admin archive

ビビリ中 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2006
06/10

ビビリ中


一週間ほど前から調子悪いんです・・・私。

なんかね、右脇腹っていうか、右の胸の下っていうか、
右の肋骨っていうか・・・、
的確にココ!って言えないのだけど、
その辺りが痛いんですよねぇ。

突き刺さるような痛みではないけれど、
シクシクっていうか、ピリピリっていうか、
そんな感じの痛みが続いているんです。

こんな時にしか開くことのない電子辞書を持ってきて、
家庭の医学で調べてみるけれど・・・・・
当てはまるものがない。

肋間神経痛?

胆のう??

病院で診てもらえばいいのだけど、
ぽんちゃんよりビビリな私なので、
万が一・・・のことを考えると怖くて行けません。

尿検査、血液検査、レントゲン、エコー・・・
検査の結果、
「即入院してください!」 だの、
「手術です!」 だの言われたら・・・
と考えると、怖くて病院へ行けません。

だって、だって、ぽんちゃんと離れるなんて
考えられないもーんっ。

「・・・だからね、入院することになっても
 ぽんちゃんも一緒にどーぞ♪  って
 言ってくれる病院が見つかるまでは、
 私、病院へ行かないよっ」
ってパパに言ったら、
「それなら獣医さんに診てもらえ!」
って怒られました。 ・・・ぐすん。

そんなわけで、ここ一週間、家事もろくにせずに
毎日ゴロゴロ・・しております。

あぁ・・神様ぁ、良き主婦になりますから、
痛いの治してください・・・・

ぽんも・・・



スポンサーサイト
  1. ぽんママ日記
  2. comment:9
sariさん、早めに病院で診てもらった方が
いいですよっv-100

ぽんちゃんだって、心配しますよっ!!

ウチの主人も、病院嫌いで、
頭が痛い~とか言ってたと思ったら、
「俺が、倒れたら、数日前から頭が痛いって言ってた」
って、お医者さんに伝えてね♪

「伝えてね♪」じゃ、ないだろ~!!
病院に行け~(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!
って、感じですv-14

プッカちゃんも、病院で頑張ってますからっ!!
sariさん、ファイトッ!!
  1. url
  2. ちろるママ
  3. [edit]


2006
06/11


病院で診てもらったほうがいいですよ!痛いのが悪化したらぽんちゃんに逆に心配掛けちゃいますし・・・。
  1. url
  2. MのMとG
  3. [edit]


2006
06/12


sariさ~ん!皆さんのおっしゃるとおりですよ!
早く病院に行って診てもらった方がいいですよ。

ぽんちゃんのためでもあるんですから・・
sariさんが元気で健康でいる事がぽんちゃんにとっても幸せ♪なんですよ。

行ったらちゃんと報告ください!(爆)
  1. url
  2. miumama
  3. [edit]


2006
06/12


sariさん ぽんちゃん
おはようございます♪
おなかの調子はいかがですか?
なんとなく痛いのって ついつい我慢しちゃいますね。
入院なんてことになったら 本当に大変だから、今日も調子ワルだったら
やっぱり獣医さんではない お医者さまに診てもらってね♪

朝、大きな地震があったようですね。
みなさん 被害がないと良いですが・・・。
サア、1周間 頑張るか♪
  1. url
  2. はなママ
  3. [edit]
あらら、sariさん大丈夫ですか( ̄口 ̄;)???
痛みはまだずっと続いてますか?

