admin archive

雨の日のお散歩 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
梅雨みたいですねぇ・・・

ついつい洗濯が後回しになってしまって、
気が付けば洗濯カゴいっぱいになってたりして・・

洗濯は後回しにできても、
ぽんちゃんのお散歩は〝待った!〟がききません

今日も雨の中、ピチャピチャと靴を濡らしてお散歩に行って来ました。

大きい傘を差してを引いて・・・、
道を行く車にとってはきっとジャマな存在だろうな って思います。

なので、前方からでも後方からでも、
車が来るのがわかると道の端にずずずーいとくっつき、
両足でぽんちゃんをはさみこむようにして、
出来るだけ車の通行のジャマにならないようにしています。

そんな私たちの横を通り過ぎる時、
速度を落として本当にノロノロ・・と徐行してくれる人、
その気遣いに嬉しくなってしまいます

その反対に、速度を落とすことなく
バシャーンと水しぶきを上げて通り過ぎる人、
・・・・・を飼っていない人だな って思います。

雨の日のお散歩はいつもより短時間だけど、
いつもよりいろんなことを考えさせられます。

そして、家に帰ってくると、
ぽんちゃん・・・・・ドロだらけです・・・・

雨でちねぇ~



『ぽん。ぽこ。ぽん。』の【つぶやき】をupしました。

お時間があったらぜひ読んでくださいね。

特に親バカさん・・・
  1. お散歩日記
  2. comment:5


2006
05/19


ヾ(@^▽^@)ノあはは
私も完全にいっちゃってます~
今日、本格的に厳しくしようと心の決め
そそうをしたチャキを厳しくしかったら
予想外にへこんでるチャキを見て
こちらが気を使って・・・・機嫌をとったりしてます~
だめだね~
益々チャキ女王様だわ~
  1. url
  2. まきちゃき
  3. [edit]


2006
05/21


雨ばかりで嫌になっちゃいますね(つД`)
ぉ散歩にもあまり行けないし、ストレス溜まっちゃいますね。

雨のぉ散歩は、本当泥だらけw
ぉ腹とか足とか砂利とか凄いしヾ(*≧□≦)ノ

早くぉ天気になるといいですね。
  1. url
  2. ぁぃママ(。・ω・)
  3. [edit]


2006
05/22


ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
天気悪くて嫌になっちゃいますね。

久々にぉ天気だったから、たまってた洗濯干せて嬉しいのも束の間。。。

下着盗まれてましたヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ

  1. url
  2. ぁぃママ(。・ω・)
  3. [edit]


2006
05/23


まきちゃきさん へ

v-413ふふ~ん・・・ 
まきちゃきさんもイッチャッテル飼い主さんだな と
密かに思っておりやしたv-398
そりゃー仕方ないことだと思います。
だって、チャキちゃんは私から見ても
とってもカワイイv-344ですもん。
いいんですよね、v-286が幸せならv-415
  1. url
  2. sari → まきちゃきさんへ
  3. [edit]


2006
05/23


ぁぃママさん へ

ホントに毎日お天気悪くてイヤですねぇ・・v-406
空とにらめっこしながら、毎日急ぎ足でお散歩に行ってます。
のんびりお散歩もしたいし、洗濯物も干したいし、
お布団も干したいし・・・ 明日こそ晴れて欲しいですねぇ。

え・・・・・・v-405 下着、盗まれちゃったんですかぁ?
v-404イヤ~ン・・・。
コワイですね。 キモチワルイですね。
イチゴちゃん、盗まれないように気を付けてくださいね。
  1. url
  2. sari → ぁぃママさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


