admin archive

2006年05月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
今日はお昼頃まで風が強く、
コンタクトの私にはツライ状況ということで、
パパとぽんちゃんが二人でお散歩に行ってきました

その後、私とパパは出かける予定があったので、
ぽんちゃんはお留守番。

だけど、ぽんちゃんは一緒に出かける気マンマンで、
玄関で待機してました。

パパが玄関のドアを開けた瞬間、
マッハのスピードで玄関を飛び出して行ったぽんちゃん

パパが慌ててぽんちゃんを追いかけ、
無事に捕獲できたから良かったけれど、
一歩間違えれば・・・・・

今までにこんなこと一度もなかったのに・・・

玄関のドアを開けておいても、
自分から出て行くことなんてない子だったのに・・。

やっぱり〝ウチの子に限って・・・〟は
当てにならないですね

なんといっても一番の不注意はパパなんだけど、
私も反省する出来事でした。

そのパパ、ぽんちゃんに
「帰ってきたら一緒にお出かけしてあげるから、
 お利口にお留守番しててね
と約束し、私たちは家を出ました。

家に帰ってきたのは、もう夕方の6時近くだったけれど、
パパは約束通りぽんちゃんを車に乗せ、
いつも行く河原へ連れて行きました

ぽんちゃんは2回目のお散歩に少々困惑気味だったけれど、
車に乗れたことが嬉しいらしく、せっせとお散歩。

お散歩を終えた後は、ドライブまでしてあげていました

パパはホントにぽんちゃんのことが大好きだし、
そんなパパのこと、ぽんちゃんも大好きなんですよ

パパがお家にいる休日、私の出る幕なんてないんだから・・・もぉっ

河原でお散歩

  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:7
ぽんちゃんでち。

この時期、ママはお庭のバラしゃんがとっても気になるらしくて、
起きるとすぐ窓からバラを眺めて、
昼間もお庭に出てバラしゃんをいじってまちゅ。

悪くなった葉っぱをチョキンしたり、
バラしゃんの周りの草をむしったり・・・。

が降りそうだと、
開き始めたバラしゃんをチョキンして
お家の中に連れてきまちゅ。

楽しそうなんでちゅけどねぇ~

・・・・・ぽんはつまぁんないでちゅよ

つまんないでち

でも、ぽんは知ってまちゅ。

ママは暑いの苦手だから、
バラしゃんのお世話をするのも今の時期だけなんでちゅよ

今はぽんがかわいそうでちけど、もう少しすると、
今度はバラしゃんがかわいそうでちね
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:0
今日、庭のバラの写真を撮って、
画像をに落とそうとしたら、
バラの画像の他に、ぽんちゃんの写真が入ってました。

よく見ると、先日草津温泉に行ったときに
私が買って来た『温泉クマちゃん』とぽんちゃん。

〝ええーっ 誰が、いつの間にぃ
って思ったけれど、私が撮ってないのだから、
残るはパパしかいませんねぇ

昨夜、私がご飯の仕度をしている時に、
ぽんちゃん相手に撮ったのでしょう。

でも、パパがを持つなんて、ホントに珍しいことなんです。

せっかくなので、今日の日記にしておきますね。

温泉クマちゃんと♪

温泉クマちゃんと♪♪

温泉クマちゃんを・・

おかげで私の大事な温泉クマちゃんが、
ぽんちゃんの毛だらけになってました

コロコロしなくちゃ。

ぽんちゃん、温泉クマちゃんはぽんちゃんのオモチャじゃないの。

ママの大事なお人形さんだから、もう遊べないのよ・・・。

って、最後にママが上手に写真とってあげるね

仲良しです




ちなみに、温泉クマちゃんのオフィシャルサイトは
ココからどうぞ
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:4


2006
05/10

『桃香』


今年も、我が家の庭のバラが咲き始めました。

あまり手入れが行届いてないので、
蕾をいっぱい付けたバラと、そうでないバラと・・

去年、新苗で買った『桃香』、
やっと花を見ることができました。

地面スレスレに咲いていてかわいそうなので
チョキンして家の中に持ってきました。

桃香

とても大きな花で、やさしい桃色で、甘い香りがして、
とってもステキなバラだと思います

ぽんちゃんにもバラの良さがわかるかなぁ~

くんくん・・・

・・・わかりまちゅよ~んっ byぽん
  1. ぽんママ日記
  2. comment:6


2006
05/07

お尻は苦手


ぽんちゃん、今日はへ行ってきました。

って言っても、別に具合が悪いわけではなくて、
フィラリアのお薬をもらうためなんです。

ウチがお世話になっているでは、毎回、
爪切り・耳掃除をサービスでしてくれるんだけど、
今回はお尻も絞ってくれました

私としてはラッキーなことでも、
ぽんちゃんにとってはアンラッキーなことなんですよね。

お尻を絞る前に、検便のためにお尻に棒を入れる時点で、
すでにノックアウト状態・・・

今日はすさまじい形相で暴れました・・・・・

あんなに暴れたのは初めてだったので、
私もパパもビックリしちゃいました

の待合室で待っている時間が長かったので、
いつも以上に緊張しちゃったのかなぁ?

