admin archive

原因はコレでちか? ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんちゃんでち。

ママがコタツを片付けたと思ったらこの寒さでちアップロードファイル

ママもぽんも へっくしょん・・ でち。


きょは、ぽんのお鼻のプチハゲの原因についてお話しちゃいまち。

一ヶ月前、プチハゲがまた出来始めたとき、
病院でお医者たんとママがこんなお話してまちた。

 「ぽんちゃんのコレは、アレルギーではないと思います。
    なので、何か原因となるコトがあると思うのですが、思い当たりませんか?」

 「・・・鼻先で砂をかけるように、時々オヤツを隠そうとすることが
    時々あるんですけど、そういうことですか?」

 「そうですね、そういう行動です。
    外で飼われている犬が砂をかけても鼻先が汚れるだけですが、
    家の中だとちょっとした物で鼻を傷つけることがあるんです。
    そこから細菌が入って、こういうことになることも考えられます。」

 「あと、ご飯を食べた後、鼻から口先をカーペットに
    スリスリすることもあるんですけど・・・。」

 「・・・やめさせるようにしてください。
    イケナイことではないけれど、ぽんちゃんの場合、
    原因がハッキリするまでやめさせてください。
    ご飯を食べたらオヤツをあげるとか、抱っこしちゃうとか・・・・。」

・・・・・ってここでママは “ご飯の後にオヤツって・・・・” って、
笑っちゃったんでちけどねアップロードファイル

ま、そういうことでち。

なので最近ぽんが、
080513-2.jpg

080513-3.jpg

080513-4.jpg

すりすりぃ~って始めると、ものすごい剣幕で怒られまちとほほアップロードファイル

オヤツも抱っこもナイ! と気づいたぽんでちた・・・・・。

・・・・・人生 そんなに甘くないんでちね。






きょは、ママのお仕事がお休みだったので、二人でのんびりしたでちアップロードファイル

寒かったからママは 「きょは家事もお休みーっ」 って調子のいいこと言って、
一日中ぽんと遊んでくれまちた。

「みんなのブログ読んでたら、ママもカーネーション欲しくなっちゃった」って、
ママがタヌタヌたんにカーネーチョン挿したでち。

080513-1.jpg

かわいいタヌタヌたんのでちあがり~でちにこアップロードファイル















  1. 病院日記
  2. comment:4


2008
05/14

Not Subject


ぽんちゃん、おやつも抱っこもなかったの??
そう、人生はそんなに甘くないのよ。
でも、ぽんちゃんの為にママは怒ってくれているんだから、ちゃんと言うこと聞くんだよぉ(*´∀`*) 

ぽんちゃんとっても可愛いお洋服着てるね♪
よく似合ってるよっ!


リンクさせてもらっても良いですか?
  1. url
  2. ぽんママ
  3. [edit]


2008
05/14

Not Subject


オオーw(*゜o゜*)w
ぽんたんもご飯食べた後、スリスリ~スリスリするんだね!
marronもだよ~^^
marronは、ご飯食べた後というよりも、
大好きなオヤツとか貰った後が多いかなぁ~^^
なので、我が家では、美味しかったダンスと呼んでます(笑
原因が早くわかるといいね(*^-゜)b

タヌタヌさん、カーネーション持って可愛いe-415
  1. url
  2. Aya
  3. [edit]


2008
05/15


ぽんママたんへ

・・・かわいいでちか?
ぽんの着ているお洋服、パジャマなんでち。
ぽんは、寝ているとき、パパとママのお布団に
もぐりこむので、お布団に毛がつかないように・・
って着せられるんでちよ。
ぽんちゃんはパジャマ着ないでちか??
・・・着ないでちよね、着なくていいんでちよ、
ぽんはそう思いまち!

ママが 「こちらこそリンクお願いしますぅ~」でちって(*^▽^*)ノ
  1. url
  2. ぽん→ぽんママたん
  3. [edit]


2008
05/15


Ayaたんへ

まろんクンもすりすりぃ~するんでちか!?
そーでちか、そーでちか、やっぱりワンたんは
みんなすりすりぃ~するんでちよね♪
でも、まろんクンはお鼻、プチハゲたんにならないでちよね?
ぽんのお家のカーペットが悪いでちかねぇ?
・・・・・安物だから・・・・(* ̄m ̄) ププッ

タヌタヌたん、ぽんもお気に入りでち♪
かわいーでちっ♪
  1. url
  2. ぽん→Ayaたん
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


