admin archive

2008年04月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんちゃんでち。

朝、ママが起きた後、パパを起こすのがぽんのお仕事なんでち。

起こし方はいろいろで、お顔をペロン♪したり、
お顔にシッポをワサワサとしたり、
頭をペチン!したり・・・・。

ときどき、寝起きの悪いパパに捕まって、
一緒にお布団の中に引きずり込まれたりするんでち。

そんな時はママが様子を見に来て、
「ぽんちゃん! 一緒に寝ちゃってどーすんの!?」
って、ぽんが怒られるんでちよ・・・とほほ

で、パパが起きた後、ママがベッドの掛け布団を二つ折りにして、
そのフカフカでぬくぬくのお布団の上で二度寝するのが、
これ、たまんないんでちほのぼのアップロードファイル

080424-1.jpg

ぽんが二度寝している間、ママはパパのワイシャツにアイロンしたり、
朝ご飯の用意したりしていて、準備が出来ると
ぽんを抱っこして一階へ連れて行ってくれるんでち。

その時、毎朝毎朝、寝ているぽんを覗き込んでは、
「くぅぅぅぅぅっくうう かわいいぃぃぃぃっむはー
って言いながら、ぽんのオケツを撫でるでち・・・。

080424-2.jpg

いつかママにオケツに噛みつかれそうで、
ぽん、コワイでち・・・・・・・・アップロードファイル










  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:8
ぽんちゃんでち。

080422-2.jpg

このお写真見たママが
「ぽんちゃん、幸せそうなお顔だねぇ~アップロードファイル
って言ってまちた。

そりゃそーでちよ。

ぽんがしあわせを感じるひとときでちからねにまーアップロードファイル

大好きなお散歩から帰ってきて、
大好きなオヤツタイムでちからね~にょほほアップロードファイル

080422-3.jpg

今日も元気だ オヤツがウマウマ♪ っていうやつでちな。

あ、でも、ぽん また太りまちたから・・・。

こっそりダイエット中でち・・・・・アップロードファイル












  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:4
ぽんちゃんでち。

今日は、ママがお休みにしては珍しくお天気良かったので、
ママと二人で運動公園へお散歩に行ったでち。

平日の運動公園って・・・・・・・・・
080416-2.jpg

誰もいないんでちよ・・・・・。 知ってまちた??

せっかく貸切りなんだから、ゆっくりお散歩しよ♪ ってママが言うから、
ぽんはあっちこっち寄り道しながら、一時間も歩いたでち。

さすがに一時間歩くとぽんも疲れてきて、トボトボ・・って歩ってたら、
前からお散歩中のお婆たんがやってきて、
「・・・この犬は何歳なんだい?」 って訊いてきまちた。

ママが「7歳なんですよ。」 って答えたら、
「・・・・・ふぅ~ん・・・・。」 って言いながら通り過ぎて行ったでち。

少しして、ママが
「ぽんがゆっくりゆっくり歩いてるから、老犬だと思ったんじゃない?アップロードファイル
って笑いまちた。

ママ・・・・・。 なんてこと言うでちか!怒

ぽんだって、気にしてるんでちからね!

・・・・少しは・・・・。

・・・・・・・歳のこと・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うっそぴょ~んうひ

そんなことより、一時間もお散歩してたのに、
ちっともお写真が撮れなかったママがご立腹でち。

080416-3.jpg

確実に、お散歩の後のオヤツが少なめでちた・・・・×アップロードファイル

以後、気をつけまち・・・・・・・。 無理だけど・・・・。

それでは またでち~♪

080416-1.jpg










  1. お散歩日記
  2. comment:2
ぽんちゃんでち。

今日はパパもママもお休みのにっちよーびでち。

ぽんは、にっちよーびは朝からワクワクで、
すっごくハイテンションになるから、
とっても迷惑がられまち・・・とほほ

パパとママと一緒にお出かけするのを、
朝からそわそわしながらずっと待ってたんでちけど、
パパもママものんびりモードで、ぽんはイライラでちくうう

やっとお散歩に連れて行ってもらえたのは、
午後になって小雨が降り始めてからでちた・・・アップロードファイル


今日お散歩に行ったのは、パパとよく行く運動公園でちた。

080413-1.jpg

みんな咲き終わってしまった桜のなかに、
今まさに満開という一房の桜ちゃん・・。

 「みんなと一緒に咲けば、一緒に キレイね って言ってもらえたのにね。」
ってママがつぶやいてまちた。

そして、「間が悪いパパみたいね・・・アップロードファイル」 ってクスってしてまちた。

・・・どーいう意味だかぽんはよくわかんないでちけど、
ぽんも一応 「うん。うん。」 って肯いておいたでち。


小雨は降ったり止んだりだったでちけど、とにかく寒くて、
ママは全然やる気なしのお散歩なんでちよ。

朝から待ってたぽんの気持ち、考えてほしいでちよねっ怒

080413-2.jpg

イヤイヤしながら、いっぱいいっぱい歩き回ったお散歩でちたにこ










  1. お散歩日記
  2. comment:4
ぽんちゃんでち。

でちねぬ

今日、雨が降ったのには理由があるでち。

それは・・・・  ママがお休みだったから  でち。

ママがお仕事お休みの日は、いっつも雨が降ったり、
風が吹いたり、大荒れのお天気なんでちよ。

ホントは、ママは昨日お休みのはずで、珍しくお天気が良かったから、
ママもぽんも “・・おかしいなぁ・・” って思ってたんでち。

そしたら朝の9時ごろ、ママのお仕事先のお友達から電話がきて、
「体調が悪いから、お休みを代わってほしい」って言われて、
ママもぽんも “・・納得・・” ってわけでちアップロードファイル

