admin archive

2006年06月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
「幸せは使い果たすものではなく、貯めるものなんです」

セキスイハイムのCM、見ましたか?

私、このCMを見てハッとしました。

だって、幸せは使い果たすものだと思っていたから。

おとといの幸せも、きのうの幸せも、今日の幸せも、
私の一生に与えられている幸せから、
少しずつ少しずつ引かれていってるんだな って。

一生の幸せを100としたら、今、
どのくらいの幸せが残っているんだろうな って。

そんなことばかり考えていたような気がします。

でもそんなふうに思うより、
幸せを貯めていく って思った方が、
ずーっとずーっとステキなことですね。

幸せ貯金をいっぱいにするために、
今日も明日も頑張る気になれます。

ちょっと幸せな気持ちになれました。

しあわせでちね♪

・・・って思っていてくれるとイイナ



クリックしてもらえたら、幸せだわ~
  1. ぽんママ日記
  2. comment:6
sariで、パパっぽい一緒するつもりだった。
ここへ寝不足した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。
  1. 未分類
  2. comment:0
昨日のブログに書いたチワワの真央ちゃんですけど、
もうすぐ返してもらえるようです。

本当に本当に良かったです。

飼い主さんと里親さんの間で、
どんなやりとりがあったのか詳しくは分かりませんが、
何の罪もない動物が犠牲になるのは許せません。

今回のことで、里親詐欺のこともいろいろ調べました。

安く集めた犬・猫で、無謀と思えるような繁殖を続ける
業者がいることは知っていましたが、
繁殖に使うだけではなく、動物実験や闘犬の噛ませ犬
として使ったりすることもある ということを
初めて知りました。

人間の命も動物の命も、比べることなど出来ない大切な命です。

よく〝運命の子〟に出会った と、私たちは言いますが、
本当に運命の子に出会ったと思うなら、
その子の一生を本当に真剣に考えて、
最期まで変わらぬ愛で見届けるべきです。

・・・・そう思いませんか?




さぁ~て、私の〝運命の子〟は・・・・・。

お昼を食べて、二人でゴロン・・とお昼寝してたんだけど、
目が覚めてぽんちゃんを見たら、こんなでした。

寝グセ・・・

全身寝グセみたいな・・・・

背中の毛が寝グセって、おまいさん一体どれだけ寝相が悪いのよ

夕方、お散歩行く前に寝グセ直さないと、
恥ずかしくて表を歩けません。

あついんでち・・




オイラも寝グセが・・と思ったらワンクリック
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:2
私の友達のお家で飼われていたチワワの真央ちゃんが、
里親詐欺に会ってしまいました。

住所もデタラメで、飼育条件も約束と全く違い、
しかも連絡がとれなくなってしまったそうです。

なんとか真央ちゃんを取り戻す方法はないでしょうか?

どんなことでもいいので、アドバイスをしていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。


真央ちゃんのブログ

事態が良い方向へと向かっているようですので、
ブログのリンクを外しました。
読んで心配してくださった方、ご心配おかけしました。(6/28)


  1. ぽんママ日記
  2. comment:0
昨日は久し振りに、ぽんちゃんを連れてお出かけしてきました。

向かった先は〝花しょうぶ園〟。

花しょうぶ園

お天気は相変わらずの梅雨空だったけど、
雨には降られなかったからよかったね

田畑の真ん中にあるような菖蒲園で、
地元の人しか知らないようなところだけど、
けっこう人が来てるもんです。

少しだけど露店が出ていたり、地元野菜を売っていたり、
どうしても〝花より団子〟になっちゃうねぇ~。

とうもろこし?

 「・・・食べません。」

たいやき?

 「・・・食べないっちゅーねんっ!」

そりゃー食べたい気持ちは山々だけど、
パパもぽんちゃんもダイエットしなくちゃだからねぇ

菖蒲園をぐるりと一回りした私たち、
車に乗り込みお家に帰るのかと思ったら、
パパがいつも行くドッグランへと車を走らせました。

「今月はドッグランに行ってないもんね・・」と、パパ。

連日深夜帰りで疲れているくせに、
ぽんちゃんのこととなると疲れ知らずらしい

そんなわけでドッグランに向かったのだけど、
着いた時にはすでに3時を過ぎていて、
園内もドッグランもあまりひと気がありませんでした。

ドッグラン

 「そーだねぇ・・。」

ドッグラン

 「連れてきてって言ってもねぇ・・。」

せっかくに慣れさせるためにドッグランへ通っているのに、
貸切状態のドッグランって・・・・淋しい

そーだ こんな時こそ、普段近寄れないアレで遊んでみるかぁ!
・・・と思い立ったアレとは・・・・

すべり台♪

 「うんうん 初すべり台だねっ

えっと・・・

 「・・ん?」

抱っこ♪

 「・・・・・やっぱり?