でも、お尻以外はへっちゃらなぽんちゃん。

先生にも看護士さんにも、愛想振りまき続けてました

そして、嬉しいことに体重も減ってました

500gも減りましたよぉ~~~

我が家で唯一のダイエット成功者ですぅ

凹みまちた・・

  1. 病院日記
  2. comment:0
お~っ 久し振りの日記だわっ。
ウチは連休とは無縁なのに、世間が連休と騒いでいるのを聞いていたら、
なんとなく私も連休モードになってました

さてさて、昨日の5月5日のことです。
パパがなんとかお休みをとってくれたので、たった一日だけ我が家もG.W.気分を味わおうと、
いつものようにぽんちゃんを連れて家を出ました
行き先は草津温泉
・・って言っても、泊まりじゃないんですよ。
日帰りのプチ旅行です。

草津温泉に向かう途中、『大理石村・ロックハート城』というところへ寄りました。
ロックハート城

とてもメルヘンチックなところなので、若いカップルには人気のスポットなのかな?
こんなふうに、敷地内のいたるところにハート型の絵馬が結ばれてました。
ハート絵馬

拡大すると、こ~んな感じ
ハート絵馬

熱い願いがビッシリと・・・
そして、『恋人の泉』
恋人の泉

地下200mから湧き出している自然水で、飲むと愛が生まれるそうですけど・・・、
私もパパも今さら愛が生まれても困ることもあろうかと思い、
遠慮しておきました
若返りの水なら、たらふく飲むんだけどねぇ・・
ぽんちゃん、ゴクゴク・・飲んでました

広い敷地内、ガイドマップを見るとドッグランもある様子。
さっそくぽんちゃんも連れて行ってみました。
するとそこには・・・・・
ドッグラン

石で出来た動物のオブジェがいっぱいのドッグラン。
う~ん・・・ドッグランというより、子供の広場っていう感じかな。
とりあえずぽんちゃんは、いろ~んな動物にマーキングしてましたけどねぇ・・・
親子ライオン



お日様も西に傾き始めた頃、ようやく草津温泉に着きました。
まずは『西の河原』を散策。
西の河原

西の河原

西の河原

観光客のみなさん、思い思いの場所に座って足湯を楽しんでました
ぽんちゃんも「足湯、初体験ーっ」って、
温泉がチョロチョロ流れているところを歩いてみたけど、
すぐ温泉を飲もうとしちゃって・・・
草津の湯は硫黄がキツイから、ちょっと心配・・・

おみやげ屋さんが建ち並ぶ温泉街を通り、『湯畑』へ。
湯畑

宿泊客の浴衣姿と、カランコロンというゲタの音。
温泉好きにはたまりませんね~
私は何度も草津には泊まったけれど、パパは一度も泊まったことがないので、
今度は浴衣姿でのんびりできたらいいなぁ~
湯畑

温泉饅頭とおみやげを買って帰路へ。
帰りの車の中、死んだように眠るぽんちゃんでした。
  1. お出かけ日記
  2. comment:2
ぽんちゃんでち。

今日はママといつもの河原へお散歩に行きまちた

そしたら、川の上に鯉のぼりしゃんがいっぱいぶらりんこ~してて、
ぽんはビックリしたでちよ

鯉のぼりしゃんたち

バサバサ・・って音がして、ちょっとだけ恐かったでち

ぽんが鯉のぼりしゃんを見ていたら、ママが
 「お家に帰ったら、ぽんちゃんの鯉のぼりも飾ろっかぁ~
って・・・・・。

ぽんの鯉のぼりーっ

ぽんにも鯉のぼりしゃん、あったんでちね

今まで内緒にしていて、ママの意地悪ぅ~っ

ぽん、早く鯉のぼりしゃん見たいでちーっ と思って、
ワクワクしながらお家に帰ってきたんでちゅよ。





 「ぽんちゃんっ、鯉のぼりだよーっ
ってママに呼ばれて急いで行ったら・・・・
ぽんの鯉のぼりしゃん

・・・・・ちっちゃいでち・・・・・

かる~くショックだったぽんちゃんでち
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:8

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


