admin archive

しょんぼりのわけ ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
新春シャンソンショー
シンシュンシャンソンショー
シンシュンシャンションショー



新年を迎えるとつぶやきたくなるぽんママです。

ぽん印 「新春チャン・ドン号・・・・?」

・・・・・違います・・・。



さて、みなさんはどのようなお正月を迎えられているのでしょうか?

我が家は、朝から晩まで“食っちゃ寝”正月です。

昨日のブログに書いた“おでん”のことですが、
なぜ我が家ではお正月におでんかと申しますと、
アルコールを飲めないぽんパパは、
朝からご飯を食べたがり、
アルコール好きなぽんママは、
朝から日本酒&ビールを呑みたがるので、
おかずにもおつまみにもなる“おでん”は必需品なのです。

さっき、寝る前にお茶を飲みたい とぽんパパが言ったので、
お茶の代わりにビールを注いであげたら、
グラス1杯で顔が真っ赤になり、早々と布団に退散していきました。

・・・安上がりで結構です(笑)




そうそう、今日はそんな話をするつもりじゃなくて、
ぽんちゃんの“ションボリ”のことをお話ししようかと・・・。

080102-1.jpg

12月30日の朝、何気にぽんちゃんのお顔を見たら、
鼻の頭付近がカブレたような状態になってました。

ちょうどその日はワクチンを接種しに病院へ行く予定だったので、
先生に話し診ていただいたところ、
「皮膚炎ですね!」
と、ありがたくないお言葉をいただきましたアップロードファイル

塗り薬を塗っても、きっと舐めてしまうだろう ということで、
飲み薬だけで様子をみることになりました。

面積的にはホントにちっちゃいのだけど、
少し皮膚が腫れているような、ハゲているような・・・
っていう感じで、やっぱり飼い主としては気になりますアップロードファイル

ぽんちゃんの顔を見るたびに
「いい男が台無しだねぇ・・・くうう」 と私が顔を覗き込むので、
本人も何か良くないことが自分に起きている と察知しているようで、
なんとなくションボリした表情を浮かべてます。

早くお薬が効いて、元の男前ぽんちゃんに戻ってほしいです。

080102-2.jpg

ぽん印 新春チャン・ドンゴン・・・・・?
  1. 病院日記
  2. comment:10


2008
01/02


あけましておめでとうございます

新年早々ぽんちゃん。。。大変だねぇ~
しかもブログを通して世界に公表されちゃって~♪(≧m≦)ぷっ!

ブロガーの母をもった宿命だね~

なにはともあれ
今年もよろしくお願いします

より一層楽しいよき一年になりますように
  1. url
  2. まきちゃき
  3. [edit]
お陰さまでにぎやかなお正月を迎えることが出来ました
朝7時頃から 『まんまちゃん早く食べたいよ~』の催促の声
私の声が聞こえると寝てても飛び出てきて
とっても可愛いです
ぽんママさんは私のことを考えれば子供の年だよ 今から出無精になって手はいけないな~!
今年は元旦からショッピングセンター回りをしたんですよ
今日は主人が実家に行くので
夜は私1人 2人ではいけないのでね
お天気も良い日 今日もまたどこかに行ってくるかな・・・

ブログの更新頑張ってね
私も少しずつおっくうになって来ているこの頃ですが 頑張りますよ~♪
今年また1年よろしくネ~♪
  1. url
  2. ゆめ
  3. [edit]


2008
01/02


ぽんちゃん背中に哀愁ただよってるよ(*≧m≦*)
可愛い背中だなぁ~(〃∇〃)
後ろからぎゅ~ってしたくなっちゃう♪♪

ぽんちゃんのお鼻、早く良くなるといいね^^
大丈夫!
写真ではぜ~んぜんわからないから、
いつもの男前のぽちゃんにしか
見えないよ~(〃∇〃)
  1. url
  2. Aya
  3. [edit]
まきちゃきさん、
あけまして おめでとうございます

日に日に年老いていく感じのする飼い主とその飼い犬ですが、
今年も楽しく過ごせたら・・ と思っています。

ぽんちゃんの鼻のハゲは大きくなる一方で・・v-406
薬、効いているのか心配です。
  1. url
  2. ぽんママ→まきちゃきさんへ
  3. [edit]
ゆめさん、
あけまして おめでとうございます

昨年もゆめさんのお家で誕生したベビっ子ちゃんたちに、
ずいぶんと癒されました。
ベビっ子も含め、ワンコたちは本当に私たちを癒してくれますよね。

今年も元気なゆめさんに負けないように、
私も頑張りますねーっ(*^-゚)vィェィ♪
  1. url
  2. ぽんママ→ゆめさんへ
  3. [edit]


2008
01/02

Ayaさん へ


(* ̄m ̄) ププッ 哀愁漂ってるよね・・・背中・・・。
コタツの中で一眠りしていて、暑くなって出てくると、
いつも窓の方を向いてしばらくボー・・・っとしてます。
半ネボケ状態ですね。

鼻、あまり良くならないんですv-356
先生は一週間様子みましょう って言っていたので、
もう少し見守ってみます・・・(´ヘ`;)
  1. url
  2. ぽんママ→Ayaさんへ
  3. [edit]


2008
01/05


あけましておめでとうございます!!
ぽんちゃん、新年早々大丈夫かな??

なかなかPCにむかえない日々だけど、
携帯からでもブログみてます^^
ヨーコも少しずつ更新頑張るねっ!

今年もどうぞよろしくお願いします☆

ぽんちゃん、ぽんママ、ぽんパパにとって素敵な一年になりますように・・・♡
  1. url
  2. ヨーコ
  3. [edit]


2008
01/09


ぽんちゃん大丈夫??
心配だねぇ。。
1日も早く良くなりますように☆

ぽんちゃんの着ているお洋服かわいいねぇ♪よく似合ってる^^
  1. url
  2. Emi
  3. [edit]
ヨーコちゃん、今年もよろしくね。

ヨーコちゃんのブログ、いつも楽しみにしてるよ~。
いつ見ても可愛いv-343ハルくんのお写真を、
いっぱいいっぱい載せてちょうだいね。
私も頑張って更新するので、
またぽんちゃんに会いに来てくださいねーっv-415
  1. url
  2. ぽんママ→ヨーコちゃんへ
  3. [edit]


2008
01/09

Emiさん へ


・・・ぐすんv-406
ぽんちゃん、なかなか良くなりません・・・。
鼻の頭がハゲだなんて・・・、
恥ずかしくてお散歩も気乗りしないよぉi-195i-195i-195

ぽんちゃんのお洋服可愛い??
(^ー^*)フフ♪ ありがとーっ♪
  1. url
  2. ぽんママ→Emiさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


