admin archive

2008年02月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんママでちです。

今日は久し振りに風もなく穏やかな日なので、
朝から洗濯を頑張っちゃいました。

で、ふと洗濯機を見ると、跳ねた水が飛んで
洗濯機のフタ部分にこんなした水溜りが・・・。

080229-1.jpg

足跡みたい・・・にこアップロードファイル

「かっわいーっ」と叫びながら、すぐにカメラを持ってきました。

たったこれだけのことなのに、なんだかすっごく幸せな気分アップロードファイル

ちっちゃな、ちっちゃなコトだけど、
とってもしあわせな気分になれました。




そういえば、ぽんちゃんのお鼻のプチハゲちゃん、
2ヶ月お薬飲んで、ようやく治りました。

思っていた以上に長くかかってしまっけど、
元通りになって一安心です。

ぽん印 「ご心配、おかけしたでち。」

080229-2.gif


がばいばぁちゃんなら、きっと「気のせいや!」 って言いますよにまーアップロードファイル








  1. ぽんママ日記
  2. comment:4
ぽんちゃんでち。

きょ、こんなお手紙が届いたでち。

080225-1.jpg

ワンちゃんの映画の特別試写会のお手紙でち。

ママは、この映画の予告を
映画館入口のちっちゃいテレビ画面で見ただけで、
鼻を真っ赤にするほど泣いて、
一緒にいたパパは恥ずかしかった って言ってまちた。

で、その時パパが応募した特別試写会のハガキが、
見事当選した っていうことらしいでち。

きょ、ママは、このお手紙を見てからずっと悩んでまち。

多分、試写会で嗚咽しまくって、
周りの人に迷惑をかけるんじゃないかと・・。

それと、もーひとつ。

その試写会の日、ママはお仕事があるので、
仕事に行くべきか、仮病を使ってズル休みするべきかと・・・。

・・・・はぁアップロードファイル ママ、ぽんは情けないでち。

ウソをついてまで映画を観に行こうだなんて、
ぽんは情けないでち。

今更ワンちゃんの映画を観なくても、
ぽんとママは強い絆で結ばれているぢゃないでちか!

そんなにソックス役のワンちゃんが可愛いでちか!?

そんなにワンちゃんとの約束が大事でちか!?

そーでちか、そーでちか。

それならぽんにだって考えがあるでちよ。






















080225-3.jpg

フフ~ンにまー どーでちか?

ママが大好きなぽんが主役の
『ぽんとママの100の約束』でちアップロードファイル

・・・・・・・あ。

ママ、じょーだんでちよ・・・・。

・・・・・・ママ・・・、目がコワイでち・・・・・・・くううアップロードファイル










  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:8
ぽんちゃんでち。

今日はパパとママと森林公園に行ったでち。

080211-1.jpg

お天気も良かったし、久し振りのお出かけだったから、
ぽんは大はしゃぎで歩きまちたよ。

080211-2.jpg

ドッグランへ行く前に、ちゃんとおトイレでチッコもしたでちアップロードファイル

080211-3.jpg

・・・こんな写真を撮るママの趣味の悪さ、
どーにかならないもんでちかねっアップロードファイル

で、楽しみにしていたドッグラン・・・・。

行ってみたら・・・・・・・

080211-4.jpg

こんなドロドロでちたアップロードファイル

ぽんは、ドロドロがイヤで、あまり気が乗らなくて、
ドッグランの隅っこでウロウロしていたら、
「・・せっかくドッグランら来たのに、ランしない犬って・・・どーよ?」
って、パパとママに言われまちた。

そんなこと言われてもでちね、
ドロドロのお手々でママのお膝にトン♪したら、
ママ、怒ったじゃないでちか・・・アップロードファイル

ぽんの方がいい迷惑でちよアップロードファイル

ぽんだって好きで

080211-5.jpg

こーんな泥んこになったわけじゃないんでちからねっ!

結局ドッグランを早々に引き上げて、
ハイキングコースをただただお散歩しまちた。

最後にはぽん、疲れ果てて、歩くのイヤになっちゃって、
パパに抱っこしてもらって帰ってきまちたアップロードファイル

080211-6.jpg

こんなぽんの姿を見て、通りすがりの人たちはクスクス笑ってて、
パパとママは恥ずかしそうでちたよにまーアップロードファイル

泥んこになったけど、とっても歩き疲れたけど、
とっても楽しかったでちハナマル









  1. お出かけ日記
  2. comment:7


2008
02/08

リラッぽん


080207-2.jpg


・・・ぽんちゃんでち。

のお写真は、リラクマたんでち。

ママはリラクマたんがしゅきアップロードファイルなんでちよ。

リラクマたんを見つめていたママが
「・・・んーっ? リラックマとぽんちゃんはお顔が似てるねーアップロードファイル
って言い出したんでちよ。

そう言ったあと、パソコンに向かって
「・・これじゃない!」
だの
「・・ちょと違う!」
だのブツブツひとりごと言ってたと思ったら・・・・

「ほらね。ほらほら、このお写真のぽんちゃん、
リラックマに似てるよ~アップロードファイル
って、一枚のお写真を見せてくれたでち。

それが絵文字名を入力してくださいでち。

080207-3.jpg

・・・・・・・・・。

そーでちか?

ぽん、めちゃめちゃテンションってお顔じゃないでちか?

ぽん・・・ちょびっとショックでちたアップロードファイル









  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:0
ブログ名を

『ぽんちゃんでち。』

に変更しました。

・・・ハイ。

いつも突然です。

思いつきのような、衝動的のような・・・。

・・・・・ふっふっふっふっ・・・・・にまー

ブログ名が変わったからと言って、
特別何かが変わるわけではございません。

ただ、もう少し、ぽんちゃん目線で日常を見たいな と・・。

“ぽんちゃんでち。” で始まる “ぽんちゃんの徒然日記” を
書いていけたらいいな って思います。

ブログリンクしてくださっている皆さま、
特にブログ名の変更はしなくてもいいです。

リンクを貼ってくださっているだけで感謝ですのでアップロードファイル

あ、でも、几帳面な方で
“直さないと気持ち悪いねん・・・”
とおっしゃる方は、ご面倒おかけします。

こんな夜更けに何やってんねん・・・・って思いますぅ?

明日っていうか今日?
お仕事休みの前夜くらい、夜更かししたいぽんママですにんまり



080207-1.jpg

  1. お知らせ
  2. comment:0

うえ 気になった方、押してみてくださ~いアップロードファイル




一昨年、ぽんパパが埼玉の羽生市にお仕事に行っていた時、
お土産に持って帰ってくれた『いがまんじゅう』。

餡入りの蒸し饅頭の周りに、お赤飯がまぶしてあるものです。

最初見たときはビックリだったけれど、
一口食べたら美味しいんです・・・アップロードファイル

クセになるっていうか、
やめられないとまらない・・っていうか。

それ以来すっかりファンになりました。

今日は羽生のショッピングセンターに出かけ、
そこで『いがまんじゅう』を発見!!

抹茶オーレと共に、ワタクシのおやつタイム開始ーっむはー

080205-1.jpg

080205-2.jpg





・・・・はぁ。

鼻のチビハゲはまだ治らないけど、
卑しい根性も相変わらずです・・・・アップロードファイル





ぽん印 ママの食い意地も相変わらずでち・・。
  1. ぽんママのお気に入り
  2. comment:0


2008
02/04

立春


昨夜豆まきをして、家の中には福の神が入りきれないほどです♪

どうぞ、ごゆっくりしていってくださいまし・・。



今日は風もなく暖かな午後だったので、
ぽんちゃんと公園までお散歩にでかけました。

080204-1.jpg

雪の中のお散歩より、
やっぱりお日様の下でのお散歩の方が楽しいのでしょう。

跳ぶように駆け回るぽんちゃんを見て、
またまた心がぽっかぽかになりました。




080204-2.jpg

青い空によく映えるロウバイの花。

眺めているうちに、背筋がシャンとなりました。
  1. お散歩日記
  2. comment:2
お散歩行きます・・・。

厚着して、手袋して、マフラー巻いて、
吐く息が白く凍りそうでした。

でも、こんな可愛い足跡見たら、
やっぱり心があったかくなりました。



  1. お散歩日記
  2. comment:0

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