ひと気のないドッグランほど、つまんないものはありません・・・



焼きもろこしの香ばしいかほりが漂ってしまったらポチッと・・。
  1. お出かけ日記
  2. comment:0
一昨日の6月22日で、ぽんちゃんが我が家に来てから
5年経ちました。

ペットショップから一時間かけて車で帰ってきて、
玄関に入るなりダンボールのフタを開けると、
ちっちゃい体を震わせて 〝?〟 という表情で見上げてました。

ハチミツを指先にとって、そっと口元へ持って行くと
尻尾を振りながらペロリ♪してくれました。

様子を見ながらダンボールから出してあげると、
怯えることなくスッタカ♪スッタカ♪と、
部屋中を歩きまわってました。

昔のぽんちゃん

昔のぽんちゃん


あれから5年・・・。

あんなにちっちゃくて可愛かったぽんちゃんも、
5年経つとこんなふうに・・・・・・













今のぽんちゃん・・


・・・・・・・

5年経つと、こんなぽんちゃんが可愛くて、愛しくて、
目の中に入れて歩きたいと思うほどの
立派な親バカになりました




た~らこ~♪た~らこ~♪・・と口ずさみながらポチッ♪
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:8


2006
06/23

爆睡注意報


昨夜は、パパがなかなかお仕事が終らなくて、
家に帰ってきたのは午前3時。

私の性格上、パパの帰りを寝て待ってるっていうことができないので、
ずーっとずーっとひたすら待ってます。

いつもはご飯も食べずに待っているけれど、
午前0時を過ぎた時点で独りでパクパク・・食べました。

パパっ子ぽんちゃんも、パパが帰ってくるまでは落ち着いて
眠ることが出来なくて、遠くから聞こえてくる車の音に反応して、
立ったり寝転んだり・・の繰り返し。

私の顔を見ては 「・・パパ、まだでちか?」
って言いたそうなぽんちゃん。

そんな健気な姿をパパが見たら、きっと涙流すだろうねぇ~。

パパが帰ってくると、もう すっごい勢いではしゃいで、
パパの後ろを付いて歩くぽんちゃん。

パパがご飯を食べるのを、隣に座ってずっと見てるぽんちゃん。

パパがご飯を食べ終わると、すかさずゴロン・・とお腹を出して、
パパに甘え放題のぽんちゃん。

パパもそんなぽんちゃんが可愛くてしかたないみたい。

いいなぁ~。

・・・なんだか、いいなぁ~。

私とぽんちゃんの間にはない主従関係がチラホラ。

私がどんなに可愛がっても、ぽんちゃんにとっての
ご主人はパパなんだね。

パパがお家にいる時には、滅多にお昼寝しないぽんちゃんだけど、
私と一緒の毎日は、お昼寝しっぱなし。

今日なんて、昨日の寝不足がたたって朝からずーっと寝たままです。

もう夕方だよ。

そろそろ起きてお散歩行こ。

爆睡中




  あなたのクリックでぽんちゃんを起こしてくだされ。
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:4
悲しいことがありました。

お友達のちろるママさんのお家のプッカちゃん、
6月20日に虹の橋へ渡ったことを、今日知りました。

5月の初めに水頭症になり、治療と手術を乗り越え、
少しずつ元気になっていると思ってました。

あまりにも突然すぎて信じられない思いと、
信じたくない思いと・・・。



一年ほど前、あるお友達の掲示板で
ベビっ子のプッカちゃんの写真をみかけ、
私はそのままプッカちゃんのファンになり、
ずっとずっとプッカちゃんの成長を影ながら見守ってきました。

ベビっ子プッカちゃん

ちっちゃい体で愛嬌たっぷりのしぐさを見せてくれて、
本当に可愛くて大好きでした。

いつかぽんちゃんを連れて、プッカちゃんに会いに行きたい って
ずーっとずーっと思ってました。

でも・・・叶わない夢となってしまいました。

一年と少しという短すぎる生涯を終えてしまったプッカちゃん。

天国でゆっくりゆっくり休んでね。



おやすみ・・・・・プッカちゃん。

プッカちゃん

  1. ぽんママ日記
  2. comment:2
先週の土曜日、ちょっと体調が良くなったもんだから、
能天気な私はパパと快気祝い

そして、いつも行くお蕎麦屋さんでいつも飲むアレを注文

いつものアレ
ビールちゃん

大好きな大好きなエビスの生でちゅ~

パパは車の運転があるから、病み上がりの私だけいただきーっ

ひっさしぶりのエビスちゃん、んーっ もう最高
ってな感じで食べて飲んでの夕食でした。

が、それがいけなかったのか、まだ快気祝いをするには早かったらしく、
次の日は再び絶不調となってしまいました・・・

バカバカ。 私の大バカっ。



でもぉ、昨日・今日ともうすっかり良くなって、
ご飯も美味しく食べられるようになったし(暴飲暴食厳禁状態だけど)、
もうこのまま元気になりそうな予感

あと数日は無理をせず、のんびりしてようと思ってます。



ブログにコメントをくださったみなさん、ありがとうございました。

遅くなっちゃったけど、今日お返事書かせてもらいました。

数日中にHPやブログにご挨拶に伺いますね




うーんっ 今日のぽんちゃんですかぁ?

シャンプーにも連れて行けないし、お手入れもサボり気味なので、
アップの写真を撮るとオヤジみたいです。

・・・なにが? って??

おヒゲがですぅ~
ぽんのおヒゲ

あい。かしこまりました。。。



  ビールを飲んだつもりでポチッと・・・。
  1. ぽんママ日記
  2. comment:0
一週間ぶりの日記になっちゃいました。

こんなにも日記を休んだことなかったので
(いや、あったかもしれないけど・・思い出せない)、
なんだか浦島たろ子ちゃん的感覚

私がちっともブログを更新しないし、
ブログや掲示板の書き込みにもお返事を書かないでいたので、
〝ぽんママ失踪説〟または〝ぽんママ入院説〟が
飛び交い始めてはいけないと思い、ここらへんでみなさんに
「とりあえず生きてるよ~
と、ご報告がてらブログを更新しますねぇ~。


この一週間本当に調子悪くて、毎朝病院の診察券とにらめっこしながら、
〝・・・まだまだ・・・〟 と病院へ行くこともなく、
毎日ヒマさえあれば寝て過ごしておりました。

でも、不思議とぽんちゃんのお散歩には行く元気があったのよねぇ~

昨日の夕方になると、痛みがなくなっていることに気付き、
〝・・とうとうやったわ〟 と、勝利の涙を流して喜びました。 ←大げさ

そんなわけで、みなさんには大変ご心配おかけしましたが、
強情なぽんママ、病院へも行かず無事に復活となりました




さてと、久々にぽんちゃん登場です。

昨日の夜、ゴロン・・とお腹を出して寝そべっている
ぽんちゃんをヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしながら、
『ポチたま』を見てました。

ベルギーで三年に一度行なわれるという『イープルの猫祭り』
というものを紹介してました。

街中が猫で装飾され、思い思いの猫に扮装した人々が
パレードをしていたのだけど、その様子を見た私は思わず
「うわぁ~ ニャンちゃんがいっぱいだぁ~
とつぶやいてしまいました。

すると、私の〝ニャンちゃん〟という言葉に反応したぽんちゃん、
クルッと起き上がり、すごい速さでカーテンの向こうへと
飛んで行きました。

ニャンちゃん?

どうやら、お庭にニャンちゃんが遊びに来たんだと
勘違いしている様子

カーテンの向こうのぽんちゃんに
「ぽんちゃん、違うよーっ! テレビだよーっ!」
と話しかけても知らん振り。

そのまま10分ほど外を眺めて、〝チッ〟と舌打ちしそうな
表情で戻ってきました・・

いまちぇん!

・・・・・そんなこと言われても、母は困りますぅ・・・。



  復活のお祝いにポチッとしてくださる?
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:7

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


