admin archive

落としモノ ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2006
05/30

落としモノ


昨日のこと今頃書いちゃうけど・・・・・
昨日、父に付き添って病院へ行って来ました。

車から降りたとき、私の頭に雨粒が落ちた感触があって、
“ありゃ? 降ってきちゃった?”
と思いながら頭を押さえ、何気なくその手を見ると・・・
鳥のフン でした・・・・・

指先の、白黒がビミョーに混ざり合ったその物体を見つめながら、
自分だけ時が止まったような静けさの中で、
なんとも屈辱的な思いを感じていました。

“どの鳥が・・・!”
と、慌てて空を仰いでみても時すでに遅し

いえいえ、どの鳥が落としたのか知ったところで、
なんの復讐もできないんですけどね・・

ティッシュで髪に付いた鳥フンをぬぐいながら、
少しブルーな気持ちで病院へ向かうと、
その途中の軒下にツバメの巣を二つも発見!

ちっちゃな子ツバメちゃんたちが、
大っきな口を開けてエサを待ってました

そのあまりの可愛らしさにしばらく足を止めて見ていると、
ビュ~ンと親ツバメが巣に戻ってきました。

・・・・・ピーンッ

さっき、私の頭に爆弾を落としたのは、
もしかしたらこの親ツバメちゃんじゃないかしら? という疑惑

でも、それならそれで許せそうな気持ちになりました

幸せを運ぶと言われているツバメちゃんのフンなら、
なんとなく縁起がいいような気になってしまった私

ウンを洗い流さないうちに、ジャンボ宝クジを買いに行きました

・・・頼んだわよ~ ツバメちゃーんっ
って、だから、ツバメの落としモノだとは限らないってば

落としモノ?



  幸運のクリック、お願いします
  1. ぽんママ日記
  2. comment:2


2006
05/31


はじめまして。履歴からきましたよ~
てっぺいママといいます。
ぽん君っていうのかな??
かわいいチワワですね。
またみにきます。これからもよろしくです^^
  1. url
  2. てっぺいママ
  3. [edit]


2006
05/31


=== てっぺいママさん へ ===

私の方が先におじゃましたのに、読み逃げしちゃってすみませ~んっv-436
てっぺいママさんの日記、読んでいてとっても楽しいです。
きっと頻繁に出没すると思いますけど、
よろしくお願いします~v-344
  1. url
  2. sari → てっぺいママさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


