admin archive

思い込み ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2006
05/24

思い込み


先日のこと。

仕事から帰ってきたパパが
「味噌ラーメン食べ行こ」 と言い出しました。

突然何事?と思って聞くと、
パパの通勤途中にラーメン屋を発見したとのこと。

ラーメン味噌家って看板が出てるからさ、
きっと味噌ラーメン専門だよね
と言うパパの顔はすでにほころんでいました。

パパはラーメンが大好き

一日三食ラーメンでもいい っていうくらい、
パパの体に流れている血は、
きっとラーメンのスープの味がするだろう・・ っていうくらい
ラーメンが大好き

すぐに仕度をして、私もラーメン屋さんへ付き合いました。

ラーメン屋さんに入ると、まず食券売り場。

“何にしよう?”と悩む私は、おかしなことに気付きました。

・しょうゆラーメン
・とんこつラーメン
・しょうゆ肉ラーメン
・とんこつ肉ラーメン
    ・
    ・
    ・
メニューに味噌ラーメンがないんです

きっと味噌がベースで、しょうゆかとんこつか選ぶのかな?
と私流の勝手な解釈でその場は納得し、
しょうゆラーメンと、とんこつラーメンの食券を
お店の人に渡しました。

そして、いざラーメンが運ばれてくると・・・・・
やっぱりフツーのしょうゆラーメン。

パパに 「なんで味噌家なのかなぁ?」 と問いかけながら、
ふと窓から見た景色に、信じられないものが

夜の空に明るく輝く看板に、
“らぁめん 増味家”の文字・・。

そう。 味噌家ではなくて、増味家・・・・・・

パパの早とちり&思い込みに、ただただ笑うしかありませんでした

知りまちぇんでちた

  1. ぽんママ日記
  2. comment:2


2006
05/25


パパさんおもしろ~い!!
味噌じゃなくて増味だったんだ~(笑)
うちのパパさんもラーメン大好き人間で、
いつもラーメン食べたいって言ってます(笑)
私はいつもスパゲッティ食べたいって言ってます(笑)
  1. url
  2. まみりん
  3. [edit]


2006
05/25


まみりんさん へ

もう・・ホントにそそっかしくて困りますe-330

まみりんさんのパパさんも、ラーメンv-373好きなんですね。
ラーメンって、深夜の番組とかで見ちゃうと、
たまらなく食べたくなるは何故なんでしょうねv-414
私もどちらかといえば、スパゲッティ派ですv-410v-344
  1. url
  2. sari → まみりんさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


