admin archive

2008年08月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
今日はぽんちゃんお休みです。

ぽんママがブログを乗っ取りましたにょほほ

ぽんちゃんは毎日ただひたすら寝ているアップロードファイルだけの生活ですので、
少々話題に欠けまして・・・

080823-1.jpg


今日はぽんママの話を聞いてもらうことにしました。



ぽんママ、某100円ショップで働いております。

パートのお仕事を始めて2年が経過しまして、
仕事にも慣れ、毎日楽しく仕事に励んでいるのですが、
失敗はちょこちょこありますアップロードファイル

その多くが 『言い間違い・聞き間違い』・・・

100円ショップですので、毎日たくさんのお客様が来店されます。

先日も、あるお客様に商品を尋ねられ、ご案内したのですが、
立ち去るとき
「どうぞ ごゆっくりご覧くださいませ」
と言おうとしたつもりが
「どうぞ ごゆっくりごめんください・・・・・」 と・・・

ま、間違いじゃないかな?? (・・・いいえ、間違いです)

ある時は、
「こちらでよろしいですか?」
と言おうとして、
「こちらでよろしいでか?」 と・・・

でちか?って、アンタ、ぽんちゃんじゃないんですからぁ・・・アップロードファイル

普段『ぽんちゃん語』を常用している我が家

ひょんな時にぽんちゃん語を披露してしまう破目になり、
恥ずかしい思いをしました。



過去最大の聞き間違いは・・・・・

ある日、お婆ちゃんが私に近づいてきて こう言ったんです。

「ぼうはんべる は どこですか?」 と。

少々聞き取り難かったので、確認のために
「防犯ベルでしょうか?」 と訊きました。

お婆ちゃんは コクン と頷いて
「そう、ぼうはんべる」 とおっしゃったので、
私はお婆ちゃんを防犯グッズのコーナーへとご案内し、
「こちらが防犯ベルです」 と、防犯ベルを指差しました。

すると お婆ちゃん、少しの間無言で防犯ベルを見つめ、
「・・・最近のはちっちゃいんだね」 と。

“・・最近のは? ちっちゃい??”と心の中で思いながらも、
「そうですね・・」 なんて受け答えると、
お婆ちゃんは続いてこう言ったんです。

「・・・で、どこで盛るの??」 

“どこで盛る? 盛る?? 盛るって???” と、
頭の中でグルグル考えても、盛るという意味がわからなかったので、
「えぇと、何を盛るのに お使いですか?」 と訊ねてみたら・・・

「ご飯

ご飯ーーーっ???
防犯ベルにご飯って、なんじゃそれ???
と、もはや頭の中のどの部分から修正して考えればいいのか困惑しつつ、
「あの、防犯ベルをお探しなんですよね??」 と再確認したところ、
返ってきた答えは・・・


















「ごはんべら」    でした。

「ぼうはんべる」 と 「ごはんべら」
似てるようで似てないような、似てないようで似てるような・・・

その後、聞き間違えたことを丁寧にお詫びし、
キッチンの“ご飯しゃもじ”へとご案内いたしました。




アナタの街の100円ショップに、
こんなスットンキョウな店員さんがいたとしても、
どうぞあたたかい目で見守ってあげてください・・・・・・ねっアップロードファイル















「ぼうはんべる」 「ごはんべら」 って何度も繰返しちゃったら
絵文字名を入力してください押して欲しいですわ
  1. ぽんママ日記
  2. comment:7
8月の15日、朝早く起こされてでちね、
何時間も車に乗ってでちね、着いたところは・・・・・
080815-1.jpg
誰でちか?
うえの写真見て、『ぽんママ、タヌキ抱っこしてる?』 なんて言ったのは!!

ぽんでちよ、ぽーんっ! ・・・念のため言っておくでちけどね。

夏休みの高山は人が多いし、暑いし、って
ぽんはずっとカートの中だったんでち・・・アップロードファイル
080815-2.jpg

そんな中、
080815-3.jpg

080815-4.jpg

080815-5.jpg

080815-6.jpg
しょうゆソフトクリームの味は・・・・・・  フツー でちた・・・。

パパは飛騨牛のにぎりや串焼きをペロリと食べ、
ママは地ビールをゴクゴク飲み干し、
どこへ行っても “花より団子” な二人でちいがいがアップロードファイル

外人さんにはぽんが乗ってるカートが珍しかったのか、
覗き込んではビックリしてまちた。

覗かれたぽんも、ビックリしたでちよアップロードファイル

でも、ここでもいっぱいの人に 『かわいーアップロードファイル
のお言葉をいただいたでち。

ありまとでち・・・にまーダブルハート にまっ



高山の古い町並み散策を終えたパパとママは、
「次はぽんちゃんも喜ぶ所へ行こうねーっ」 って言って車を走らせて、
『飛騨高山テディベア エコビレッジ』へ行ったでち。