わたしも(実は・・)ももたろう以上にビビリだからいろいろ考えると
怖くなっちゃうけど・・。でもでも☆やっぱり、ぽんちゃんのためにも
早く診てもらって治さなくっちゃ!!

sariさんが元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪じゃなかったら
ぽんちゃんが一番悲しいもんね。

ガマンしちゃだめですよ~。
  1. url
  2. MEG
  3. [edit]


2006
06/16


sariさん、こんにちは☆
体調はどう??大丈夫??
sariさんの立場だったら私もビビリだから診断結果が怖いだろうなぁv-12
でも、初期ならすぐ治るからぽんちゃんのためにも早めに見てもらったほうがいいかもよぉ☆
なんでもないかもしれないし、一度見てもらったほうがいいよ♪
ぽんちゃんも心配してるよぉ~。
  1. url
  2. Emi
  3. [edit]


2006
06/17


sariさん、大丈夫??
私も病院も薬も嫌いだから、気持ちわかるよ・・・
でも長引くようなら、やっぱりお医者さんに診てもらったほうがいいよ。

飼い主の微妙な変化もペットはわかるというし・・・
ぽんちゃんも心配してるよ!
  1. url
  2. kinmama
  3. [edit]


2006
06/17

あの・・・


と~っても目が疲れてて、すっかりサボリ気味のユキですv-389
ところで、sariさん、大丈夫ですか?
心配してますv-404
  1. url
  2. ユキ
  3. [edit]


2006
06/21


・・・ちろるママさん へ・・・

お返事遅くなってごめんなさい。
結局お医者さんには行ってないんですよ~。
でも、なんとか日常生活が送れるまでに回復
できたので、ま、いいことにしよっかなぁ~。
どうもご心配おかけしました。

プッカちゃん、頑張っているみたいですねっ。
ご飯も食べられるようになったみたいだし。
とっても嬉しいですっ♪


・・・MのMとGさん へ・・・

なんとか大丈夫そうです(^ー^* )フフ♪
毎日ぽんちゃんが一緒に寝ていてくれました。
でも、毎日お散歩も欠かせませんでした・・。
またブログにおじゃまさせてもらいますねっ。


・・・miumamaさん へ・・・

心配してメールまでいただいて、ありがとうございました。
結局「お医者さん行きました!」の報告はできなかったけれど、
でも、これだけ元気になればもう大丈夫ですよん。
家事もサボり放題だったので、これから大変です(>_<)


・・・はなママさん へ・・・

ご心配おかけしました~(*^▽^*)ノ
ヒトにはうるさいくらい「お医者さんに行きなさいよっ」って言うくせに、
自分のことになるとまるっきりダメなんです・・。
極度のビビリですねぇ。
ぽんちゃんを抱っこしてお医者さんに連れて行くように、
私のことを抱っこしてくれる人でもいればいいのに・・
なぁ~んて思ったりなんかして∵ゞ(≧ε≦; )プッ


・・・MEGさん へ・・・

今回は痛みからいろんな症状へと変わって、ついでに
胃も痛くなるし、頭も痛くなるし、散々な目にあいました。
やっぱり健康が一番だなぁ ってつくづく思いましたよ。
ご飯が美味しくないなんて、悲しすぎるぅ・・。
毎年この時期に具合が悪くなるはずのぽんちゃんが、
今年は元気でなによりです♪


・・・Emiさん へ・・・

Emiさん 心配してくれてありがとね。
おかげさまで、なんとか元気になりましたよん。
お医者さんに診てもらえば、症状にあったお薬を
ちゃんと出してもらえるから、治るのも早いよね。
そうわかっていても、やっぱり行けなかった・・・。
コンビニに行くような感覚で、病院にも行けるといいのに・・。


・・・kinmamaさん へ・・・

体調は悪くても、サッカーはちゃんと見てたよ~(*^-゜)vィェィ♪
何かに夢中になっている時って、具合が悪いことなんて
すっかり頭から飛んじゃうの・・。
勝ち試合だったら、私ももう少し早く元気になれたのに・・。
ブラジル戦は、体調バッチリで応援しまくるよーっ♪


・・・ユキさん へ・・・

私のことより、ユキさんの目は大丈夫なの?
前にも疲れ目で大変な時があったよね?
そんな時は、目を休めるのが一番!
一生自分の目とつきあっていくのだから、大事にしなくちゃ
ダメだよ~。
・・って、私が言っても説得力ない??
心配してくれてありがとね。

  1. url
  2. sari →
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


