fc2ブログ
admin archive

雨の諏訪湖 ぽんちゃんでち。



2007
10/16

雨の諏訪湖


もう一ヶ月も前のことですが・・・・・
先月9月の16日に、蓼科へとドライブに出かけました。

久々のお出かけということで、随分前からスケジュールを立て、
“あぁ、あそこにも行こう♪ ここにも行こう♪”
と、ガイドブックとにらめっこしていたのに・・・・・・。

そもそも不運の始まりは天気から。

晴れ男のパパと雨女の私。

軍配は私に上がり、一日中降ったり止んだりの雨模様。

しかも、途中S.Aや道の駅で時間を費やしてしまったため、
蓼科に着いたのはお昼をとうに過ぎた頃となってしまいました。

『テディベア美術館』や、『バラクライングリッシュガーデン』は
後回しにすることにして、最初に向かったのは・・・

070916-1.jpg

そう。 諏訪湖です。

諏訪湖の周りを散歩しながら、のんびりと間欠泉センターへと
向かったのですが、間欠泉ですから、当然いつでも見られるわけではなく、
着いたときには次の噴出まで一時間もありました。

時間が押しているだけに、ここで一時間待つわけには・・・・。

070916-2.jpg

まぁ、噴出していれば↑こんな状態が見られるわけだけど・・・

070916-3.jpg

・・・・・・(- -)「・・・・・」

しかも大粒の雨まで落ちてきて事態は最悪。

雨宿りができそうな場所を求めてさすらっていると、『足湯』を発見♪

諏訪湖温泉の足湯を堪能しながら、雨が止むのを待つことにしました。

って言っても、私はぽんちゃんを連れていたので、
パパだけが足の疲れをとっていたわけだけど・・。

070916-4.jpg

足湯。 いいらしいですね。 全身ポカポカしてきて、汗をふきふき
足湯から出てきたパパです。

全身温まったころには雨も一段落し、ソフトクリームなんぞ
美味しくいただきました。

070916-5.jpg

さて、その後は・・・と言うと、諏訪湖の畔にあるガラス館でお買い物。

パパとぽんちゃんは車でお昼寝タイム。

私はガラスの小物が大好きで、以前から少しずつ集めているので、
一度ガラス館に足を踏み入れてしまうと、時間を忘れてしまうのです。

そう。 時間を忘れてしまったのです。

ハッ!と気づいた時には、時計の針が5時を指すころで・・・。

慌ててパパを叩き起こし、急いでビーナスラインへ向かうも外は小雨。

あたり一面ガスっていて、前を走るバスのテールランプを確認するのがやっと
という状態。

霧が峰高原、車山高原・・・・・美しい景色で有名なところですが、
何一つ見ることができず、6時5分前、白樺湖畔の『テディベア美術館』へと到着しました。

美術館へは過去2度ほど来たことがあるので、今回の目的は
美術館ではなくショップのほう・・・。

申し訳なさそうに扉を開ける私に、ショップの店員さんは
優しく応じてくれました。

ここでどうしても買いたかったもの・・。

それは、また後日のブログで紹介しますね。

そんなわけで、計画を練りに練った今回のドライブは、見事に計画倒れとなり、
「また行けばいいじゃーんっ♪」という言葉で終わりました。

070916-6.jpg

・・・・・はい(´。`;;;)
スポンサーサイト



  1. お出かけ日記
  2. comment:2


2007
10/17


こんばんわ♪
まろんにお祝いのコメントありがとうございました~\(*^▽^*)ノ
もしかして!ぽんちゃんが来てるオーバーオールはスティッチのですか??
まろんもデニム素材のを持ってますよ~
ぽんちゃんとお揃いだぁ♪♪
しかも今回の誕生日のプレゼントに
前買ったのと色違いのオーバーオールと
トレーナーを2枚買っちゃいました(*≧m≦*)


予定通りに行かない旅もそれはそれで
楽しいものですよね♪
私なんて、いつもそうですが、
あるい意味良い想い出になってます(*≧m≦*)


  1. url
  2. Aya
  3. [edit]


2007
10/19


Ayaさん へ

そうです、そうです(*^▽^*) ぽんちゃんが着ている
オーバーオールはスティッチのですよぉ♪
私がスティッチ好きなので、ついつい買ってしまいました。
夏にはTシャツも買いました。
まろんクンのトレーナーを見たら、私も欲しくなっちゃったわ(* ̄m ̄) ププッ
まろんクンとぽんちゃん、以前にも同じようなお洋服持ってましたよね??
親近感沸いちゃいます♪
  1. url
  2. ぽんママ→Ayaさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?