ここは、ペットちゃんも抱っこしていれば一緒に入れるので、
ぽんはパパにずっと抱っこしてもらってまちた。
080815-7.jpg

080815-8.jpg

したこのクマたんが、ママがこのテディベア館で一番気に入ったクマクマでちアップロードファイル
080815-9.jpg
「かぁ~いいねぇ~ダブルハート かぁ~いいねぇ~ダブルハート」 って、ずーっと見てたでちよ。

・・・・・・ぽんの方がかぁ~いいのに・・・・くうう



隣のクマクマショップに入っていったきり出でこないママを、
暑い中、パパとぽんは気が遠くなる思いで待ってたでちアップロードファイル

そんな中、ぽんは発見したでちよアップロードファイル

暑さもフッ飛ぶ氷屋さんでち。
080815-10.jpg
・・・・・パパ、寝たふりしたでちね・・・・・・怒

だいたいでちね、“ぽんが喜ぶ所”って言ってたのに、
喜んでたのはママだけだと思いまちよ、ぽんはっアップロードファイル





そして、そしてでちね、お日様がお山の向こうへ沈む頃、
ぽんたちは下呂温泉に到着しまちた。
080815-11.jpg

やっと涼しくなって、ぽんもカートと抱っこから開放されて、
待ちに待ったお散歩タイムでちーっ猫足

浴衣姿でお散歩する人たちにまざって、
ぽんは喉の渇きを温泉で潤したでちアップロードファイル
080815-12.jpg
ちっと アチチ・・・でちたけどね・・・。

パパとママは、高山と下呂温泉が大好きで、
今までにも何度も遊びに行ってるんでちよ。

ただ今回は、この日しかお休みが取れなかったママのスケジュールと、
下呂温泉でワンコが泊まれるお宿を見つけることができなかった、
という理由で、日帰り旅行でちた。

次は三人で温泉入れたらいいでちねにまーアップロードファイル

080815-13.jpg






お家着いたら夜中の2時でちた・・・・・。

パパ、お疲れさまでちた。

・・・・楽しかったでちよ。 ありまとでちアップロードファイル














最後まで読んでくれて ありまとでち。

  1. お出かけ日記
  2. comment:8
ぽこぺん、ぽんこぺん・・・    ぽんちゃんでちにまー

ぽん、この前でちね、パパとママとお出かけしてきたんでちよアップロードファイル

とぉ~くて、あちくて、ちかれて、、、、大変でちた。

でも、楽しかったでち。

近々『お出かけ日記』をUPするんで、お楽しみにーっにこ






080819-1.jpg










ママ、お出かけから帰ってずっと体調不良なんでちて・・・はあ
だめだめでちね・・・・。
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:6
あち~ あち~ の ぽんちゃんでち。

おひさちぶり の ぽんちゃんでち。

夏バテ知らず の ぽんちゃんでち。

そして、夏バテ真っ盛り の ぽんママでち・・・。

ママは頭痛持ち体質なんで、夏の暑さはツライらしくてでちね、
きょみたいに体温よりも高い気温になると、
『あたまいたい・・・・』 って倒れまち。

そんな頭痛のせいと、お仕事の日数を前より増やしたせいで、
パソコンを開ける日が極端に減ってでちね、
みんなが楽しみにしてくれているぽんの日記を
なかなか書くことができないんでちよ・・・

でも、体調が良くてお時間のある時には、
みんなのブログをママと一緒に読んでまちよ

みんなぁーっ がんばってブログ書くでちよーっ

・・・・・・って、ぽんに言われたくないでちか・・・・





さて、最近のぽんはでちね、
夜、ママがお仕事帰ってからお散歩に行きまち。

なので昼間はひたすら
080808-1.jpg
寝てまち

でも、ママがお仕事行くときは起きてあげまちよ
080808-2.jpg
 「起きるっていうか、目を覚ますだけじゃん






そーでちよ。

それがなにか・・・・・?














ひさちぶりに腟究ぽちっ とな。

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:6

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


