admin archive

2006年09月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告


2006
09/29

3ヶ月


パートの仕事を始めて3ヶ月経ちます。

最初の頃は、慣れない仕事と人間関係とに気をつかい、
毎日胃薬を飲んでの出勤でしたが、
今では胃薬からも開放され、楽しくお仕事しています。

でも、3ヶ月経った今でも気になるのが
お留守番させているぽんちゃんのこと。

私がいないとき、ぽんちゃんは一人で大丈夫なのかな?
寂しくしてないかなぁ? と、毎日思いながら出かけてます。

仕事をしながらでも、いつも気になって仕方ありません。

出かけようとする私の後を、きゅんきゅん・・泣きながら
ついてくるぽんちゃんのを何度も見ました。

が、仕事から帰ったパパが寝室のドアを開けると、
「・・・ハッ」とした顔で起きることが多いらしく、
案外よく眠っているのかもしれません。

でも、私がお休みの日に、昼寝をしているぽんちゃんを見ていると、
ふと目を覚ます度に辺りを見回し、私の姿を確認すると
安心したように再び眠りにつきます。

留守の間もこうやって私の姿を探しているのかな と思うと、
これまた不憫で・・・・・。

いやいや、ただの親バカな勘ぐりに過ぎないんですけどね。

これからもぽんちゃんのお留守番は続きます。

ぽんちゃん、お留守番よろしくね。

心配いりまちぇん!





  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:4

今度はおべんと持って行きたいでち


ママがぽんにち♪
と、ぽんママが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。
  1. 未分類
  2. comment:0


2006
09/26

パパっ子


最近のぽんちゃん、パパにベッタリです

パパと私二人がいる時は、必ずと言っていいほど私の傍にいたのに、
今はパパに寄り添っていることが多いです。

パパがいなくて私とぽんちゃんだけだと、
以前と同じように私にくっついて歩いて、私にベッタリなんだけど。

ちょっと寂しいぽんママです

パパの方が早く帰ってくることが多いから・・?

私が仕事の日曜日、パパと二人で出かける買い物や
お散歩が楽しいから・・?

ママだってお仕事頑張っているのにな

パパに寄り添うぽんちゃんを見るたびに、
お仕事に行きたくなくなるぽんママです・・・。

それが何か?




  久し振りにポチっとしてくらはい♪
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:6
ぽんだよ♪

こにちはーっ! ぽんでちよ♪

ビックリした? ビックリして敬礼しちゃった?

どして ぽんがこんなところでお写真に写っているかというと・・・


かっちょいい?

じゃ~んっ! ぽんは、ボウケンジャーの一員だからなのでち。

ぷぷぷっ・・・ ウソでち。

今日はパパとママと那須の“りんどう湖ファミリー牧場”へ行ってきまちた。

去年も来たでち

心配していたお天気も、雨が降ることなく、暑くも寒くもなくて、
パパとママはご機嫌に飲んだり食べたりしてまちた。

ぽんも、牛さんのお肉とかソフトクリームとか、ちょびっと
おすそわけしてもらいまちた。

大っきいかぼちゃたん♪



それから、“テディベア・ミュージアム”に行ったでち。

ママが受付のお姉さんに、
「犬も一緒なんですけど、入れますか?
 カートに乗せているんですけど・・」
って訊いてくれまちた。

パパとぽんは、入口でドキドキしながら待ってたけど、
優しそうなお姉さんが 「どうぞ♪」 って言ってくれたでち。

初めて見るいっぱいのクマたん。

ぽんは最初本物さんかと思ってキンチョーしちゃいまちた。

結婚式でち

また結婚式♪

またまた・・?

ママはずっとずーっと 「クマしゃん、可愛いねぇ♪」 って言ってまちた。

・・・ぽんの方がかわいーのにっ・・。

おみやげにママがぽんにもクマたんを買ってくれまちた。

ぽんのおみやげ~

・・・でも、まだ遊ばせてくれまちぇん・・。

ぽん、またクマたんに会いに行きたいでち。

今度はおべんと持って行きたいでち♪



             -----9月17日(日)のおはなし-----
  1. お出かけ日記
  2. comment:8
お昼、ぽんちゃんを見てました

出来上がったご飯(・・)
私の
をテーブルに運ぶと
こっちを見てました

出来上がったご飯(・・)
をオスワリすればよかった?
お昼など詰め込んで出かけるのでち~



そう声を掛けておいて、ダメなんです

お休みの?
お昼など詰め込んで出かけるので
ぽんママが、広いテーブルなどをオスワリすればよかった?
お昼ネットで大きいちゃんがじーーんっ!
 ママのでち~


そう声を掛けておいて、
「食べていいよ」
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。
  1. 未分類
  2. comment:0


2006
09/04

お知らせ!


ぽんママのメインサイト『ぽん。ぽこ。ぽん。』の
アドレスを変更しました。

旧・・・http://www7.wind.ne.jp/sari/
      
新・・・http://www7.wind.ne.jp/pon_poco_pon/

になりました。

ブックマークをしてくださっている方、変更をお願いします。

リンクを貼ってくださっている方には、
こちらからご挨拶に伺いますね。

それに伴い、HNも〝sari〟から〝ぽんママ〟に変えました。

・・・どーでもいいようなコトですけど・・

これからも『ぽん。ぽこ。ぽん。』、そして
ぽんちゃんをよろしくお願いしますぅ~

よろしくでち

  1. お知らせ
  2. comment:2

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


