admin archive

2007年09月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
気がつけば、今月ももう残りわずか・・・。

そのうち“今月”が“今年”に変わるのかと思うと、
ぞっ・・・・としてしまうぽんママです。

今月は仕事も忙しく、家に持ち帰りで作成するものもあったりで、
なかなかPCに向かえなかったのだけど、
それに加え、10日ほど前から頭痛が続き、寝ても覚めても
「あたまイタッ・・・」状態です。

もう頭痛薬も効きません。

でも、命に問題がありそうな強い痛みの頭痛ではないのをいいことに、
“明日には治るんでない?”と、いつもの楽天家ぶりを発揮しているところです。

もちろん周囲の人々には「病院へ行きなさい!」と言われる毎日ですが、
私のことを古くから知っている方はご存知でしょうが、
よほど病名がハッキリしている病気でない限り、病院へは行かないぽんママです。

一番最近病院へ行ったのは、数年前のインフルエンザの時・・・。

それ以外、胃が痛かろうが、胸に痛みがあろうが、発疹ができようが、
家庭の医学を読みながら、“もしかしたら、こんな重大な病気・・?”と
不安が倍増しながらも病院へは行きません。

・・・・はい。 行ったら最後、もう戻ってこられないのでは・・・と
思ってしまうからです。

戻ってこないわけにはいかないのです。

ぽんちゃんがいるから。

いつも出かけるときには必ず
「お出かけしてくるよぉ~。 いい子で待っててね~。
 ママは必ず帰ってくるからね~。」
って声をかけて行くので、帰ってこられないと嘘つきママになってしまうから。

うん。うん。多分、病院へ行って診察してもらえば
「慢性の偏頭痛です!」って言われて帰ってくるだけなんだろうけど、
とにかく小心者のぽんママは病院へは行けません・・・。

なぁ~んて、こんなにブログが書けてる私は、今日は調子の良い証拠♪

来月にはじゃんじゃん・バリバリ(←パチンコ屋さん・・?)と
ブログ更新しますわよ~。

諏訪湖へ遊びに行ったお話もまだ書けてないし・・・・。

アホなぽんママが完全復活するまで、もう少々お待ちくださいね。

070928-1.jpg

  1. ぽんママ日記
  2. comment:2
昨日からの雨は午前中まで続き、
“ 今日はお散歩にいけまちかぁ? ”と、
窓の外を眺めてはソワソワするぽんちゃん。

昨日お散歩をお休みしちゃったから、
ずっとおトイレを我慢しているおバカぽんちゃんです。

決して家の中でトイレが出来ない環境ではなく、
いつでも出来るようにちゃんと用意してあるのに、
家の中では全くしなくなった困ったちゃんです

どう躾し直したらいいものか・・・と思案中。

何かいい案があったら教えて下さい、みなさん。


さて、ぽんちゃんの願いが届いたかのように、
午後になるとお日様ニッコニコになったので、
お昼寝中のぽんちゃん(←散歩を待ってるわりに寝てた・・)を叩き起こし、
元気良くお散歩に出かけました。

いつものコースを周り、家に向かおうとするとイヤイヤして
踏ん張るぽんちゃん。

「じゃ、もう少しね」 を、結局2度も繰り返し、
一時間もお散歩してました。

・・・・・ほっっっんとに元気なヤツぅ・・・。

家に帰るのを嫌がるぽんちゃんを、最後は
「お家に帰ってオヤツたべよ」 という言葉で釣りました。

・・・・・ほっっっんとにイヤシイ・・・・。

でも、まるでスキップしているかのようにリズミカルに歩く
ぽんちゃんを見ていると、とても幸せな気持ちになって、
“あぁぁぁ 愛しい”と思ってしまう私は、
ほっっっっっっっっんとに親バカ・・・・


お家に帰ってきて約束通りオヤツをゲットしたぽんちゃんは、
あとは眠気と闘いながらひたすら“ナデナデ”を要求するのでした。

070912-1.jpg

070912-2.jpg

可愛すぎて食べちゃいたい・・・・・じゅるっ♪
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:2
一昨日、私の愛車の『杏ちゃん』が、走行中にファンベルトが切れる
というアクシデントがあり、初めてJAFのお世話になりました。

JAFを待っていた40分間はとても心細かったけれど、
担当の方の適切で丁寧な対応にとても安心しました。

結局、杏ちゃんはその場で処置できず、我が家まで
けん引してもらいました。

パパはJAFの会員になってますが、私は会員になっていなかったので、
その場で家族会員に入会させてもらいました。

大事に大事にしている杏ちゃん・・・。

きっと私以上に心細かったよね、ごめんね。

女の子なのに、ちょっと酷使しすぎちゃったかな。

もう5年だし、そろそろのんびりペースにしないとね。

さて、そんな凹みモードの『ぐすん』な時こそ
Happy気分にならなくちゃ・・・ と思い、
いつ食べようかと冷凍庫に保存していたロールケーキちゃんを
取り出してみました。

070901-1.jpg

その名も『にっこりロール』。

このロールケーキは、美味しいラスクやさんで売られているもので、
ラスクはいつも買っているけれど、ロールケーキは初めて。

気になる中身は・・と・・・・。

070901-2.jpg

・・・これこれ 近づきすぎです!

070901-3.jpg

可愛いニッコリマークのお顔

見ているだけで私もニッコリしてきちゃいます

070901-4.jpg

・・・・・

私の躾がなっていない証拠です

ま、ぽんちゃんもニッコリするくらいの『にっこりロール』なんです

ロールケーキも美味しかったし、杏ちゃんも昨日無事に治ったことだし、
めでたしめでたし・・・・・
  1. ぽんママ日記
  2. comment:6

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


