admin archive

つぶやき13・『サマーカット』 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんちゃん5歳の夏、初めて“サマーカット”なるものを体験。

これがサマーカットした当日の写真。
no13-1.jpg

no13-2.jpg

二分刈りらしいです。
本人はショックだったのか、一週間はお散歩へ連れて行っても
歩いてくれませんでした。

そして、一ヶ月後。
no13-3.jpg

no13-4.jpg

一ヶ月で随分と犬らしくなりました。
背中の黒い筋がウリ坊みたいで、この頃、我が家では
「ウリ坊!」 「ウリちゃん!」 と呼んでました。
・・・・失礼な話です・・・。

二ヵ月後。
no13-5.jpg

伸び始めた毛があっち向いたり、こっち向いたり、寝癖がついたり・・・。
ボサボサしていてとても見苦しかったです。
お出かけしても、お散歩してても、以前のように「可愛いーっ」と
声をかけてもらうことがなくなり、とても凹んでいたぽんママです。

六ヵ月後。
no13-6.jpg

冬の寒さに耐えようと、毛が頑張ってモサモサと伸びた気がします。
(・・・本当?)
やっとロンチーっぽく見えるようになりました。
この頃になると、
「今だから言うけど、やっぱりぽんちゃんはロングの方が可愛いと思うよ」
というご意見を数人の方からいただきました。
・・・・・納得。

九ヶ月後。
no13-7.jpg

ほとんど元通りの姿になりました。
首周りの毛は伸びるのが遅いのかな?
もう少しなんだけど・・・ね。

そして、十一ヶ月後。
no13-8.jpg

no13-9.jpg

完全復活です。
どこからどう見ても、カットする前のぽんちゃんです。
「やっぱりぽんは、長い毛の方がか~わい~ねぇ~」
と、ブラッシングをしながら毎日のように言ってしまう親バカバカなぽんママだけど、
心のどこかで“いつか また・・・” と思ってしまったりもします。
・・・ぽんちゃん、ご用心・・・フフフ・・・





2007年8月
  1. つぶやき
  2. comment:4
今日も暑いですが、如何お過ごしですか?
2007/10/05以降、お借りしてるレンタルサーバーの期限が切れてしまいます。
今回無料のサーバーを借りて頑張って作ってみました。
その為に早々引越して新しいアドレスになります。
まだ不都合が御座いますが、これからもワン&ニャン交流を宜しくお願いします。

・LINK・
お手数ですが、アドレスの変更を宜しくお願い致します。
*コピーで申し訳有りません。
  1. url
  2. 林檎
  3. [edit]
まだまだ暑い日が続きますねv-278
ぽんちゃん、元気そうでなによりです。

ぽんちゃんのサマーカット可愛かったですよね。
そっか~、もうそんな前になるんですね。
でも、今はまた立派なコートのぽんちゃん。
本当に毛吹きが良いですね。
ライオンさんのしっぽが可愛いかったですよねv-344
私も、ブラッシングするとき、「つっく、かわいいね~」とかいいながら、してしまう親バカです。。i-229
  1. url
  2. なお
  3. [edit]


2007
08/20


林檎さん へ

林檎さん ご無沙汰してます。
サイトのお引越し、ご苦労さまでした。
特に暑い今年の夏、体調を崩されないように気をつけてくださいね。
私もぼちぼちと、のんびりと、ブログを更新したいと思っているので、
また是非遊びに来てくださいね。
これからも、よろしくですぅv-343
  1. url
  2. ぽんママ→林檎さんへ
  3. [edit]


2007
08/20


なおさん へ

なおさん ご無沙汰してます~っ。
コメント残してくれてとっても嬉しいです。

「かわいいねぇv-344」という言葉、一日に何回口にするかわかりません。
何をしてても、何をしてなくても、可愛いんです。
・・・ね、なおさんもわかるでしょ、この気持ち。
時々、“私が産んだ・・?” と真剣に思い込んでしまうほど、もう重症です。

なおさんも、つくしクンも、体調を崩さないように気をつけてくださいねv-415
  1. url
  2. ぽんママ→なおさんへ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