ママがお仕事お休みの日曜日にお天気がいいのは、
「晴れ男のパパのおかげよ」 って、ママ言ってまち。

そんなわけで、今日は一日中雨・雨・雨・・・・で、
ぽんはお散歩も行けなくて、ママと一緒にコタツでネンコしてまちた。



080410-1.jpg



080410-2.jpg


でつまらなかったでちけど、ずっとママと一緒にいられて、
ぽんは嬉しかったでち。  と書くように、ママに言われまちたとほほ






  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:2
ぽんちゃんでち。

またまたお薬を飲み始めて一週間でち。

ママはぽんにお薬を飲ませるとき、
「ぽんちゃ~んっ おいちぃ~のアップロードファイル おいちぃ~のアップロードファイル
って言いながら、お薬の袋をカサカサ音立てるので、
ぽんはオヤツだと思ってシッポを振って喜ぶんでちけど、
いつも騙されてばかりでちむかむか

今日もママが「お散歩だよ~」って声掛けてきて、
喜んで車に乗ったら着いた所はお医者さんでちた・・・×アップロードファイル

ぽん・・・騙されてばかりでち。

どうなんでちか?こういうのって・・・。

今日は2週間分のお薬もらいまちた。

今回は前のときよりも治りが早いから、2週間で良くなるかもね って
お医者さん 言ってまちた。

ホントでちか? 騙してないでちか? ママとグルでちか???

人間不信に陥りそうなぽんでちとほほ

アレルギーの可能性は低いので、ご飯もオヤツも普段通りでち。

ぢゃ、何が原因か っていう話でちけど、
それは、今度、おヒマな時にでも、ごゆるりと・・・・。

まだまだ当分、「お大事に~」のぽんでちた。






080407-1.jpg

080407-2.jpg





ママっ こういううえお写真って、シュミ悪いでちよっ怒アップロードファイル










  1. 病院日記
  2. comment:8


2008
04/04

桜でち。


こんにちわ でち。 ぽんちゃんでち。

今日は、ママがお仕事に行く前に、お花見に連れて行ってくれまちた。

お花見って言っても、いつも行く河原だったんでちけど、
この河原、夏から秋は毛虫がいっぱいで、
冬は寒すぎるからイヤだ ってママが言って、
この時期しか行かないんでちよとほほアップロードファイル

今日の河原はこんなした感じでちた♪

080404-1.jpg

キレイでち びゅ~ちふるでち

でも、ぽんは・・・・・・

080404-2.jpg

そりゃそーでちよ。 チッコするためのお散歩でちからねっにまーアップロードファイル

ママは 「きれいね~。 ぽんちゃん見てるぅ?」 って言いながら、
桜のお写真をいっぱい撮ってまちた。

080404-4.jpg

・・・・・・・・・。 なんとも・・・・・・・アップロードファイル
ま、ママが満足ならいいんでち、それで。

でも、ぽんが見る桜はこうしたなんでちよ。

080404-5.jpg

背が高くなったペンペン草越しに見る桜も、なかなかオツなもんでちよにこアップロードファイル

花より団子ぢゃないぽんでちたぽん印







  1. お散歩日記
  2. comment:2
ぽんちゃんでち。

今日、ぽんは 「ちっちゃな可愛いチワワちゃんねアップロードファイル」 と、
声をかけられまちたうひアップロードファイル

・・・・・ウソでち。

今日だけは許ちてくだたい・・・・アップロードファイル





昨日、お仕事で栃木県へ行ってきたパパが、
可愛い名前のお菓子を買ってきてくれまちた。

“もめん弥”さんの『森のぽんぽこりん』という名前の和菓子で、
地元では大人気の栗饅頭らしいでち。

なかなかいいネーミングでちなぁ~にょほほ

大人気でちかぁ・・・ぽんぽこりん。

テレまちなぁ~にまーにょほほほ~

ここはひとちゅ味見を・・・・


080401-1.jpg

 「ダメです! ちがいますっ!! 下がりなさいっっ!!!」

・・・・・ママは相変わらずジョーダンが通じないでち・・・アップロードファイル





あ、気付きまちた?

そーなんでち。

ぽん、また鼻にプチハゲ作ったでち・・・・。

080401-2.jpg

「お大事に~(笑)」の ぽんでちた。
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:2

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


