admin archive

2008年05月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2008
05/27

当りでち。


きょも暑いでちなぁ・・・   ぽんちゃんでち。

こんな暑い日は・・・・、そ、あいしゅりんでちね、あいしゅりんアップロードファイル

きょ、食べたあいしゅりんは
10169.jpg
はい、ガリガリ君のソーダ味でちたよ~にまー

ぽんは、はーげんだっちゅも好きでちけど、ガリガリ君も好きでち。

ま、あいしゅりんなら何でもアップロードファイルなんでちけどねむはー

そいででちね、ママと仲良く食べてたらママが突然
当りだにょーっうひアップロードファイル」って叫ぶから、ぽん、ビックリしたでち。

これがその証拠のお写真絵文字名を入力してください
080527-1.jpg

ママが 「当りって書いてあったら、もう一本もらえるんだよ~」
って教えてくれまちた。

す、すごいでちね、そのシステム。

あいしゅりん屋さんてば、太っ腹でステキでちね

ぽんも大きくなったら、太っ腹でステキな可愛いあいしゅりん屋さんになるでちよ。

でも今はとりあえず・・・・・・もう一本くだたいっ!!

080527-2.jpg

ママが 「交換しに行くのは恥ずかしい・・」 って言ってまち。

誰か、ママを説得してくだたい・・・・・・はあアップロードファイル













両横綱の睨み合いにぽんも参戦するでちアップロードファイル
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:10
おひしゃしぶり の ぽんちゃんでち。

最近アレなんでちよ、パパもママもお仕事で疲れていてでちね、
なかなかパソコンを開けてくれないもんでちから、
ぽん、ブログが書けなくて・・・・ 困ったもんでちとほほアップロードファイル



そんなお疲れモードなパパとママでちから、
お休みの今日も一日中お家でまったり・・というか、
ぐったり・・というか、3人でネンコアップロードファイルして過ごしてまちた。

ぽんは、お気に入りのブタたんを枕にしてネンコアップロードファイルしてたんでちけど、
080525-1.jpg

いつの間にかウサギたんがぽんの上に乗っかってきたらしくてでちね、
ぽん、こんなふうにしたネンコしてたらしいでち×アップロードファイル
080525-2.jpg

ぽん、全然気づかなくてでちね、ママがあんまり笑うんで
何かなぁ・・・ と思って目が覚めて、初めて気づいたんでち。

・・・・でも、ぽん、思ったんでちけどね、
カメラ構えるヒマがあったら、ぽんを救出して欲しかったでちよ、ママ・・・。









こんなぽんをかわいそだと思った人も、
まだまだ甘い!と思った人も、ポチッとするといいと思うでちアップロードファイル

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:8
ぽんちゃんでち。

ママがコタツを片付けたと思ったらこの寒さでちアップロードファイル

ママもぽんも へっくしょん・・ でち。


きょは、ぽんのお鼻のプチハゲの原因についてお話しちゃいまち。

一ヶ月前、プチハゲがまた出来始めたとき、
病院でお医者たんとママがこんなお話してまちた。

 「ぽんちゃんのコレは、アレルギーではないと思います。
    なので、何か原因となるコトがあると思うのですが、思い当たりませんか?」

 「・・・鼻先で砂をかけるように、時々オヤツを隠そうとすることが
    時々あるんですけど、そういうことですか?」

 「そうですね、そういう行動です。
    外で飼われている犬が砂をかけても鼻先が汚れるだけですが、
    家の中だとちょっとした物で鼻を傷つけることがあるんです。
    そこから細菌が入って、こういうことになることも考えられます。」

 「あと、ご飯を食べた後、鼻から口先をカーペットに
    スリスリすることもあるんですけど・・・。」

 「・・・やめさせるようにしてください。
    イケナイことではないけれど、ぽんちゃんの場合、
    原因がハッキリするまでやめさせてください。
    ご飯を食べたらオヤツをあげるとか、抱っこしちゃうとか・・・・。」

・・・・・ってここでママは “ご飯の後にオヤツって・・・・” って、
笑っちゃったんでちけどねアップロードファイル

ま、そういうことでち。

なので最近ぽんが、
080513-2.jpg

080513-3.jpg

080513-4.jpg

すりすりぃ~って始めると、ものすごい剣幕で怒られまちとほほアップロードファイル

オヤツも抱っこもナイ! と気づいたぽんでちた・・・・・。

・・・・・人生 そんなに甘くないんでちね。






きょは、ママのお仕事がお休みだったので、二人でのんびりしたでちアップロードファイル

寒かったからママは 「きょは家事もお休みーっ」 って調子のいいこと言って、
一日中ぽんと遊んでくれまちた。

「みんなのブログ読んでたら、ママもカーネーション欲しくなっちゃった」って、
ママがタヌタヌたんにカーネーチョン挿したでち。

080513-1.jpg

かわいいタヌタヌたんのでちあがり~でちにこアップロードファイル















  1. 病院日記
  2. comment:4
ぽんちゃんでち。

ぽんは、ちのう お医者たんへ行ったでち。

お鼻のプチハゲたんのお薬と、蚊のお薬をもらってきたでち。

ぽんはびょーいんがキライなので、
診察室のドアが開くたびにママの肩にしがみついていたら、
隣に座っていたチワたんのおばたんに笑われたでちのー

おばたん、おばたん、笑いごとぢゃないでちってば!

