admin archive

思い立ったが・・・ ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ブログをさぼるにもほどがありますはあ   ぽんママです。

お家の外はすっかり秋の気配。

なので、お家のなかも ちょびっと秋の気配。

081013-1.jpg
・・・秋というか、ハロウィーン。

オバケだって、コウモリだって、ちっとも怖くないのがハロウィーンのいいところ。






さて、世間は3連休っていうやつでしたか?

私は11日の土曜日だけお休みで、昨日・今日とお仕事でした。

11日は久し振りのお休みだったので、家でのんびりと
得意のゴロゴロ・・を満喫していたのですが、
お昼を過ぎた頃、突然、横川の峠の釜めしが食べたくなり、
ぽんちゃんのお散歩を兼ねて、出かけることにしました。

えぇ、いつだって我が家は突然なんです。

前々から計画を立てて・・・っていうのは苦手です。

だって、計画を立てても、すぐ横道にそれてしまう私たちですから・・・アップロードファイル

家を出て1時間も経とうとしたころ、ぽんちゃんのお散歩バッグを忘れてきたことに
そぉ~~~っと気づいた私。

お水もタオルもなければ、ぽんちゃんの落し物を拾う紙も袋もない・・・。

仕方なく横川を通り過ぎ、軽井沢へ入り、R18バイパス沿いのツルヤへ
車を走らせる私たち。

普通なら最寄のコンビにへ れっつら・ごー なんでしょうけれどねアップロードファイル

そんな、遠回りのおかげで、ツルヤの隣に公園を発見アップロードファイル

赤や黄色に色づき始めた樹々を眺めながら、のんびりとお散歩を楽しめて幸せ気分。

ここのところ忙しくてカチカチ気味だった心が、
ふんわりころころまぁ~るくなった気がしました。



軽井沢銀座に着いた頃には、お日様がもう西のお山に傾き始めておりまして、
夕暮れの軽井沢の寒いこと、寒いこと・・・・。

思い立ったが吉日精神で家を飛び出してきた私たちは、
薄着も薄着で、私なんぞ カットソー1枚なもんだから、
ぽんちゃんを抱きしめてぬくぬく・・・・。

そんなぽんちゃんも、夏のお洋服・・・・・アップロードファイル

もう帰りたい・・ 着いたばかりだけど帰りたい・・・ だって、寒すぎる・・・
そんな気持ちを抑えつつ、軽井沢へ来たからには絶対行きたいあのお店。

そう。大好きな雑貨やさん。

以前もこのブログでご紹介させていただきましたが、
本当にステキな雑貨やさんなんです。

いろいろと小物が欲しくて訪れてみたのだけど、
私の目を釘付けにして離さなかったのは、一枚のケープ。

・・・・・かわいすぎアップロードファイル  しかも、なんてったって暖かそう・・アップロードファイル

試しに羽織らせていただいたら・・・・・・・もう・・・・脱げない。

試着したまま、そのまま戴いてきちゃいました。  ぬくぬくっにんまり

ぽんちゃんも、オーナーのきれいなおねぃひゃんにいっぱい
ナデナデしていただいて嬉しそうでしたダブルハート

ぬくぬくのケープを羽織っていい気になって、
気になる小物たちを連れて帰ってこられなかった私。

・・・・・心残り。 ・・・・・未練たらたら。

今度行くときは、防寒着を必ず持っていきますわ、わたし。



軽井沢からの帰り道、横川のドライブインに寄るパパに
「・・・・何か食べる???」 と聞く始末。

もはや、横川の釜めしなど どーでもよくなっていた私でしたアップロードファイル




081013-2.jpg
ぽん印 「そんなに撫でられたら 惚れてまうやろ~」





ぽんちゃんが見事惚れてしまった きれいなおねぃひゃんがいる
軽井沢の雑貨やさんは・・・・ココ


スポンサーサイト
  1. お出かけ日記
  2. comment:4
はじめまして。超~かわいい☆ぽんちゃんにハマっちゃいました。
  1. url
  2. クララのママ
  3. [edit]


2008
10/14

Not Subject


峠の釜飯一度食べてみたい~
どんなお味??

思い立ってすぐ行動できるぽんママがうらやましい!!
ヨーコは綿密に計画を立てないと行動できない(;^_^A 
しかも大抵が計画倒れだったりして~(笑)

ぽんちゃんもハロウィンは仮装するのかなv-39
  1. url
  2. ヨーコ
  3. [edit]
はじめまして♪
『ぽんちゃんでち。』に来てくださって、
ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
しかも、ぽんちゃんのコトを可愛いって
言ってもらって、私もぽんちゃんも大喜びです。

ぜひ また遊びに来てくださいね( ‘∇‘ )ノ”
  1. url
  2. ぽんママ→クララのママさん
  3. [edit]
峠の釜めし、おいしーよーっ(*^m^*) ムフッ
でも、ヨーコちゃんのお料理の方が美味しそうだけど♪
軽井沢方面へ行くことがあったら、ぜひ
食べてみて・みて!

ハロウィンにぽんちゃんは仮装の予定ナシですぅ。
仮装っていうか、ちっちゃなチワたんに変身してほしい・・・・。
最近 また 大きくなった・・・・・(TOT)
  1. url
  2. ぽんママ→ヨーコちゃん
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


