admin archive

本当にあった怖い話 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
月曜日は病院へ行く日。

今日もいつもの病院へ行って来ました。

そこで体験したお話です。


病院の外来の女子トイレに行き、
入口で靴からスリッパに履き替えていると、
トイレの中から ドンドンドン・・・ と
ドアを叩く音が聞こえてきました。

とても尋常ではない音の大きさで、危機迫ったようなその音は、
誰かが助けを求めているような感じでした。

“どうしたんだろ・・” と思いながら、
すでにバクバクしている心臓を落ち着かせながら、
トイレの中へと進んでいきました。

トイレは3つ。

ドアは全部閉まっているけど、
どれもドアノブの表示は〝開〟を示す青色。

相変わらず聞こえてくるドアを叩く音・・。

さぁ、どーする私!

看護士さんを呼びに行くべきか、それとも、
とりあえず中の人を確認するべきか・・・。

恐る恐る 「・・大丈夫ですかぁ?」 と声を掛けてみました。

・・・反応なし。

こーなったら、ドアを一つずつ開けて確認するしかない!
と思い、乾ききった口を懸命に動かしながら
「開けますよー」 と、最初のドアを開けました。

・・・がらーん。

二つ目のドア!

・・・がらーん。

最後のドア!!

・・・がらーん。



ひゃーっ やめて、やめてーっ
いくら病院だからって、真っ昼間からそりゃないよーっ

もう尿意なんかどこかへすっ飛んじゃって、
とにかくみんなのいる待合室へ戻らなくちゃ! と必死で
靴を履こうとしているところへ一人のオバサンがやってきました。

あわわしている私のことをチラリと見て、
「お水出た?
 裏を工事し始めてから、お水の出が悪くてねぇ・・」
と言いながら、トイレの中へと消えていきました。

〝お水は知らないけど、は出ましたよ〟って、
言うに言えない言葉を飲み込み立ち去ろうとしたとき、
〝・・んっ? 裏を工事・・?〟 と、あるコトを思い出しました。

そうです。
病院のすぐ裏で、工事してました。

ふっ・・・
なんてことはない、私の聞いた音は工事の音でした。

『幽霊の正体見たり枯れ尾花』とはよく言ったもので、
普段から、病院のトイレ=怖い と思っていたための
恥ずかしい出来事でした   ちゃん♪ちゃんっ♪

イマイチ・・




  今日もクリックありがとう
  1. ぽんママ日記
  2. comment:8


2006
06/06


なんかイメージでどこそこ=幽霊とかいうのありますよね。私は髪の毛洗ってる時が怖いです。よく途中で目を開けて確かめたりします(^^;)
ぽんちゃん痛い駄目だしですか(笑)
  1. url
  2. MのMとG
  3. [edit]


2006
06/06


うひゃひゃv-411 可笑しい!わらえるぅーーv-398
sariさんてけっこう慌て者のドジv-363v-362 実は私もかなりのドジ女ですぅーーv-414 見かけとのギャップがスゴイ!とよく言われます。
きっとsariさんも・・かな?

それにしても人騒がせな音!でしたね。
私は娘の部屋の目覚ましが突然鳴った時には心臓がバクバクv-405しましたよ!非常ベルv-340だと思い込んで火事v-41 かガス漏れかとにかく非常事態だ!と。でもよーーく考えたら二階には非常ベルはありませんでした・・v-388
  1. url
  2. miumama
  3. [edit]


2006
06/06


MのMとGさん へ

(*゚ー゚)(*。_。)ウン 髪の毛洗っているとき、
コワイって思うことありますね。
これからの季節、テレビでもコワイ番組が多くなるから、
ちょっとイヤですぅ・・v-388

v-39じゃなくて、ホントよかったですよv-355
  1. url
  2. sari → MのMとGさんへ
  3. [edit]


2006
06/06


miumamaさん へ

そんなに笑わないでくださ~いv-406
本当に怖かったんですよ。
私もmiumamaさんも、相当のドジ子ちゃんですねっ。(^ー^* )フフ♪
気を付けないといけませんね。

目覚ましの音が非常ベルだなんて・・・・・、
miumamaさんたらホントに慌てんぼうさんだわっv-410
火事でもガス漏れでもなくてよかったぁ・・v-344
  1. url
  2. sari → miumamaさんへ
  3. [edit]


2006
06/07


怖いよね~トイレって何故か怖いよね~

私も若かりし頃、仕事で泊まった旅館。
部屋に扉があってそこを明けると左にお風呂、右にトイレがあって
何故か?風呂場にはカギがかかってる。。しかも鎖でぐるぐる巻いて怪しげな昔風の
カギが付いていて・・・・(風呂は使用できないので、大浴場を使った)

何事もなく世が開け、早くに目が覚めたので、顔を洗って化粧をしようとしたトタン
使用していないトイレの水が突然 ジャーっと流れた!!!

私の部屋のトイレ・・・・恐る恐る一つ目の扉を開けると
確かに私の部屋のトイレが流れてる音がする。。。。。
(トイレのドアを開ける勇気は無かった)

隣の部屋?必死で落ち着こうと考えたけど・・トイレの隣は階段!!

耐え切れなくなった私は・・・早朝5時にもかかわらず、
そうそうに着替えて廊下に座っていた。。。。

仕事仲間(おっさん)が起きてきて、部屋に入れてくれたけど・・
未だに原因はわからず・・・・

ながながと・・m(_ _;)m ね~
  1. url
  2. まきチャキ
  3. [edit]


2006
06/07


まきチャキさん へ

その話、冗談にならないくらい怖いんですけど・・・。
旅館でもホテルでも、ただでさえ 〝・・出るんじゃないか?〟 
って怯えてしまうのに、
そんな鍵のかかったお風呂なんかあったら、
もう絶対アウト!ですぅ・・。

トイレのドア、開けなくて正解ですよっ!
もし開けてたら、そこは間違いなく
『あなたの知らない世界』でしたよぉ・・・。
  1. url
  2. sari → まきチャキさんへ
  3. [edit]


2006
06/07

でしょう~


仕事柄色んなところに泊まったけど
ナンバー1だったよ~

他にも怖い話は数々あるんですが・・やめとく
思い出すと・・怖いから・・・
  1. url
  2. まきチャキ
  3. [edit]


2006
06/08


まきチャキさん へ

怖がりだけど、怖い話けっこう好きかも・・・。
夜、ぜーったい思い出しちゃうんだけどねぇv-356

今度何かの機会にまたお話聞かせてください・・。
って、頼むのもヘンかしら???
  1. url
  2. sari → まきチャキさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


