admin archive

パパとの約束 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
今日はお昼頃まで風が強く、
コンタクトの私にはツライ状況ということで、
パパとぽんちゃんが二人でお散歩に行ってきました

その後、私とパパは出かける予定があったので、
ぽんちゃんはお留守番。

だけど、ぽんちゃんは一緒に出かける気マンマンで、
玄関で待機してました。

パパが玄関のドアを開けた瞬間、
マッハのスピードで玄関を飛び出して行ったぽんちゃん

パパが慌ててぽんちゃんを追いかけ、
無事に捕獲できたから良かったけれど、
一歩間違えれば・・・・・

今までにこんなこと一度もなかったのに・・・

玄関のドアを開けておいても、
自分から出て行くことなんてない子だったのに・・。

やっぱり〝ウチの子に限って・・・〟は
当てにならないですね

なんといっても一番の不注意はパパなんだけど、
私も反省する出来事でした。

そのパパ、ぽんちゃんに
「帰ってきたら一緒にお出かけしてあげるから、
 お利口にお留守番しててね
と約束し、私たちは家を出ました。

家に帰ってきたのは、もう夕方の6時近くだったけれど、
パパは約束通りぽんちゃんを車に乗せ、
いつも行く河原へ連れて行きました

ぽんちゃんは2回目のお散歩に少々困惑気味だったけれど、
車に乗れたことが嬉しいらしく、せっせとお散歩。

お散歩を終えた後は、ドライブまでしてあげていました

パパはホントにぽんちゃんのことが大好きだし、
そんなパパのこと、ぽんちゃんも大好きなんですよ

パパがお家にいる休日、私の出る幕なんてないんだから・・・もぉっ

河原でお散歩

  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:7


2006
05/15


ヤバイです(汗)
うちも、玄関とか開けても出て行ったりしないけど、
うちの子に限ってって思ってたので、反省ですi-195i-238

今度から気をつけないと。。。

マッハのスピードで飛び出して行った時のぽんちゃんは、
「よっしゃーe-415お出かけするでちi-184」ってルンルンだったのでしょうねi-229

でも、何事もなくて良かったです(*´∀`)
  1. url
  2. ぁぃママ(。・ω・)
  3. [edit]


2006
05/15


ぽんちゃん何事もなく良かったですネ
サット出てしまうので危険がいっぱい(-_-;)
はなも2回程 ≪知らぬ間に外へ出ていた!≫と言うのがあって
家の子は大丈夫というのは絶対ない!!!
と、反省しました。

先日 新聞の迷い犬コーナーに
   「ワンちゃんが三匹 家から行方不明になりました」とでていました。
で、同じ欄に「ワンちゃんニ匹保護しています」って(^O^)
特徴から同じワンコのようだけど、一匹はどうしちゃったのか・・・。可愛そうに。
これって、飼い主の責任だなァと、改めて目は離せないと思いました。迷子ワンちゃんも無事だといいけど・・・。

  1. url
  2. はなママ
  3. [edit]


2006
05/15


ぽんちゃん、何事もなくて良かったですねv-290
ウチのmiumiuはまだ小さい時に2度ほど脱走v-356
私が家中の窓を盛大に開けて掃除をしていた時に、どうやら和室続きの濡れ縁に干してあった座布団で遊んでいたらしく、ヒョイ!と庭に下りてしまったようでそのままトコトコ庭を横切って道路に出てしまったv-12みたい。
たまたま友人がトコトコ歩いているmiuを見つけて『miuちゃ~ん!?』と声をかけたらmiuが立ち止まってきょとん・・(*・o・)と振り返ったんだって!(それを聞いて涙が出ちゃいましたよ~)
で、miuに違いない!と友人が慌てて抱っこして連れてきてくれたのよーーv-291
  1. url
  2. miumama
  3. [edit]
あぁーー思わず送信してしまったわーー
そんなに遠くではなかったけれど(というか、家のガレージの前だったv-410)でもmiuがいないのに気がついてもうビックリ!大声であちこち家中を探していたから友人が連れてきてくれた時はヘナヘナしちゃいました。
車も多いから何事もなくて良かったです!
それからは脱走防止の柵やらなにやらを置いてました。
でもそれからは柵もなくても脱走しませんが・・
  1. url
  2. miumama
  3. [edit]


2006
05/17


ぁぃママさん へ

ホントにビックリしましたよぉ~v-405
あんなに真剣に走って、
一体ドコへ行こうとしたのかなぁ・・って。
パパの車かなぁ?v-414

これからは『念には念を!』です。
  1. url
  2. sari → ぁぃママさんへ
  3. [edit]


2006
05/17


はなママさん へ

ぽんちゃんが玄関から飛び出して行ったときの
驚きと焦りは、今までの人生で最大級な感じで、
心臓もバクバクしたし、血圧も一気に上がった気がしましたv-399
ホントに目が離せませんね・・・。

迷い犬のv-286ちゃんたち、
3匹全員お家に帰れたかなぁ?
心配ですねv-390
  1. url
  2. sari → はなママさんへ
  3. [edit]


2006
05/17


miumamaさん へ

同じような経験をしているv-286ちゃんの飼い主さんって、
結構多いのかな って思いました。
やっぱり一度こういうことがあると、二度と繰り返さないように・・
って、細心の注意を払うようになりますね。
・・・最初からそうすればいいのだけど・・・v-414

miumiuちゃん、お友達に発見してもらえてよかったですねv-344
ホント、ラッキーですよv-354
ぽんちゃんなんて、知らない人にも尻尾振って
ついていきそうで・・・コワイですぅ。
  1. url
  2. sari → miumamaさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


