admin archive

今日は何の香り? ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ど~も ぽんママです。

ぽんちゃんの爪、もうお薬も卒業で、
あとは新しい爪が生えてくるのを待つばかりです。

あの日以来、ぽんちゃんを2階に運ぶときは
私かパパが必ず抱っこするようにしました。

最初からそうすべだったと反省してます・・・。

ぽんちゃんももう7歳半になり、これからはもっともっと
気をつけてあげなくちゃいけないことが増えてきます。

ぽんちゃんが安心して怪我なく暮らしていけるように、
いろいろな点を見直してしきたいと思ってます。





で、今日は『ぽんママお気に入り』のお話ですにまーアップロードファイル

今日は、お気に入りのお香が届きました。

080917-1.jpg

うえ 金木犀が一番のお気に入りで、寝起きと就寝時は絶対に金木犀と決めています。

金木犀のほかは、柑橘系の果物の香りや梅の香りが好きで、
知らず知らずそういう香りばかり集めてしまうんですが、
もっといろいろと香りを試してみたくなり、
今回はうえの写真右側のお香セットも注文してみました。

洋風お香10種類と和風お香10種類、各二本ずつ入っているので、
毎日少しずつ試しながら、お気に入りのお香をみつけたいと思ってます。


お香を焚くのは主に玄関です。

玄関で焚くと家中に香りが届くので、
どこにいても柔らかなお香の香りで癒されるんです。

香炉や香皿もいくつか持っていますが、
今使っているのは絵文字名を入力してください

080917-2.jpg

100均で買ってきた陶器のポプリ入れに、
カラーの香炉砂を入れて使ってます。

コレだと、来客時にお香の灰を片付け忘れていても、
フタをしてしまえばOKなので、ものぐさなうっかり者の
ぽんママにはもってこいなのです。

080917-3.jpg


そろそろぽんパパが帰ってくる頃なので、
・・・ほっ・・・とするような 伽羅のお香でも焚いておこうかな。





お香は好みがありますから、無理にオススメはしません。

でも、興味を持った方はぜひ試してみてください。

そして、すでにお香通な方・・・・、お好きな香りを教えてくださいね。










080917-4.jpg
・・・・はい。




スポンサーサイト
  1. ぽんママのお気に入り
  2. comment:5


2008
09/24

Not Subject


愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
  1. url
  2. ワンオンワン 木村
  3. [edit]


2008
09/30

Not Subject


こんばんわ(^-^)
ぽんちゃん、爪剥げちゃったんだね~
早くピカピカのお爪出てくるといいね^^b

金木犀の香りいいですよね。
私も大好きです。
アロマばかりじゃなくて、たまにはお香もいいなぁ♪
私もものぐさでうっかり者だから、
陶器のポプリ入れと香炉砂を買ってやってみよう\(*^▽^*)ノ

ぽんママさんのおかげでまた楽しみが増えたよ~
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
  1. url
  2. aya
  3. [edit]


2008
10/12

Not Subject


あぁ~すみません(滝汗)Skogです

昨日はありがとうございました
またまた ポンちゃんに会えて嬉しかったです
・・・が しかし ケープの予備糸お付けするの
興奮のあまり コロリと忘れていました(>_<)゛
お送りさせていただきますので HPからお叱りメール下さい
ほんと ごみんなさいm(__)m

そして 今日のブログに
無許可でポンちゃんの写真を使用した上
勝手にリンクも貼りました(ナイアガラ汗)
差し障りございましたら お知らせ下さい~~
  1. url
  2. Skog
  3. [edit]


2008
10/13

Ayaさんへ


ご無沙汰してます。
っていうか、ご無沙汰しすぎちゃってごめんなさい。

その後、お香にはトライしてみましたか?
今はお香といっても、香水に近い香りのお香も
たくさんあるので、アロマ感覚で楽しめるかもしれませんね。

うん。 フタ付きの入れ物は、ものぐささんにはもってこいです~(* ̄m ̄) ププッ
  1. url
  2. ぽんママ→Ayaさんへ
  3. [edit]


2008
10/13

Skogさんへ


どうもお世話になりましたーっ。
おかげ様で暖かい思いで、あの後も軽井沢散策が
楽しめました(^ー^*)フフ♪

もっとゆっくりといろいろ拝見させていただこうと思って
いたのですが、私もすっかりコーフン状態に陥りまして、
暖かいケープに身を包み、満足して帰ってきてしまいました。
残念でなりません・・・。

あとで、メールさせていただきますね。
ぽんのお写真とリンク、ありがとうございますぅ(*/∇\*)
  1. url
  2. ぽんママ→Skogさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