おばたんのチワたんだって、お外に逃げようとしてたぢゃないでちか!?

でも、ぽんは診察室に入れば、もう落ち着いて
怖いもんなしなんでちよ。 えっへんふん

 「ようするに、まないたの上の鯉状態なのよねププッ」

・・・・・言ってる意味がわかりまちぇんっむかむかアップロードファイル

お医者たんとママがお話をしているのを、ぽんは じっ・・と聞いてたんでちけど・・・・

 「お薬を飲むようになってから、食欲がすごいんですけど・・」

 「んーっ? ぽんちゃんが飲んでるお薬はステロイド剤ではないですし、
    食欲増進という副作用はないはずですけど・・・。
    あ、でも、確実に体重も増えてますねぇ。
    んー どうなんだろう? 薬を飲むことによって、今まで隠れていた
    ぽんちゃんの本性が現れている ってことでしょうかね。」

 「・・・本性ですか? アップロードファイル

 「そうですね、食いしん坊っていう本性ですかね。 アップロードファイル



・・・・・なぁ~んか失礼な話ぢゃないでちか?

だいたい、ワンたんの体重の管理は、飼い主の責任でちからね!

・・・っておっちな声で言うと、オヤツ減らされちゃうので、
ココだけの話でちけど・・・アップロードファイル

ホントはもうお薬を止めてもいい状態なんだそうでちけど、
前回、この段階でお薬を止めたら再発しちゃったので、
今回はお薬の量と回数を減らして、あと一ヶ月続けることになっちゃいまちたとほほ

もう少しの間 “お大事に~” の、ぽんでちた。

080508-1.jpg












いつも応援ありがとでち。きょも一つポチッとな してほしーでち♪

  1. 病院日記
  2. comment:4
ぽんちゃんでち。

きょのオヤツは、またまた 『もめん弥』さん の和菓子でち。

前回は 『森のぽんぽこりん』 というおいちいお菓子でちたけど、
今回は可愛らしい 『ぼくポチ』 でち。

ん? ぼくはぽんでちけど、お菓子はポチでち。

ま、どっちも可愛いんでちけどねにんまりアップロードファイル

080507-1.jpg

ポチっていうお名前のアザラシたんでちねアップロードファイル

 「アザラシじゃなくて、ワンコ

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・え゛え゛え゛え゛ーっ!?

この前水族館で見たアザラシたんにそっくりでちけど???

こっちがワンコで、こっちがアザラシ?

え? こっちがアザラシで、こっちがワンコ??

・・・・・・“ややこしや~ ややこしや~ ”

ま、どっちでもいいんでちけどね。

美味しければなんの問題もないでちからね。

まずは ご挨拶がてら・・・

080507-2.jpg


ママに、ポチたんのお尻をちょびっと分けてもらいまちた。

ワンコとは思えないほど美味ちかったでちむはー

・・・やっぱりアザラシたんでちか???









  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:6
おひしゃしぷりんの ぽんちゃんでち。

ご~るでんうぃ~く、ぽんは海に行ってきたでち。

海といえば・・・・

080504-1.jpg


 「ちがうでしょっ

・・・・・あい。 じょうだんでちアップロードファイル

5月4日、朝4時半出発で向かった先は・・・・

080504-2.jpg

 「どしてテンション気味?」

・・・・・いえ、なんとなくでち・・・・。

油壺マリンパークは、ワンたんも入れる水族館なので、
パパとママがぽんにもお魚たんを見せたいって言って
連れて行ってくれたんでち。

水槽の中のお魚たんとは仲良しになれないけど、
お外にいる動物たんとは仲良しになれると思って、
まずは ペンギンたんのお家に遊びに行ったでち。

080504-3.jpg


080504-4.jpg

・・・・ペンギンたん、ぽんのこと睨んできたでち。

ちっちゃいくせに、鋭い口ばし持ってるくせに、
足 短いくせに、みんなに大人気なんでちよ・・・・・・ちっふくれつら

ペンギンたんと仲良しになれそうもないぽんを見て、
パパは次にアザラシたんのお家に連れてってくれまちた。

080504-5.jpg


080504-6.jpg


080504-7.jpg

だいたい、ワンたんと海の生き物が仲良しになったっていう話は
聞いたことないでちからねアップロードファイル

パパもママも諦めて、マリンパークの下の海にお散歩行ったでち。

080504-8.jpg


080504-9.jpg

前にも言ったと思うでちけど、
ぽんは海の何が楽しいのかちっともわからないんでち。

お水がザッパーンって来るのも、
足元がジャリジャリしてるのもイヤなんでち。

 「進歩のない犬ね・・・。」

ほっといてくだちゃいっ怒


海でも遊ばないぽんを見て、パパとママは
普通の公園でお散歩するのが一番かも・・・ って言って、
公園に連れて行ってくれたんでちけど、
080504-10.jpg

ぽんは、寝不足と長旅でもう元気なんて残ってないでち。

080504-11.jpg

ママ・・・・他人の不幸を笑うと自分にも不幸が来まちゅよ!

ま、その不幸はすぐにやってきたんでちけどね。

・・・・・帰りの渋滞で・・・・・うひアップロードファイル



海の動物たんも、海も、ぽんは苦手だったでちけど、
パパとママと一緒のお出かけは、ぽん、楽しかったでちよにこアップロードファイル

080504-12.jpg













  1. お出かけ日記
  2. comment:6

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


