admin archive

2009年09月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2009
09/23

瞬間。


こにちは。 ぽんママです。


今日は東京ドームに来てます。


偶然にも取れたチケットを握り締め、
久しぶりに訪れたジャイアンツ戦。


運良く、V3の瞬間をこの目で見ることができました。


この感動、忘れないと思います。


誰に言ったらいいのかわからないけど、

「ありがとう。」


デジカメも持たずに来てしまった私に、
“…また?”と、呆れ顔のパパが
ケータイで頑張って撮ってくれた写真です。


優勝が決まった瞬間。





20090923182348












風が心地好い夕暮れです。


ぽんちがお留守番してる我が家へ帰ります。
  1. モブログ
  2. comment:2
20090918220308



ママは時々、お仕事先で
「枯れちゃったから、もう棄てちゃいましょ」
っていう植物さんたちを、
お家に連れて来まち。


ホントにダメかもしれないけど、
でも助かるものなら救ってあげたい
って思うらしいでち。


でね、お家で面倒を見てあげているうちに、
葉っぱの赤ちゃんが出てくると、
ママはぽんに見せてくれるんでち。


「ぽんち、ほら、葉っぱの赤ちゃんだよ。
ぽんちみたいで かぁいいねぇ」って。


ぽんは、葉っぱでも赤ちゃんでもないでちけど…?


このポトスちゃんは、枝が折れちゃって
折れた部分が棄てられそうになったのを、
持ち帰ってお水に挿しておいたんでち。


二ヶ月くらい、何の変化もなかったのに、
急に根っこが伸び始めて、
今日、葉っぱの赤ちゃんに気付いたんでちて。


そろそろ鉢に植えてあげて、
どんどん葉っぱの赤ちゃんを増やしてもらいたいでち。


ママは葉っぱの赤ちゃんに、
癒される毎日なんでちよ
  1. モブログ
  2. comment:4


2009
09/16

おやこ。


ママが時々行くスーパーのパン屋さん。


ママは、甲羅がメロンパンで出来ている
「カメくん」というパンに一目惚れして、
パン屋さんに行く度にカメくんを連れて帰ってきまち。


この前、パン屋さんの袋を握り締めたママが、
「ぽんち、パパが出来たの!」って…。


パパって…


まさか…


新ちいパパでちか?


それとも…


宝石商のパパでちか?


ぽん、ドチドチしながらママを見つめてたら、
ママがパパを見せてくれまちた。








20090916185818



パパでち。


カメくんのパパでち~。


カメくんもかぁいいでちけど、
パパもやっぱりかぁいいでちね。


…。


カメくんのパパ、今まで何処に行ってたんでちかね?


大人の事情ってやつでちかね…。


で、このカメ親子パンはでちね、
パパがカメパパを食べて、
ママがカメくんを食べて、
ぽんは、カメ親子の甲羅を少しだけ味見しまちた。


ごちそさまでちた(。'(ェ)'。)
  1. モブログ
  2. comment:0

おひさちぶりでち、ぽんちゃんでち。


春に体調を崩したママは、
いろんなことを考えるようになりまちた。


今までの人生を振り返り、
悩み、反省、焦り…
そして、夏が終わる頃、
ようやく自分がどう生きていくべきか、
今後の課題は何なのかっていうことが、
うっすらとわかってきたらしいでち。


ぽんちには難ちくてよくわかんないけど、
ママの笑顔を見てるとホッとするでち。


ママとぽんちは、毎日の生活の中の、
ちっちゃな幸せを見つけていこうね って決めたでち。


毎日ニコニコ。


ちっちゃな幸せがみんなの元へも
届くといいなぁって思って、
ママと相談してでちね、
ブログのタイトルも変えてみまちた。


相変わらずケータイからの更新でちけど、
ぽん、頑張りまちからね♪


20090915225040
  1. モブログ
  2. comment:0

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


