admin archive

2008年09月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ど~も ぽんママです。

ぽんちゃんの爪、もうお薬も卒業で、
あとは新しい爪が生えてくるのを待つばかりです。

あの日以来、ぽんちゃんを2階に運ぶときは
私かパパが必ず抱っこするようにしました。

最初からそうすべだったと反省してます・・・。

ぽんちゃんももう7歳半になり、これからはもっともっと
気をつけてあげなくちゃいけないことが増えてきます。

ぽんちゃんが安心して怪我なく暮らしていけるように、
いろいろな点を見直してしきたいと思ってます。





で、今日は『ぽんママお気に入り』のお話ですにまーアップロードファイル

今日は、お気に入りのお香が届きました。

080917-1.jpg

うえ 金木犀が一番のお気に入りで、寝起きと就寝時は絶対に金木犀と決めています。

金木犀のほかは、柑橘系の果物の香りや梅の香りが好きで、
知らず知らずそういう香りばかり集めてしまうんですが、
もっといろいろと香りを試してみたくなり、
今回はうえの写真右側のお香セットも注文してみました。

洋風お香10種類と和風お香10種類、各二本ずつ入っているので、
毎日少しずつ試しながら、お気に入りのお香をみつけたいと思ってます。


お香を焚くのは主に玄関です。

玄関で焚くと家中に香りが届くので、
どこにいても柔らかなお香の香りで癒されるんです。

香炉や香皿もいくつか持っていますが、
今使っているのは絵文字名を入力してください

080917-2.jpg

100均で買ってきた陶器のポプリ入れに、
カラーの香炉砂を入れて使ってます。

コレだと、来客時にお香の灰を片付け忘れていても、
フタをしてしまえばOKなので、ものぐさなうっかり者の
ぽんママにはもってこいなのです。

080917-3.jpg


そろそろぽんパパが帰ってくる頃なので、
・・・ほっ・・・とするような 伽羅のお香でも焚いておこうかな。





お香は好みがありますから、無理にオススメはしません。

でも、興味を持った方はぜひ試してみてください。

そして、すでにお香通な方・・・・、お好きな香りを教えてくださいね。










080917-4.jpg
・・・・はい。




  1. ぽんママのお気に入り
  2. comment:5
ぽんちゃんでち。

ちょびっと凹んでるぽんちゃんでちアップロードファイルアップロードファイル

わけは・・・・・

080910-1.jpg

ちょびっと 痛い思いをしたからでち。

先週の土曜日の朝、二階へ行ったパパとママを追って
ぽんも階段を上って行ったら、途中でコテッってこけちゃってでちね、
その時に、お手々のちめ(爪)を剥いぢゃったんでち×アップロードファイル

ビックリして抱き上げたママのTシャツが、
ぽんの血ぃでみるみるうちに赤く染まっていくのを見てでちね、
ママが 
「・・・・よかったぁ。ぽんちゃんの血ぃって、ちゃんと赤かったんだね~」って。

ママ、一体何色だと思ってたんでちか!?

っていうか、そんなのんきな事言ってる場合じゃないんでちよ怒


で、すぐにパパの運転でお医者さん連れて行かれてでちね、
ぽんのキライな注射を2本もされまちた。

おくつりカプセルも5日分もらいまちた。

2日目くらいまでは、ちっと痛くてお手々着くのも恐かったでちけど、
もう すっかり大丈夫になったでち。

もーすぐすると、新しいピカピカのちめが生えてくるんでちってアップロードファイル


ぽん、階段でちめ剥がしたの2回目なんで、
さすがに階段禁止令がだされまちた。

ま、仕方ないんでちけどね。

それより、もっとショックなことがありまちたから・・・・・・くうう

それは何? って訊かれても、まだ ぽん、言えまちぇん。

傷心中のぽんでちた。


080910-2.jpg











お見舞い代わりにぽちちちちっ てねアップロードファイル
  1. 病院日記
  2. comment:4
ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ~   ・・・ぽんちゃんでち。
今年は『ぽ』が流行りだと、ラジカルでヒデちゃんが言ってたでち。
とうとう ぽんちゃんの時代到来でちな。
思い切って、総裁選に出馬・・・・・・・。


さて、ちのうの夜のことでち。
ぽんがベッドの上で、パパに『ドラゴンボール』を読んで
もらっていたら、トイレからママの悲鳴が聞こえたんでち!

ただならぬ気配なのに、ピクリとも動かずドラゴンボールを
読み続けているパパに、ぽんはビックリでちよ。

案の定、怒り気味にママがやって来てでちね、
アップロードファイル 「心配して様子見に来るぐらいのこと できないの?アップロードファイル
って、かなりのご立腹の様子でちた。

部屋から立ち去っていくママを目で追いながら、
パパは 「だって、きっと大したことじゃないんだよアップロードファイル
ってぽんに言い残し、渋々トイレへ様子を見に行ったでち。

すると・・・
「おぉぉぉぉっ!!!」ってパパの驚いた声が聞こえてきて、
ぽんも急いでトイレへ駆けつけたでち。

パパとママを驚かせたものとは・・・・・・・・
 (あ、はちゅーるい苦手なヒトはここでバイバイでち・・・)





















080904-1.jpg

うえヤモリたんが、トイレの窓にぴとっ ってくっついていたでち。

二階のトイレでちよ。

がんばるでちね、ヤモリたん。

悲鳴をあげていたママは、しっかりカメラを構えてるし、
まぁるい指がかぁーいーアップロードファイル って言い出すし。

やっぱりママは理解できないでちとほほアップロードファイル

ぽんは、ベッドに戻ってドラゴンボールの続きを読んでもらいまちた。


それにしても、ホントにヤモリたんなんでちか?

ぽんのお家のお庭には、トカゲたんもいまちけど・・・・・?




080904-2.jpg













うえの写真見て、
「ぽんちゃん太ったんぢゃない?」 って思ったひと、
正解のボタン絵文字名を入力してください押すでち。

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:8

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


