admin archive

ゴックン ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2008
01/10

ゴックン


ここ数年、お正月に体調を崩しているぽんママですくううアップロードファイル

なんなんですかねぇ~。

年末に頑張りすぎなんでしょうかねぇ~。

「具合悪くなるほどの頑張りを感じないけど・・・・?」
と、ぽんパパ。

ごもっともですアップロードファイル


私のことはこっちに置いといて・・・・、
鼻っぱげぽんちゃんの様子をお伝えしようかと思います。

6日の日曜日、パパがぽんちゃんを病院へ連れて行きました。

一週間飲み続けた薬が効いたようで、
良い方向へ向かっているようです。

もう少し薬を飲んで様子を見てみましょう ということで、
再び一週間分の薬が出されました。

ホッ・・・アップロードファイルとする気持ちと、
まだ戦いが続くのか・・・アップロードファイルという気持ちと。

戦い・・・・。

それは、ぽんちゃんに薬をのませる時、
ぽんちゃんと私との戦いのことです。

ぽんちゃんは素直に薬を飲んでくれません。

薬を口の奥の方へ入れるまではラクチンなのだけど、
そのあと、『ゴックン』してくれないのです。

のどをさすろうが、鼻に息を吹きかけようが、
美味しいものを目の前にチラつかせようが・・・、
とにかく口を真一文字に結んだまま『ゴクリ』ともしません。

隙あらば薬を吐き出そうとするので、
飲み込むまで私とぽんちゃんの耐久レースですねぇ。

ところが、そんなことが一週間も続くとさすがに学習するのか、
最近では『ゴックン』のフリをするようになりました。

『ゴックンアップロードファイル』とのどを動かし、
舌先をペロッペロッ・・なんてするもんだから、
“おぉ~ 飲み込んだ!”と思い、マズルから手を放した瞬間、
『・・ペッ!ペッ!!』
と薬を吐き出すぽんちゃん。

ウキーッアップロードファイル  って感じです。

朝と夜、薬袋の音を聞いただけで警戒するぽんちゃん。

まだまだ私たちの戦いは続きます・・・・・・とほほアップロードファイル

080110-1.jpg
スポンサーサイト
  1. 病院日記
  2. comment:12


2008
01/10


ご挨拶が遅くなりましたがm(_ _)m
あけましておめでとぉございます!
ももたろうともどもよろしくお願いしますネ。

ぽんちゃん&ママさん、体調崩しちゃったんですねー。わたしも年末年始微妙に具合が悪くてお酒も控えめ(涙)でした・・。
はやく治してくださいね~。

ぽんちゃんお薬キライなのねー。
ももたろうも薬だけペッとするので柔らかいおやつにくるんで食べさせてますよん。

ぽんちゃんファミリーにとって素敵な1年になりますように・・♪
  1. url
  2. MEG
  3. [edit]


2008
01/10

MEGさん へ


MEGさん、今年もどうぞよろしくお願いしますぅ~♪

MEGさんはもう体調が良くなりましたか?
私はまだイマイチ・・ですが、
仕事もあるしそんこと言ってられないんですよねぇ。

薬、オヤツに包んだこともあるのだけど、
匂いで察知するのか、私が挙動不審になるのか、
近づいても去っていきます・・・・・。
今日も戦いの時間がやってきました・・・・v-406
  1. url
  2. ぽんママ→MEGさんへ
  3. [edit]


2008
01/10


ぽんママさん、体調崩されたんですね。
無理しないようにしてくださいね(o^-')b

ぽんちゃん、かしこ~い!!
って言ってる場合じゃないですね~(^-^;A
お薬嫌いなコはほんと飲ませるのが大変みたいですね。
後、1週間頑張ってくださいね!

