admin archive

つぶやき14・『夢の中で』 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんちゃんが夢の中で喋った という話は、
以前『つぶやき9』で書きましたが、
またまたぽんちゃんが喋る夢を見てしまったワタシ。

今回のストーリーはこんな感じでした。




舞台は中国の とある宮殿の中。

私は中国の悪の集団から身を隠している状態で、
薄暗い部屋の中から、部屋の周りをうろつく悪者の様子を
そっ・・・と覗き見していました。

それこそ息をひそめて、物音一つ立てられない、
そんな緊迫した状況の中で・・・・・

突然現れたぽんちゃんが、
私の鞄の中から醤油煎餅を一袋くわえて逃げて行きました。

カサカサと音をたてるお煎餅の袋、
そして、ペタペタ・・と走り去る犬の足音。

“・・・見つかっちゃうじゃないかーっ
 ったく、ぽんのヤツぅーっ

と、怒り狂った私は、
口にブラ~ンとお煎餅をぶら下げて歩くぽんちゃんの後を追い、
後からワシッとつかみ上げました。

「まったく お前はどうしてそうなの!?
 ママが危ない状況だっていうことがわからないの!?」
と、大声で、それこそ部屋の外にまで十分聞こえるほどの大声で、
私がぽんちゃんを罵り、ぽんちゃんの顔を覗き込んだ瞬間・・・



























no14-1.jpg



ぽんちゃんは、こんな眉毛もじゃもじゃ犬になってました。

しかし、そこは夢。

何も不思議に思うことなく、私はぽんちゃんにこう言いました。

「だいだいね、そんな悪いことばっかりしているから、
こんな 眉毛もじゃもじゃになっちゃうんだよ。
そのうち、眉毛と眉毛がくっついちゃって、
イヌだかサルだかわからなくなっちゃって、
中国のサーカス団に売り飛ばされちゃうからね!」

すると、ぽんちゃんが冷ややかに言いました。

「いいよ。」




「いいよ・・・」
「いいよ・・・」
「いいよ・・・」









開き直ったような、ふてくされたような、
私の神経を逆撫でするような言い方と声・・・・・。

あまりの衝撃でここで目が覚めましたが、
起きてからもずっと、夢を見てから何日過ぎても、
あの声と言い方が耳から離れません。

昔は可愛かったぽんちゃんの声。

やはり、ぽんちゃんも歳を取ったということなのでしょうか?

それとも、疲れているんでしょうか、わたし・・・・。

そして、そして、私は悪の集団に
また追われる日がくるのでしょうか・・・・・。



no14-2.jpg

ぽん印 ほんとは、ぽんも悪の集団の一員だったんでちよにまーフッ




2007年  12月
スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. comment:4


2007
12/16


ぽんちゃん、もじゃもじゃ眉毛になってる~~
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ママに夢の中で叱られ、ぽんちゃんの返事が『いいよ』だなんて~

ぽんママさんは、ぽんちゃんの声が
聞けていいなぁ~^^
私もどんな状況でもいいから声が聞いてみたいって、いつもぽんママさんとぽんちゃんの『つぶやき』シリーズを見て思います^^
  1. url
  2. Aya
  3. [edit]


2007
12/21

Ayaさん へ


最初に見た夢のぽんちゃんは、可愛い声だったのに、
今回のぽんちゃんの声は・・・オヤジ化してましたv-406
ショックですぅ・・・。
ぽんちゃんには、いつまでも可愛くいてもらいたいのにな。
次はどんな言葉を投げかけてくれるのか、
夢を見るのが楽しみですv-352
  1. url
  2. ぽんママ→Ayaさんへ
  3. [edit]
ぽんママさん、こんにちはv-522

コメントありがとうv-354
2ヵ月以上も休止しているブログを
定期的にチェックして下さってたなんて・・・

嬉しくて嬉しくて涙出ちゃいますv-406
年齢のせいか、なかなか昔みたいに
ブログ更新出来ないけど、プッカ探検隊
みたいなブログもまた書きたいな~と
思ってますよv-415

ぽんちゃんは、悪の集団の一味だったの?

舞台は中国なのに、悪の集団に追われて
緊迫した状態なのに・・・・・・・・

醤油せんべいって・・・・・v-411
好きよ~こう言う話も、こう言う夢を見ちゃう
ぽんママさんもv-344

  1. url
  2. ちろるママ
  3. [edit]
ちろるママさんが戻ってくるのを、首をながぁ~くして待ってましたv-415
それは私だけではなく、多くのちろるママファンのみんながそうだったことでしょう。
体調に気をつけて、無理することなく、
これからもずっとずっとブログを続けてくださいねv-344

私、夢をよく見るし、よく覚えているんです。
これからは、時々夢の話も書いていこうかしらん♪
だれか夢占いしてくれないかしらぁ~。
  1. url
  2. ぽんママ→ちろるママさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


