admin archive

くいしん坊!万才 でち。 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんちゃんでち。

ぽんは、ちのう お医者たんへ行ったでち。

お鼻のプチハゲたんのお薬と、蚊のお薬をもらってきたでち。

ぽんはびょーいんがキライなので、
診察室のドアが開くたびにママの肩にしがみついていたら、
隣に座っていたチワたんのおばたんに笑われたでちのー

おばたん、おばたん、笑いごとぢゃないでちってば!

おばたんのチワたんだって、お外に逃げようとしてたぢゃないでちか!?

でも、ぽんは診察室に入れば、もう落ち着いて
怖いもんなしなんでちよ。 えっへんふん

 「ようするに、まないたの上の鯉状態なのよねププッ」

・・・・・言ってる意味がわかりまちぇんっむかむかアップロードファイル

お医者たんとママがお話をしているのを、ぽんは じっ・・と聞いてたんでちけど・・・・

 「お薬を飲むようになってから、食欲がすごいんですけど・・」

 「んーっ? ぽんちゃんが飲んでるお薬はステロイド剤ではないですし、
    食欲増進という副作用はないはずですけど・・・。
    あ、でも、確実に体重も増えてますねぇ。
    んー どうなんだろう? 薬を飲むことによって、今まで隠れていた
    ぽんちゃんの本性が現れている ってことでしょうかね。」

 「・・・本性ですか? アップロードファイル

 「そうですね、食いしん坊っていう本性ですかね。 アップロードファイル



・・・・・なぁ~んか失礼な話ぢゃないでちか?

だいたい、ワンたんの体重の管理は、飼い主の責任でちからね!

・・・っておっちな声で言うと、オヤツ減らされちゃうので、
ココだけの話でちけど・・・アップロードファイル

ホントはもうお薬を止めてもいい状態なんだそうでちけど、
前回、この段階でお薬を止めたら再発しちゃったので、
今回はお薬の量と回数を減らして、あと一ヶ月続けることになっちゃいまちたとほほ

もう少しの間 “お大事に~” の、ぽんでちた。

080508-1.jpg












いつも応援ありがとでち。きょも一つポチッとな してほしーでち♪

  1. 病院日記
  2. comment:4


2008
05/09

Not Subject


ぽんたん、食いしん坊なんですか~(*≧m≦*)
また、先生も本性が現れたなんてね~(爆
あっ!笑ってごめんね~ぽんたん(>▽<;)ゞ
大丈夫(*^-゜)b
食欲旺盛で、体重が増えたのはぽんたんだけでは
ありません!
maroyamaもしっかり確実に増えてる。。。(-"-;A

後1ヶ月もお薬が続くですか?
ぽんたん、頑張ってです♪ お大事にです by marron
  1. url
  2. Aya
  3. [edit]


2008
05/09

Not Subject


ぽんちゃん、病院行ってきたの?
えらかったねぇv-238

食いしんぼうの本性が・・・って大笑いしちゃったよ。

『ぽん』って名前がついてると食いしん坊になっちゃうのかな?
うちのぽんちゃんも食いしん坊だよv-16

お薬、もう少し頑張って飲んでね。
  1. url
  2. ぽんママ
  3. [edit]


2008
05/12


Ayaたんへ

笑ったでちねーっ! Ayaたん、笑ったでちねーっっ!!
でもいいんでち。
ぽん、ホントに食いしん坊でちから・・( ̄ェ ̄;)
きょも朝からいっぱい食べて、ママに「大丈夫?」って
心配されまちた。
心配するくらいなら、ご飯の量を減らしてもいいでちよ、ママ。
Ayaたんもそう思いまちぇんか?

うん。うん。ぽん、あと一ヶ月もお薬ゴックンするらしいでち。
まろんクン、励ましてくれてありまとでちーっv-344
  1. url
  2. ぽん→Ayaたん
  3. [edit]


2008
05/12


ぽんママたんへ

ぽんママたんのお家のぽんちゃんも食いしん坊でちか?
だいたい“ぽん”=“たぬき”=“まるまる”=“食いしん坊”
って感じじゃないでちか?
でも、ぽん、思うんでちけど、ぽんママたんのお家の
ぽんちゃんが食いしん坊なのは、ぽんママたんの作る
ご飯がおいしすぎるからでちよ きっと。
写真を見ただけで、ぽんはヨダレでそうでち・・・。

もーちっと、頑張ってお薬ごっくんを頑張るでち!
  1. url
  2. ぽん→ぽんママたん
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