ぽんちゃ~ん、お鼻治すためだから、
頑張って飲んでね(o^-')b
  1. url
  2. Aya
  3. [edit]


2008
01/12


ん~オヤツにお薬隠しても
気がついちゃうのかぁ~v-393

さすがは、ぽんちゃんv-354

ウチも、ミルキーは、警戒心が強いのですが、薬を隠したオヤツと何も入っていない
オヤツ(どちらも同じオヤツ)を両手に
持ってて、オヤツを欲しがったら、先に
お薬の入っている方をあげて、

「ホラホラ~次のオヤツもあるから早く
食べちゃって~v-369

と、見せると、すぐに食べちゃいますよv-370
次のオヤツを食べるので、口の中に
お薬隠しておけないから、確実に
お薬飲ませる事ができますよv-411

ウチの場合、他の子に食べられちゃうって
意識もあるから、うまく行くのかも知れません
けど・・・・・v-530
  1. url
  2. ちろるママ
  3. [edit]


2008
01/12


今頃(-_-;)アセアセですが・・・
あけましておめでとうございます
  今年もヨロシクm(__)mです

10月から週3日のパートをはじめました。
毎日グッタリで、PCを開くだけで 日記の更新も(+_+)余裕無しです。

男前のぽんちゃんのお鼻は良くなりましたか? お薬を嫌がるぽんちゃんの顔が目に浮かびます。ペッペって可愛いけど、困っちゃいますね。
チチンプイプイ゚・:,。★\(^-^ )♪★,。・:・゚
 ぽんちゃんのお鼻が良くなります様に♪

今年も 男前ぽんちゃんの日記を 楽しみにしています。

遅くなってごめんなさい
  1. url
  2. はなママ
  3. [edit]


2008
01/13


ぽっぽんちゃん。。。。ぺっぺしちゃだめじゃない~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

でも学習しちゃったのね~

ママも対策練らないと~

  1. url
  2. まきちゃき
  3. [edit]


2008
01/30


暮れになるとお仕事が一段落するから
それで具合が悪くなるんですよ
気が抜けるのよね
私も仕事をしているときは毎年そうでした
暮れにやれやれと思いお正月には高熱を出して でも寝込むとひどくなるから
寝ないように頑張った記憶があります
今は年がら年中お休みですから
そういうことも無くなり毎日だらだらと生きているだけですから
どうしようもないですよね
ぽんままさんは張り切りすぎなんですよ
今は大丈夫ですよね?
私も子供達がみんな巣立って行くと気が抜けそうです
程ほどにね お体大切に!
  1. url
  2. ゆめ
  3. [edit]


2008
01/31

Ayaさん へ


お返事遅くなりました・・・( 〃..)ノ反省

ぽんちゃん・・ まだ薬飲んでます・・。
想像以上に長くかかるみたいで、先生も
「気長に治るのを待ちましょう!」って感じです。

そんなわけで、まだ毎朝夕の闘いは続いてます・・・。
  1. url
  2. ぽんママ→Ayaさんへ
  3. [edit]
お返事遅くなりました・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

どんなに上手にオヤツに隠しても、薬の味を感じ途端に
「・・・ペッ!」 です・・( ̄ェ ̄;)
一番確実に飲ませる方法は、クリームパン(クリームたっぷり♪)の中に隠す方法なんだけど、
毎回クリームたっぷりクリームパンをあげるわけにもいかないし。
進歩なしのこまったちゃんです(´ヘ`;)
  1. url
  2. ぽんママ→ちろるママさんへ
  3. [edit]
こちらこそ遅くなってしまってごめんなさいです・・。

はなママさんもパート始めたんですね。
パートとはいえ、疲れますよね、ほんと。
私も家に帰ってくるとグッタリです。
休みの日もグッタリです。
なかなかPCに向かう気になれないのも、よくわかります。
お身体、大事にしてくださいね。

ぽんちゃん・・・・、まだまだ“男前”に戻れません・・(;´д` )
  1. url
  2. ぽんママ→はなママさんへ
  3. [edit]
お返事遅くなりました・・・( 〃..)ノ反省

ぽんちゃん、フィラリアのお薬はすぐ飲んでくれるので、
多分、今飲んでる薬は苦いんだと思います。
犬が喜んで食べてくれる味の薬、作ってほしいです・・・・。
  1. url
  2. ぽんママ→まきちゃきさんへ
  3. [edit]
ご心配ありがとうございます。
今はもう大丈夫なんですよ(*^▽^*)
いつもの怠け病が出て、ブログの更新を遅らせてますけど・・・( ̄ェ ̄;)

ゆめさんのお家のベビちゃんたち、ずいぶん巣立って行ってしまったんですね。
ちょっと淋しいな・・。
でも、優しいステキなオーナーさんがみつかって良かったですね。
どの子もみーんな幸せになって欲しいです。

ゆめさんもお身体大事にしてくださいね。
この冬は寒いですから・・・。
  1. url
  2. ぽんママ→ゆめさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


