admin archive

釜めしを求めて・・・ ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
二週間ほど前から“おぎのや”の峠の釜めしが食べたくて、
昨日の日曜日、パパに横川まで連れて行ってもらうことになりました。

最近は軽井沢へ行くのにも高速を使ってしまうので、
久し振りに国道で横川まで行ってみよう! と・・。

やっと横川の“おぎのや”のドライブインへ着いた と思ったら、
なにやら様子が変。

『7月20日リニューアルオープン』というデカデカとした文字。

・・・・・改装中でした・・・・・

泣きそうでした。

大人なのに泣きそうでした。

子供だったら、絶対駄々こねてる・・・。

そんな私を横目でチラッと見ながら、パパが
「このまま軽井沢へ行こうよ。
 釜めしは帰りの高速のS.Aで買えばいいよ。」って。

うんっ。 うんっ。 そうしよっ! そうしよーっ!!

私のテンション一気に

ぽんちゃんを抱っこしたまま(そう、ぽんちゃんも一緒でした)碓氷峠を
くねくね・くねくね・・・。

そして、大好きな街 軽井沢へ。

軽井沢では、ぽんちゃんを連れて散歩したり、買い物したり、
ナンロール食べたり、お蕎麦食べたり、コロッケ食べたり、
・・・って食べてばっかりだけど、楽しい時を過ごしました。

そして、そして、ステキなお店との出会いもありました。

旧軽メインストリートの一本南側の道『ショー通り』に、
『Skog』さんというお店を見つけました。

胸キュンなグッズばかりのその雑貨やさんは、
コテコテしたイヤミな雰囲気は全くなく、
お店の雰囲気も置いてあるグッズも癒しそのもの という感じです。

センスの良いワンコグッズもたくさんありました。

オーナーの方も、まるで絵本から飛び出してきたような美しい方で、
とても可愛い看板犬のジャックラッセルテリアちゃんもいました。

私の貧しい文章表現では伝わりにくいと思うけれど、
ぽんママお薦めのお店なので、軽井沢へ行く機会があったら、
ぜひぜひ足を運んでみてくださいねっ

ステキなお店との出会いと、念願の釜めしと、幸せいっぱいの一日でした。

で、今日のぽんちゃん。

疲れ果てて朝からずっと眠ってます・・・
爆睡中・・

「・・なんちゅー寝相なんだか・・・





ぽんママお気に入りのSkogさんのサイトへはコチラから
スポンサーサイト
  1. お出かけ日記

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


