admin archive

2006年08月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
いつも、ぽんママは
昨日はどこ行くあてもないまま車に乗り込み、
ぽんちゃんのお散歩をする公園を探しているうちに、お昼の近くの噴水のある公園に行くことになりました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。
  1. 未分類
  2. comment:0


2006
08/29

お昼ごはん


今日は、ぽんママお休みの日です

お休みの日は、全てがのんびりモード

いつもは忙しくお昼を詰め込んで出かけるので、
休みの日くらいは時間をかけてお昼を作ろうと思い、
お昼寝しているぽんちゃんを起こさないように
静かにキッチンに立っていると、
後からただならぬ視線を感じ、振り向くと・・・・

待ってまちゅ

いつの間に起きたのか、ぽんちゃんがじーーーーっ と
こっちを見てました

出来上がったご飯(・・私の)をテーブルに運ぶと、
目をキラキラさせながら熱視線を送り続けるぽんちゃん。

ぽんのでちゅか?

 「ぽんのじゃありませーんっ! ママのでち~っ

そう声を掛けておいて、再びキッチンへ。

戻ってみると、パパの座布団にオスワリして、
「食べていいよ」という言葉を待っているかのよう。

 「そんなお顔しても、ダメなものはダメなんです!」

くだちゃいっ!

 「・・・・・

冷蔵庫から、ぽんちゃんのおやつを取り出してしまう、
あまいあま~いママでした
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:6


2006
08/28

雷に・・・


先週の火曜日の夜、パパが帰ってくる前に一人で「ほん怖」見てました。

じ・・・っと見ているのも怖いので、PCに向いながら
目はPCに、耳はテレビに集中させていたのですけど、
が鳴り始めたんです。

雷が落ちる前に、PCの電源落としておかなくちゃ! と
思って、PCのコンセントを抜いた直後、停電になりました

「ほん怖」の途中で停電・・・・・。

ホントに怖かったです

すぐに電気がついて胸を撫で下ろす私。

あぁぁPCのコンセント抜いておいて良かったぁ~ って
その時はそれしか思わなかったのだけど、
次の日ネットをしようとして異変に気付きました。

ADSLのモデムがおかしい・・・。

おかしいっていうか、完全に壊れてる・・・。

みなさんも雷と「ほん怖」には、十分気を付けてくださいねぇ~


さてと、昨日の話。

昨日はどこ行くあてもないまま車に乗り込み、
ぽんちゃんのお散歩をする公園を探しているうちに、
県庁の近くの噴水のある公園に行くことになりました。

噴水の公園

私たちが県庁所在地に住んでいた頃には、まだこの公園はなくて、
河川敷の駐車場だったような気がします。

とてもキレイに整備されていてビックリしました。

この噴水、時折、間欠泉かと思うほどの勢いで、
高く高く水しぶきをあげるんです。

あまりの迫力に、ぽんちゃんは引きまくりでしたけど・・・

噴水がコワイぽんちゃん

ぽんちゃんといえば、随分と毛が伸びてきましたよ~。

カットしたての頃はあきらかにチワワに見えたけど、
へにょへにょ~と毛が伸びてきた最近では、
これまた奇妙な生き物に見えてきました・・・。

寒い冬が来る前に、フサフサぽんちゃんに戻れるのかなぁ?
  1. お散歩日記
  2. comment:2


2006
08/21

日帰り旅行


みなさん、こんばんは

ぽんママとぽんちゃんの登場です おひしゃしぶり~

頑張ってお仕事行ってますよ~。

忙しいけれど、毎日がとっても充実してて楽しいです。

そのうち、お仕事のことも少しずつ書いていきますねっ。

今日は・・・・、先週の月曜日(8月14日)にお出かけしたことを、
忘れないうちに書いておきます~



なかなか泊まりでお出かけできない我が家。

それでも久し振りに遠出をしたくなって、北信州へと向かってみました

まずは『野尻湖』。

no.1

お天気に恵まれ、山だというのにとても暑く、
ぽんちゃんを歩かせるわけにはいかない・・と思ったので、
すぐに遊覧船に乗りました

遊覧船は、ほかのお客様に迷惑がかからなければ、
船内の座席にを連れて入ってもいい
とのことだったので、ぽんちゃんを抱っこして席に着きました。

ぽんちゃん、緊張気味でおとなしくパパの膝にオスワリしてました

もちろん、デッキにも出て野尻湖の風を浴びましたよ~。

気持ちよかったですぅ~

no.2

さて、野尻湖といえば【ナウマンゾウ】ですよね

ぽんちゃんもナウマンゾウを見たい と言うので、
パパがナウマンゾウと対面させてあげてました

no.3

        
no.4

・・・ふふっ 嬉しそうなぽんちゃんです。

このナウマンゾウ・・・、国道に面した高いところにいるので、
人の目を気にしながらの写真撮影となりました・・

お昼近くになったので、もう少し涼しいところへ移動しようと、
黒姫高原へ行ってみることにしました。

コスモスがちらほらと咲き始めていて、さすがに標高が高いだけあって、
風が心地良くビールが美味しかったです ・・おいおいっ

no.5

ドッグランもあったので、ぽんちゃんを連れて入ったのだけど、
旅の疲れなのか暑さのせいなのか、あまり遊びませんでした。

ちっちゃなチワたん3匹もいたのだけど、
ぽんちゃんが近寄って行くとなぜか尻尾を下げて逃げてしまい、
ぽんちゃんも私も寂しい思いをしました

no.6

その後、海が見たいと言う私のワガママをパパが聞き入れてくれて、
山から海へと車を走らせました。

日本海に出た頃には、もうお日様が西の空に傾き始め、
海で遊ぶ人影も少なくなってました。

さ、ぽんちゃんっ、海よ、うみーっ

no.7

うんうん。 思い切り走るがいいわっ 遊ぶがいいわっ

no.8

・・・・はやっ・・・

ぽんちゃんのために海まで来たのよ

ママは、波と戯れるぽんちゃんを見たかったのよ・・

・・・・いいの。 いいのよ。

誰でも好き嫌いはあるもんね。

ぽんちゃんはフカフカの砂も、足が濡れる波も好きじゃないのよね・・

no.9

・・・そうね。 また来年・・・

  1. お出かけ日記
  2. comment:12
日中は、ぽろんは、ぽろんは、ネットで大きいムービーキャスターへ



なぜボーロちゃんをあげました


夕方になって私のおやつタイム

ぽんちゃんが傍にはボーロちゃんで遊び始めたの?
今日、ネットで遊び始めたので、
今日はその様子を動画で撮ってみました
と、sariが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。
  1. 未分類
  2. comment:0
今日はお休み

一日中ぽんちゃんとのんびり過ごしました。

夕方になって私のおやつタイム

ぽんちゃんが傍にやってきて
「ぽんにもくらはいっ」ってうるさいので、
ぽんちゃんにはボーロちゃんをあげました。

ぽんのおやつでち

 「全部はダメだよ

くだちゃい♪

まず一粒・・・

するとぽんちゃんは、いつものようにボーロちゃんで遊び始めたので、
今日はその様子を動画で撮ってみました





なぜボーロちゃんで遊ぶのか、それはぽんちゃんのみぞ知ることで・・。

昔、食べ物で遊ぶと、母に怒られましたけど・・・私。

なのに、食べ物で遊ぶぽんちゃんを叱れない私は、
やっぱりダメなママなのね

ごちそさまでち


・・・はい。

可愛いから仕方ありません・・・・・・




この気持ち、わかってくれる???
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:18

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


