admin archive

葉っぱの赤ちゃん。 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
20090918220308



ママは時々、お仕事先で
「枯れちゃったから、もう棄てちゃいましょ」
っていう植物さんたちを、
お家に連れて来まち。


ホントにダメかもしれないけど、
でも助かるものなら救ってあげたい
って思うらしいでち。


でね、お家で面倒を見てあげているうちに、
葉っぱの赤ちゃんが出てくると、
ママはぽんに見せてくれるんでち。


「ぽんち、ほら、葉っぱの赤ちゃんだよ。
ぽんちみたいで かぁいいねぇ」って。


ぽんは、葉っぱでも赤ちゃんでもないでちけど…?


このポトスちゃんは、枝が折れちゃって
折れた部分が棄てられそうになったのを、
持ち帰ってお水に挿しておいたんでち。


二ヶ月くらい、何の変化もなかったのに、
急に根っこが伸び始めて、
今日、葉っぱの赤ちゃんに気付いたんでちて。


そろそろ鉢に植えてあげて、
どんどん葉っぱの赤ちゃんを増やしてもらいたいでち。


ママは葉っぱの赤ちゃんに、
癒される毎日なんでちよ
  1. モブログ
  2. comment:4


2009
09/20

花々は・・


v-282かわいがる人に
栄養を あたえてくれるんだよ

きっと ぽんちゃんにも 元気をくれてるんだねぇ~

おっかぁの パソコンも いつどーなるやら・・やら・・ふぅ
  1. url
  2. ぷりんのおっかぁ
  3. [edit]
数ヶ月前にやっとこのブログを見つけましたけど、更新されないから心配してました。仕事にも行っているようだから
大丈夫かな???
身体、大事にしてくださいね。
  1. url
  2. momolica
  3. [edit]


2009
09/20


ぷりんたんのおっかぁ へ

おひさちぶりぶりでち。
コメント残してくれて、ありまとでち~♪

ぽんは、いっつも幸せを感じてるんでちよ。
欲を言ったらキリがないでちからねぇ。
みんなに「かぁいい」って言ってもらえたら、
それだけで幸せなんでちよ、ぽんは。

おっかぁのパソコンも、
ママのみたいにならないといいでちね。
お大事に~♪ でち。
  1. url
  2. ぽん→ぷりんたんのおっかぁへ
  3. [edit]


2009
09/20


momolicaたん へ

ずっとママとぽんのこと気にかけてくれてて、
ありまとでち♪
ぽんが日記書くのをサボったばかりに、
いらぬご心配をおかけちまちた。
ママは、とりあえず、今のところ元気でちよ。
安心してくだたいね。

パソコンが具合悪くなる前は、
いつもmomolicaたんのブログを読んでたんでちけど、
ケータイになってからは…。
ケータイからでも読めまちか?
  1. url
  2. ぽん→momolicaたんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


