物でっせ
ぽんちゃんは、にゃんちゃんに反応するのですね?
うちのは外で高校生のお兄さんやお姉さんの声がすると
窓際までダッシュです
  1. url
  2. ぶ~
  3. [edit]


2006
06/21


・・・miumamaさん へ・・・

はい。 お散歩は欠かさず行ってました♪
どこがどんなに痛くても、動けるうちは行きますよーっ、
お散歩♪
ぽんちゃんが嬉しそうに跳ねながら歩く姿を見るだけで、
元気になれちゃう私ですから(*^-^*)
これで完全復活です! って言えそうだわ♪


・・・はなママさん へ・・・

そうですね、無理は禁物ですねぇ~。
いままで怠けていた家事を頑張って片付けよう!とは
思わないけれど、
今まで食べられなかった美味しいご飯をいっぱい食べたいーっ!
と思ってしまいますぅ。
それが一番危険みたいですけど・・・(::>▽<)


・・・まきチャキさん へ・・・

ご心配おかけしましたぁ。
あぁ・・もう若くないんだなぁ・・・と、お布団の中で毎日
思ってました。
無理がきかない歳・・・・。 寂しいですぅ。
でもでも、やっぱり病院はイヤなので、あとは自分で
気を付けて生活していくしかないですねっ!
もうそろそろ健康にも気を使え!っていう教えだと思って、
今までの食生活を反省しながら頑張りますわっ☆


・・・ユキさん へ・・・

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪ もう元気なままがいいーっ。
健康って、ホントに大事だね。

ぽんちゃん、ベルにゃんに会ったら嬉しくて尻尾ブンブン♪
だよ、きっと。
ニャンちゃんの方がイヤがって、背中丸めてフーッ って
言ってても、嬉しくて近付いて行っちゃうんだもん。
案外仲良しになれたりして・・・♪



・・・kinmamaさん へ・・・

そーそー。 主婦業って大変ですよねーっ。
やっぱり男の人も一度は主夫してみた方がいいと思うの!
そーじゃないと、三食昼寝付きの生活だと勘違いしたまま
だもんねっ。
・・・って、ホントは三食昼寝付きの生活の
なにものでもないんだけどね・・・。


・・・ぶ~さん へ・・・

病院に・・・?  ・・・行けと・・・?
いやーんっ(::>▽<) 絶対無理ですぅ。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 油断は禁物ですよね。
無理をせずのんびりやっていくことにします♪

ぶ~さんちのワンころちゃんは、高校生限定ですかぁ?
(^ー^* )フフ♪ ワンコって、ほんとに性格もいろいろで
可愛いですよね。
ウチの場合、女子高生の声が聞こえたら、パパが
ダッシュしていきそうでコワイですけど・・・。

  1. url
  2. sari →
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


