admin archive

2007年08月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
今日は、話題沸騰中(後?)の『脳内メーカー』の結果発表です。
TVでも紹介されているし、あちらこちらのブログでも見かけているので
ご存知の方も多いと思いますが、名前で脳内のイメージを占うというお遊びです。
お遊びとわかっていても、その占いの結果があまりにも納得してしまうものなので、
思わず笑ってしまいます。

まずは、ぽんちゃんの結果から・・。
(本名で占ってますので、部分的にフセてます)
ぽんちゃんの脳内

はなんとなくわかっていましたが・・・・・
って・・・・・
母はショックです・・・

続いて ぽんパパ。
ぽんパパの脳内

アンタ、だけって・・・
30半ば過ぎた男の脳内としては、かなり悲しすぎます。
が、当たってます

そして、ワタクシ。
ぽんママの脳内

ええ、そうですとも、私はの塊ですよ。
そうです、そうです。
きっと そうなんでしょう。
だって私だけ当たっていないわけがない。
それよりも、脳の奥深いところにあるの文字。
それこそ心当たりがあって、良心がチクチクと痛みます
恐るべし『脳内メーカー』・・・・・。

恐ろしいでち・・





まだ『脳内メーカー』をお試しでないアナタ、
よろしかったらココからどうぞ
  1. ぽんママ日記
  2. comment:2
今日は夕方になってから、三人で公園へお散歩にでかけました。

070826-1.jpg

三人で公園へ行くのは、本当に久し振り。

ぽんちゃんは大好きな公園の芝生の上を、
最初はピョンピョン跳ねるように歩いて、
そのうちビュンビュンと駆け出す。

070826-2.jpg

その嬉しそうな顔を見ていると、アスファルトの上を歩くだけの
いつものご近所散歩がいかにつまらないか、思い知らされます。

公園を一周した後は、パパと丘の上までダッシュ。

070826-3.jpg

遠くから眺めていたら、今日はパパの勝ち。

・・・パパもぽんちゃんも、無理してない?

私は駆け上るほどの体力は持ち合わせていないので、
一人のんびりカメラを覗きながら上っていきます。

070826-4.jpg

私が辿り着くまで、息を整える二人・・・・って感じで笑える。

丘の上に着くと、太っちょお月さんに手が届きそうでした。

070826-5.jpg

・・・ぽんちゃんにもお月さんが見えるかな?

すっかり日が落ちた後の風は、もう秋がそこまで来ている感じで、
涼しさと淋しさを運んできました。

070826-6.jpg

太っちょお月さん、まんまるになるには
あと二日。
  1. お散歩日記
  2. comment:0
昨日仕事から帰ると、いつも出迎えてくれるパパとぽんちゃんがいない。

・・・ん? お散歩中・・?
と思って、パパに電話してみたら、
もう家の近くまで来てるらしい。

それなら私も散歩に参加しようかなと思って、
二人の元へ走り出す私

遠くで揺れている懐中電灯の灯りを見つけ、
近寄って行って、あと50mくらいのところで
「ぽんーっ」
って呼んでみた。

すると、暗闇からカシャカシャ走る音が聞こえ、
そのうちにぽんちゃんが私の腕の中に飛び込んできた。

「ママでちか? どこ行ってたでちか? 何してるでちか?」
って感じでクニャクニャしながら喜ぶぽんちゃん。

・・・・・可愛いすぎっ

ぽんちゃんはお散歩中にリードを放しても、
絶対に立ち止まってその場から動かないのに、
私の声に走ってきてくれるなんて、もう、感動・・・
(・・相変わらずの親バカぶりでごめんなさい・・)

その後は、三人で仲良くお散歩しながらお家に帰ってきました。




で、昨夜はぽんちゃんの可愛さに感動して終わったのだけど、
よく考えたらやっぱりリードを放すなんてあぶないコト

灯りを持たずに散歩している人もいるし、
暗闇に紛れてどんなキケンが待ってるかわからないし。

そう思ったら、リードを放したパパに対して怒りを感じ、
ムカムカーっとしてきたぽんママです。

・・・こんな気持ちのまま仕事行くのってどーよ???


070825-1.jpg

  1. お散歩日記
  2. comment:2
お仕事がお休みのママが、
「今日は涼しいから公園にお散歩行こっか!」
って言って、ママの車で公園に行ったでち。

公園1

ひっっっっしゃしぶりの公園だったので、
ぽんは嬉ちくて嬉ちくてテンションで走ったら、
「いくら涼しいって言っても、まだ暑いんだから走ったらメッ
って怒られたでち。

だって、ぽんは芝生の上を走るのが大好きなんでちけどね・・。

公園を一回りした後、ママと丘の上で一休みでち。

丘の上は風がそよそよ吹いて、涼しくて、
ぽんとママはお水を飲みながらのんびりしてまちた。

あまりの心地良さにぽんがウトウト・・し始めたとき、
後ろからトイプーたんがやってきまちた。

ぽんとトイプーたんがクンクン・・ご挨拶してたら、
ママとトイプーのママがお話をはじめたんでち。

トイプーたんがママにすり寄って行って、ママが
「いいこねーっ かわいーねーっ
ってナデナデした瞬間・・・・
「キャーッ アンタ、なにやってんの
ってトイプーのママが叫んだんでち。

ぽんは見たでちよ、その瞬間を・・・。

トイプーたんが片脚をヒョイってあげて、座ってるママにシャー・・

それでも気づかないママ・・・・・鈍感すぎでち。

公園2




トイプーたんが行った後も、
ママからトイプーたんのオピッコのニオイがしてくるので、
ぽんは気になって気になって、ママの周りをグルグルしちゃって、
ついつい脚を上げたら・・・すんごく怒られまちた・・・。

トイプーたんには笑ってたのに・・・?

世の中、解せないことばかりでちな。



夕方になってワンコがいっぱい公園にやってきて、
ぽんはすっごく嬉しかったのに、
「これ以上危険な目にあうのはイヤだから帰るっ!」
ってママが言い出したんでちよ。

ぽんは“イヤイヤ”って抵抗したけれど、
ママが悲しそうなお顔するので仕方なく帰ることにしまちた。

公園3


・・・・・手の掛かるママをもつと大変でち・・・・   ぽんでちた。
  1. お散歩日記
  2. comment:2
お月さん

ママがお休みの日は、ぽんはママとお散歩にいきまち。

暑い夏の間は、
東のお空が暗くなって、西のお空にお月さんが見えるころ、
ママとぽんはお散歩にでかけまち。

ママはほそいほそい三日月が、だんだんと太っちょになっていって、
まん丸なお月さんになるまでを見るのが好きなんでち。

ママはお月さんとぽんを交互に見ながら、いつもお散歩しまち。

灯りの点いたお家から、話し声や笑い声、
子供がお風呂ではしゃぐ声が聞こえてきまち。

台所から夕食のいい匂いがしてきまち。

そういう情景が、ママは大好きだって言いまち。

「幸せを感じるね」 って言って笑うママ。

ママが笑うとぽんも嬉しいでちよ。

だから、お月さんと一緒のお散歩、ぽんも大好きでち。

今日も涼しくなるころお散歩でち。

楽しみでち。





ぽんでちた。
  1. お散歩日記
  2. comment:0
ぽんちゃん5歳の夏、初めて“サマーカット”なるものを体験。

これがサマーカットした当日の写真。
no13-1.jpg

no13-2.jpg

二分刈りらしいです。
本人はショックだったのか、一週間はお散歩へ連れて行っても
歩いてくれませんでした。

そして、一ヶ月後。
no13-3.jpg

no13-4.jpg

一ヶ月で随分と犬らしくなりました。
背中の黒い筋がウリ坊みたいで、この頃、我が家では
「ウリ坊!」 「ウリちゃん!」 と呼んでました。
・・・・失礼な話です・・・。

二ヵ月後。
no13-5.jpg

伸び始めた毛があっち向いたり、こっち向いたり、寝癖がついたり・・・。
ボサボサしていてとても見苦しかったです。
お出かけしても、お散歩してても、以前のように「可愛いーっ」と
声をかけてもらうことがなくなり、とても凹んでいたぽんママです。

六ヵ月後。
no13-6.jpg

冬の寒さに耐えようと、毛が頑張ってモサモサと伸びた気がします。
(・・・本当?)
やっとロンチーっぽく見えるようになりました。
この頃になると、
「今だから言うけど、やっぱりぽんちゃんはロングの方が可愛いと思うよ」
というご意見を数人の方からいただきました。
・・・・・納得。

九ヶ月後。
no13-7.jpg

ほとんど元通りの姿になりました。
首周りの毛は伸びるのが遅いのかな?
もう少しなんだけど・・・ね。

そして、十一ヶ月後。
no13-8.jpg

no13-9.jpg

完全復活です。
どこからどう見ても、カットする前のぽんちゃんです。
「やっぱりぽんは、長い毛の方がか~わい~ねぇ~」
と、ブラッシングをしながら毎日のように言ってしまう親バカバカなぽんママだけど、
心のどこかで“いつか また・・・” と思ってしまったりもします。
・・・ぽんちゃん、ご用心・・・フフフ・・・





2007年8月
  1. つぶやき
  2. comment:4
070819-1.jpg

 可愛いブルテリアちゃんです。

この子、ペットショップで見かけて、すぐに連れて帰って来たわけですけど、
毎日私をそっと癒してくれてます。

070819-2.jpg

この子、お香立なんです。

お香大好きな私にとって、欠かせない存在のお香立。

なかなか可愛いお香立と巡り合えないもんなんです。

この子はリビングで活躍中。

リビングにはぽんちゃんもいる時間が長いので、
あまり香りのキツイお香は使いません。

私が帰ってくる時間や、お風呂上りの時間を見計らって、
いつもパパがお香を立てておいてくれます。

とても“・・ほっ・・”とする、癒しの時間です。



えっ・・・? ぽんちゃんですか?

えぇ、とっても元気です。

この猛暑にも負けることなく、毎日の夜のお散歩も欠かさず、
ご飯もモリモリ食べて、丸々とよく肥えてますよ~ん

070819-3.jpg

  1. ぽんママのお気に入り
  2. comment:2

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


