admin archive

2007年12月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんちゃんでち。

今日は全国的にクリスマスイヴらしいでち。

ぽんは、クリスマスが大好きでちよアップロードファイル

サンタさんが来る日でちからねっ。

さっき、チキンさんを食べて、
お腹いっぱいになって眠ってたら、
いつの間にかサンタさんがプレゼントを置いていってくれたんでち。

071224-1.jpg

ぽんの大好きな『ボンちゃん』、みつけたでちーっアップロードファイル

071224-2.jpg

ママに取られないうちに、慌てて隠して、
さっ、次は何でちかぁ?

071224-3.jpg

カゴから引っ張り出して、
「コレ何でちかね?」
ってママに訊いたら・・・

071224-4.jpg

デールたんのパジャマでちね。

・・・ぽん、チップたんの方が好きでちけど、
サンタさんはデールたんが好きなんでちかね?

もー1個カゴに入っていた不気味なヤツ・・・

071224-5.jpg

ママが 「タコちゃんよ」 って教えてくれまちた。

071224-6.jpg


071224-7.jpg


071224-8.jpg

タコたんに夢中になっていたら、
怪しい視線を感じたでち・・・。

「ママはねぇ~ この後姿のお尻が好きなのよんむはーアップロードファイル

071224-9.jpg

・・・・ママ、ヘンタイっぽいでちよ・・・・。

071224-10.jpg



パパとママにはサンタさん、
プレゼントを置いていかなかったんでちって。

やっぱし、普段の行いが・・・・・・・。

仕方ないでちなにまーアップロードファイル

みなたんのおーちには、
サンタさんが行きまちたか?

プレゼントもらった人ももらえなかった人も、
ケーキ食べた人も食べてない人も、
みぃ~んな めりーくりしゅましゅ でち



071224-12.gif

みなさんにステキなひと時が、幸せなひと時が訪れますように・・。

ぽんママ
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:2
ぽんちゃんでち。

ぽん、もじゃもじゃ眉毛をカットしにびよーいんに連れて行かれまちたアップロードファイル

ママがお仕事の休憩時間に迎えに来てくれるまでの4時間、
ぽんはずっとイイコにしてまちた。

なのに、ママはぽんのお顔を見て、
「・・・悪い子ちゃんだったのねアップロードファイル」って言って、
お店のオネエサンに「すみませんでした・・・アップロードファイル
って言ってまちた・・・。

お店のオネエサンも
「いいえ、ぽんちゃんはイイコでしたよ。」
って言ってたのに、ママは何言ってるんでちかねアップロードファイル

お家に帰ってきてから、ママはぽんのお顔を見つめながら
「・・・・・ぽんちゃん?
どーして右側のおヒゲはきれいにカットしてあるのに、
左側はおヒゲが残ってるのかなぁ????」
って低い恐い声でぽんに訊いてきたんでち。

し、し、しらないでちーっっっっアップロードファイル

ぽ、ぽんはでちね、
おヒゲ触られるのがちょっとニガテでちから、
ちょっと、ホントにちょっとだけ 
“ウーッ・・・”
って言ってみただけなんでちよアップロードファイル

ホントでちよアップロードファイル

マ、ママーっ、
こ、こわいでちけど・・・・・・くううアップロードファイル

071223-1.jpg


ぽん印 ぽんがおヒゲをさわらせてあげるは、
ママだけでちアップロードファイル
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:2
ぽんちゃんが夢の中で喋った という話は、
以前『つぶやき9』で書きましたが、
またまたぽんちゃんが喋る夢を見てしまったワタシ。

今回のストーリーはこんな感じでした。




舞台は中国の とある宮殿の中。

私は中国の悪の集団から身を隠している状態で、
薄暗い部屋の中から、部屋の周りをうろつく悪者の様子を
そっ・・・と覗き見していました。

それこそ息をひそめて、物音一つ立てられない、
そんな緊迫した状況の中で・・・・・

突然現れたぽんちゃんが、
私の鞄の中から醤油煎餅を一袋くわえて逃げて行きました。

カサカサと音をたてるお煎餅の袋、
そして、ペタペタ・・と走り去る犬の足音。

“・・・見つかっちゃうじゃないかーっ
 ったく、ぽんのヤツぅーっ

と、怒り狂った私は、
口にブラ~ンとお煎餅をぶら下げて歩くぽんちゃんの後を追い、
後からワシッとつかみ上げました。

「まったく お前はどうしてそうなの!?
 ママが危ない状況だっていうことがわからないの!?」
と、大声で、それこそ部屋の外にまで十分聞こえるほどの大声で、
私がぽんちゃんを罵り、ぽんちゃんの顔を覗き込んだ瞬間・・・



























no14-1.jpg



ぽんちゃんは、こんな眉毛もじゃもじゃ犬になってました。

しかし、そこは夢。

何も不思議に思うことなく、私はぽんちゃんにこう言いました。

「だいだいね、そんな悪いことばっかりしているから、
こんな 眉毛もじゃもじゃになっちゃうんだよ。
そのうち、眉毛と眉毛がくっついちゃって、
イヌだかサルだかわからなくなっちゃって、
中国のサーカス団に売り飛ばされちゃうからね!」

すると、ぽんちゃんが冷ややかに言いました。

「いいよ。」




「いいよ・・・」
「いいよ・・・」
「いいよ・・・」









開き直ったような、ふてくされたような、
私の神経を逆撫でするような言い方と声・・・・・。

あまりの衝撃でここで目が覚めましたが、
起きてからもずっと、夢を見てから何日過ぎても、
あの声と言い方が耳から離れません。

昔は可愛かったぽんちゃんの声。

やはり、ぽんちゃんも歳を取ったということなのでしょうか?

それとも、疲れているんでしょうか、わたし・・・・。

そして、そして、私は悪の集団に
また追われる日がくるのでしょうか・・・・・。



no14-2.jpg

ぽん印 ほんとは、ぽんも悪の集団の一員だったんでちよにまーフッ




2007年  12月
  1. つぶやき
  2. comment:4
さてさて、“会員証・そのいち”からの続きです。


『Chihuahua Ring』
チワワリング




『ポン.デ.チワワ村』
ポン・デ・チワワ村




『ペンペンチワワ保育園』
ペンペンチワワ保育園
ペンペンぽんちゃん




『CHAMPIONS WAN LEAGUE Kinpapa JAWAN』
チャンピオンズ・ワン・リーグ




『チワワン友の会』
チワワン友の会




『親バカさん集合』
親バカさん集合




『I LOVE DOG 同盟』
ILoveDog同盟




『Love Greenies Club』
ラブグリニーズクラブ




『チワワ病感染者』
チワワ病感染者




会員証ではないけれど、サイトのオーナー様が
ご好意で作ってくれた宝物ですした


『愛犬と一緒に素敵生活』
愛犬と一緒に素敵生活




『ぴこ・まろHAPPY ROOM』
ぴこ・まろHAPPYROOM




作ってくださった皆さん、本当に本当に
ありがとうございましたにこアップロードファイル



そして、最後に・・・・・・・
ワタクシぽんママが丹精込めて作った作品をどうぞ・・・















たらこぽんちゃん


キモくて すんません・・・・とほほアップロードファイル
  1. ぽんちゃんの宝物
  2. comment:0
メインサイトの『ぽん。ぽこ。ぽん。』をお休みして、
もう半年以上も経ってしまいました。

再開のメドもたたず、この後どうなるのか
私も検討が付かないのが現状です。

ただ、ずっと気になっていたのは、
いろいろなサイトやお友達から頂いた会員証。

手間と時間を費やして作っていただいた、
大切な大切な宝物です。

時々PCのファイルを開けて眺めているけれど、
思い切ってブログにアップしてみようかな って思いました。

長い年月が過ぎ、既に無くなってしまったサイトや
サークルもあるので、ここではリンクを貼るのは控えます。

ぽんちゃんとママの大切な宝物・・・
ちょっとご紹介しますねアップロードファイル



『Lovely Wan 同盟』
ラブリーワン同盟



『親バカ愛犬家大集合』
親バカ愛犬家大集合



『ラブラドール華ちゃんのお散歩免許証』
お散歩免許証



『Club.S.L.H』
clubSLH



『あすかくらぶ』
あすかくらぶ



『うれしいのだワン』
うれしいのだワン



『ゆめClub』
YUMECLUB



『デカちわ普及委員会』
でかチワ普及委員会



『CHAMPIONS WAN LEAGUE』
チャンピンオンズ・ワン・リーグ



『あっぱれ◇へそてん』
あっぱれへそてん




どれもこれも思い出深いものばかりです。

まだまだあるので、つづきは“そのに”で・・・・・アップロードファイル
  1. ぽんちゃんの宝物
  2. comment:0
すっっっっごく久し振りの土・日連休ですアップロードファイル

お天気もいいし、たまにはのんびりと
時間をかけてお散歩もいいかな と思い、
これまた久し振りに川原へ行きました

071215-1.jpg

うえ桜の咲く時期の川原

そして、した今日の川原の様子

071215-2.jpg

・・・落ち葉だらけです

ぽんちゃんは落ち葉が大好きアップロードファイル

落ち葉を踏みしめたときの音がお気に入りなのか、
好んで落ち葉の中を歩きます

そして、私を見上げて “走りまちか?” の顔

仕方なく私も走ってあげるのだけど、
かーさんは50mが限界です・・・アップロードファイル

かーさんがドタバタ走り始めたので、
川を泳いでいたカモたちがバタバタと非難してました

・・・ちょっとショック・・・アップロードファイル

家に帰り、車のシートにコロコロをかけようとしたら、
ぽんちゃんの助手席シートには、
草のタネがいっぱいついてました

・・・かなりショック・・・アップロードファイル

久し振りに長い時間お散歩できて疲れたのか、
ぽんちゃんはいつもより深い眠りのようですほのぼの

今夜はパパは会社の忘年会なので、
かーさんとぽんちゃんは二人だけの忘年会します

甘酒をたらふく呑んで、今年一年を忘れてみせますにまーアップロードファイル





ぽん印  ぽんは “はんぺん” 食べたいでちーっアップロードファイル
  1. お散歩日記
  2. comment:0
後ろ髪を引かれっぱなし。

071214-1.jpg

こんな顔で眠っているぽんちゃんを置いて、
仕事に出かけなくてはならない日々。

「ママ、お仕事行って来るね・・・」
の言葉で目を覚まし、
諦めたような顔つきで目線を下げるぽんちゃん。

早く、早く、毎日ぽんちゃんと一緒に過ごせる日がこないかな。

そのためにも、ママ、頑張るね。

宝くじ、一等当てるからね。






ぽん印 ママ、とりあえずお仕事を頑張ってくだちゃい・・
宝くじって・・・。 一等って・・・。 アップロードファイル
  1. ぽんママ日記
  2. comment:0


2007
12/13

パジャマン


気が付けば今年も残りわずか・・・。

頭の中は大掃除のことでいっぱいなのに、
体はなかなか動こうとしなくて、
毎日ヒマがあればコタツとお友達。

みんな、大掃除してますか?

今年はやめにしませんか?くううアップロードファイル




最近、パパとぽんちゃんは以前にも増して仲良しです。

パパとぽんちゃん・・・というより、パパがぽんちゃんベッタリ・・・はあアップロードファイル

最近は私の仕事も忙しくて、私の方が帰りが遅くなることが多いです。

いつも玄関で出迎えてくれるぽんちゃんが、
パジャマを着ていてビックリ!

以前だったら、ぽんちゃんに服を着せることなんて出来なかったのに・・。

私が 「ぽんちゃん、イヤイヤしなかった?」
って訊くと、
「イヤがったよ。でも、噛まれながら、頑張って着せてみたにんまりアップロードファイル
と、パパ・・・・。

想像したら、なんとも微笑ましい光景で、笑ってしまいました。

ぽんちゃん、パパをいじめるのはヤメてあげてね。

071213-1.jpg

ぽん印 犬にパジャマは必要なんでちか?
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:4

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


