admin archive

つぶやき8・『ポメ疑惑』 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
先日、ぽんちゃんを連れてお出かけした時、
途中で立ち寄ったS.Aでこんなコトがあった。

私がベンチに腰掛け、ぽんちゃんと涼んでいると、
年配のオジサンとその娘さんらしき女性の二人が声をかけてきた。

オジサン:「おとなしいポメだねーっ」
私:「チワワです (-.-)ボソッ・・・」
オジサン:「ウソだろうーっ! ポメだよ、なぁ!?」
と娘さんに同意を求める。
娘さん:「う~ん・・・。うちのチワワはもっと小さいけど、
でも、チワワなんじゃない?」

かなり失礼な親子である。
飼い主がチワワだと言っているのだから、チワワで納得しろ!
と内心思いつつ、当然言葉には出来ない。

オジサン:「うちはね、前、ポメを2匹飼ったことがあるんだよ。
ホントにポメにそっくりだ・・」
私:「・・そぉですかぁ???(-_-;)」
オジサン:「ポメに間違われるだろ?」
私:「・・・はい・・・」
オジサン:「そーだろ? わっはっはっ・・・」

何がわっはっはっ・・・なんだ?
可笑しくもなんともないっつーのっ!
なんか、気分わるっ。
私の気持ちが伝わるのか、ひとなつこいぽんちゃんも
私から離れようとしない。

オジサン:「おい、かーさんっ、かーさんっ!」
と、少し離れた所にいた奥さんを呼び始めた。
奥さんが寄ってくると、すかさず
オジサン:「なぁ、コレ、なんだと思う?」
と、ぽんちゃんを指差した。

コ、コレ???
なんだと思う?って、
ぽんちゃんは化け物でもなんでもないのよ、アンタ!

オジサンの奥さん:「ポメでしょ?」
オジサン:「な、そーだよな、ポメだよな!」

腹立たしい家族だこと。
奥さんがぽんちゃんの頭を撫でようとしたけど、
ぽんちゃんが珍しくプイっとした。
ぽんちゃんだってヤだよね、この人たち。

オジサン:「でも、性格はチワワだな。
ポメはこんなにおとなしくないからなぁ・・・」

ポメだってチワワだって、ワンコはみんないろんな性格してる。
もっともらしく言うオジサンとそれ以上話す気にもなれなくて、
それとなくその場を離れてきた。

今まで何度ポメと間違われたことか。
でも、今までは「チワワもポメも飼ったことがない人が何言ってるのよ」
って感じで軽く流せたけれど、
今回はポメを飼ってた人にポメと間違われた。
ちょっとショック。
決してポメが嫌いなわけじゃない。
ポメだって可愛い。
でも、私はチワワが欲しくてチワワを買い、
チワワとしてここまで育ててきたのよ。
それをポメ、ポメ、ポメ・・・ってうるさいっちゅーねんっ。

大きくたって、ポメ似てたって、ぽんちゃんはチワワですよーっだっ!
もぉ ほっといて・・・。


1







2005年6月
スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. comment:0

管理者にだけ表示を許可する

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


