admin archive

2006年04月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんちゃんでち。

みなしゃんのおうちは、ごーるでんなんとかっていうやつでちか?

ぽんのパパは、ごーるでんなんとかっていうやつはなくて、
日曜日しかお休みないんでしゅ

今日の朝もお仕事行くのかと思って、
ぽんはいっしょーけんめーパパを起こしたら、
 「ぽんちゃん、休みの日くらい寝かせてくれぇ・・」
って言われちゃいまちた。 てへっ


午後になって、ドッグランへ連れて行ってもらったでち

今日はいっぱいちゃんがいまちたよーっ。

ぽんもさっそく走り回ったでちーっ

走りまちゅよん

びゅんびゅーんっ

走ってあちこち行くたびに、ステキな飼い主しゃんたちに
抱っこしてもらって、ぽんはしゅっごく嬉ちかったでちぃ~

遠くの方でパパとママが
 「わざとお姉さんの近くに寄って行ってるよね、ぽんちゃん・・
って言ってたのが聞こえまちたよーっ

ぽんは、そんな下心なんてないでちってばぁ・・

いっぱい走って、いっぱい遊んで、いっぱいクンクン・・して、
とぉ~っても楽ちかったでち

何のにおいでちか?

いっぱい遊びまちた

パパ、ママ、また遊びに連れて行ってくだちゃいね~

あ・・・・・
パパ、もうネンネしてるでち
  1. お出かけ日記
  2. comment:0
ぽんちゃんでち。

さっきね、ぽんがお昼寝していたら、
ママがゴソゴソ・・・ってキッチンから何か持ってきて、
ぱくぱくしてたでちゅよ。

じー・・・

ちょーらいっ

ぱくっ

っんま♪

ぽんは、おイモしゃんが大好きなんでちよ。

ママも、おイモしゃんが好きなんでちよ。

パパはおイモしゃんがあまり好きじゃないみたいで、
いつも二人を見て笑ってまちゅ。

パパだけ仲間はじゅれでちね
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:0
ぽんちゃんでち。

日記を読んで心配してくれたみなしゃん、
ぽんは元気になって戻ってきまちたよ~

昨日の夜からぜっこーちょーになって、
ごはんもおいしく食べたち、夜もぐっすりネンネしまちた。

ママも一安心でちね

お昼に、ママのヤキソバのお肉を「ちょーらい、ちょーらいっ」したら、
ママに 「元気になったからって、調子に乗っちゃダメ
って怒られちゃいまちた

ママ、昨日はあんなに優しかったのに、別人みたいなんでちゅよ、別人

ぽんは、ちょっと具合悪くて、ママに優しくしてもらえるほうが嬉ちいかも

あ、そんなこと言ったら、またママにメッされるでちゅねぇ~

元気になったでちーっ



ぽんママsariです。

ぽんちゃんが具合悪くなるたびに、ネットでワンコの病気のことを
いろいろと調べてまわります。

その度に〝はっ・・・〟と気付かされることがあって、
ホントに為になります。

今回〝はっ〟としたことは、ワンコとカルシウムについて。

私はワンコにはカルシウムが特に必要で、なるべく多く摂取できるように、
カルシウム入りのオヤツやミルク、ふりかけなどをあげるようにしてきたけれど、
カルシウムの過剰摂取は危険だということを知りました。

市販されているフードにはカルシウムが十分含まれているので、
適正量を食べていればカルシウムが不足することはないとのこと。

カルシウムを特別に投与するのは、お医者さんが必要を認め処方された場合だけだそうです。

やっぱり素人判断ってこわいなぁ・・って思いました。

今、ワンコのサプリもいろいろと出回る世の中になったけれど、
本当に自分のワンコに必要なものかどうか、
お医者さんと相談してから摂取したほうがいいな って思いました。

で、ぽんちゃんの具合の悪いのとカルシウムとは関係ないんですけどね・・

ぽんちゃんは多分、環境の変化によるストレスから体調を崩したんだと思います。

パパの帰りが遅くなって、それを寝ずに待っている生活になったから・・。

とりあえず元気になってくれてε=(´◇`*)ホッとしてます
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:2
ぽんちゃんでち。

ぽんは、昨日の夜からなんだかオカシイでち

夜中もじぇんじぇん眠れなくて、ママがずっと一緒に起きててくれまちた。

「ママ、ネムイのにごめんね・・」ってぽんが言ったら、
 「ぽんちゃんだって、ママが眠れない時一緒に起きていてくれるでしょ?」
って言って、朝までぽんの背中をさすってくれまちた。

ぽんは朝になって、4回もゲロゲロッしちゃって、
お腹の中が空っぽになっちゃったけれど、
でも食欲なくて、ママがとっても心配してまちた。

 「ぽんちゃん、人間もワンコも体調の悪い時は寝るのが一番だよ
って言って、午前中はママが一緒にネンネしてくれまちた。

ママ・・・おそーじしなくていいんでちか?

お昼までネンネしてたら、ちょっと良くなった感じがして、
おぴっこもしたくなってたから、ママにお散歩へ連れて行ってもらいまちた

お散歩で、ゆるゆるを2回したら、
 「お医者さん、行く?」
って聞かれたので、慌ててブンブンしまちた。

ぽん・・・お医者しゃんはキライでちからね

でも、お散歩してきたら少しは良くなった気がして、お昼は少し食べまちた

ママは相変わらず心配そうにぽんを見ながら、おそーじと洗濯していまちゅ。

ママ、降ってきそうでちねぇ~

体調ふりょー

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:8


2006
04/23

電池切れ


ぽんちゃんでち。

今日は『ドイツ村』というところへ行ってきまちた

ドイツ村


ココはお花もいっぱい咲いてるち、
ひつじしゃんやおうましゃん(←これ、うししゃんでちね)もいるち、
ドッグランもあるからたちもいっぱいいるんでちよ

お花咲いてまちゅ♪

ぽんたちは、さっそくドッグランへれっちゅごぉー

ぽんたちチビッコ用のドッグランは、
最初、Mダックスたんが2匹しかいなくて、ちょっとつまんなかったでち

ぽんは、ダックスたんが好きだけど、
上に乗られちゃうのはちっとイヤで、
「うぅぅぅっ」ってしたらママにメッされまちた

ぽんが悪いでちか?

ぽんはしちゅこいは苦手でちゅ・・。

そのうちに、しゅんごくカワイーチワワたんが来て、
ぽんはもうメロメロ一目ボレで、
ずっとずっとチワワたんと遊びまちた

チワワたんのパパとママにもいっぱいいーっぱいナデナデしてもらって、
ぽんは、天国にいるのかと思うほど幸せでちたよ

すっかりパパとママのこと忘れかけていたころ、
ママが遠くからぽんを呼びまちた。

なぁに?

らっきぃでちゅ☆

の電池が終わっちゃったから、もうお写真撮るの終わりなんでちって!

ぽんは、お写真撮られるの好きじゃないから嬉しかったけれど、
ママはパパに「充電しておかなくちゃダメじゃんっ
って注意されてまちた

ママはを叩いてたけど、そんな原始的な処置ではムリっって、
ぽんは思いまちゅけど・・・

なので、今日のお出かけの写真はこれしかないんでち。

・・・・・がっかり?
  1. お出かけ日記
  2. comment:4
最近パパの仕事が忙しくて、帰ってくるのがとっても遅いです

昨夜は、深夜2時。

パパは会社で夜食もとらないで家に帰ってくるので、
私もを食べずにパパの帰りを待ってます。

ぽんちゃんは、だいたい9時から10時の間にご飯を食べるのだけど、
少し残して、残した分はパパが帰ってから食べるんです。

パパ大好きっ子なぽんちゃんだから、パパが帰ってくるのを
寝ないで待ってます。

パパの車のライトが映るキッチンの窓の方を向いて、
じーっ・・・とパパが帰ってくるのを寝ないで待ちます。

待ってまちゅ

5分後・・・

・・・パタッ・・・

・・・・・眠ってますね

さすがに、深夜12時を過ぎるとキツイみたいですねぇ

でも、パパが帰ってくると、ちゃ~んと玄関までお迎えに出て、
その後一緒に食べました。


今朝は、なかなか目が開かない様子で、
パパを送り出した後は爆睡・・・

爆睡中そのいち

午後、お散歩から帰ってきても、引き続き爆睡・・・

ぽんちゃん、今日はパパが早く帰ってくるといいね

爆睡中そのに

  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:2
ぽんちゃんでち。

今日は、お散歩の時間になってもママが行こうとしなくて、
〝なじぇ〟と思ったぽんちゃんは、ママにお散歩アピールしてみまちた。

そしたら、信じられないママの一言・・

 「今日は風が強いから、お散歩に行けないよ

ガビーン

うそでち うそでち そんなの、うそでち

だって、ぽんはお散歩行くの、朝から楽しみにしてたでち。

ううんっ、昨日の夜から楽しみにしてだちっ。

もう、おぴっこだって満タンでち

 「ホントに今日は無理っ
    だって、こんな日にお散歩してるちゃん、いないよっ

ふぇーんっ

・・・そんなママ嫌いでち

あ~ぁ、パパだったらぽんをお散歩に連れて行ってくれるのにぃーっ・・。







・・・ありゃ?

ママ、お着替えでちか?

ってことは、お散歩行くでちねーっ

 「しょうがないなぁ~
    おぴっことしたら帰ってくるからねっ

・・ママ、ありがとでち

ぽん、頑張って歩くでちよ~


スッキリしたでち

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:2
この前の日曜日に森林公園へ行ったときのことなんだけど、
ドッグランでちっちゃなちっちゃなチワワちゃんと会いました。

ちっちゃなチワワちゃんが、
チョコチョコ・・・と私の足元へやって来ました

ぽんちゃんの三分の一もないような、本当にちっちゃなチワワちゃん。

しず~かに、やさ~しく背中を撫でてあげると、
オスワリをしておとなしく?されるがまま?状態

そのチワワちