admin archive

日帰りプチ旅行 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
お~っ 久し振りの日記だわっ。
ウチは連休とは無縁なのに、世間が連休と騒いでいるのを聞いていたら、
なんとなく私も連休モードになってました

さてさて、昨日の5月5日のことです。
パパがなんとかお休みをとってくれたので、たった一日だけ我が家もG.W.気分を味わおうと、
いつものようにぽんちゃんを連れて家を出ました
行き先は草津温泉
・・って言っても、泊まりじゃないんですよ。
日帰りのプチ旅行です。

草津温泉に向かう途中、『大理石村・ロックハート城』というところへ寄りました。
ロックハート城

とてもメルヘンチックなところなので、若いカップルには人気のスポットなのかな?
こんなふうに、敷地内のいたるところにハート型の絵馬が結ばれてました。
ハート絵馬

拡大すると、こ~んな感じ
ハート絵馬

熱い願いがビッシリと・・・
そして、『恋人の泉』
恋人の泉

地下200mから湧き出している自然水で、飲むと愛が生まれるそうですけど・・・、
私もパパも今さら愛が生まれても困ることもあろうかと思い、
遠慮しておきました
若返りの水なら、たらふく飲むんだけどねぇ・・
ぽんちゃん、ゴクゴク・・飲んでました

広い敷地内、ガイドマップを見るとドッグランもある様子。
さっそくぽんちゃんも連れて行ってみました。
するとそこには・・・・・
ドッグラン

石で出来た動物のオブジェがいっぱいのドッグラン。
う~ん・・・ドッグランというより、子供の広場っていう感じかな。
とりあえずぽんちゃんは、いろ~んな動物にマーキングしてましたけどねぇ・・・
親子ライオン



お日様も西に傾き始めた頃、ようやく草津温泉に着きました。
まずは『西の河原』を散策。
西の河原

西の河原

西の河原

観光客のみなさん、思い思いの場所に座って足湯を楽しんでました
ぽんちゃんも「足湯、初体験ーっ」って、
温泉がチョロチョロ流れているところを歩いてみたけど、
すぐ温泉を飲もうとしちゃって・・・
草津の湯は硫黄がキツイから、ちょっと心配・・・

おみやげ屋さんが建ち並ぶ温泉街を通り、『湯畑』へ。
湯畑

宿泊客の浴衣姿と、カランコロンというゲタの音。
温泉好きにはたまりませんね~
私は何度も草津には泊まったけれど、パパは一度も泊まったことがないので、
今度は浴衣姿でのんびりできたらいいなぁ~
湯畑

温泉饅頭とおみやげを買って帰路へ。
帰りの車の中、死んだように眠るぽんちゃんでした。
  1. お出かけ日記
  2. comment:2


2006
05/06

Not Subject


こんにちは(´-`*)

実はうち、実家が群馬なので草津温泉は、たまーに行きますv-231

しっかし、アレは臭いですヾ(´д` )ぽんちゃん、よくぞ耐えた。
うちもイチゴを連れてペットと入れる温泉ってのに今度チャレンジしてみたいですv-218
  1. url
  2. ぁぃママ( ´∀`)
  3. [edit]


2006
05/07

Not Subject


ぁぃママさん へ

ぁぃママさんっ、実家が群馬なんですねーっv-344
仲間じゃないですかぁ~♪
嬉しいですぅv-415

草津v-48、いい所ですけどねぇ~
硫黄のニオイがきついですよねv-40

ぜひぜひイチゴちゃんと温泉v-48にチャレンジしてみてください。
ウチは、鬼怒川v-48にぽんちゃんと行きましたよv-221
  1. url
  2. sari → ぁぃママさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


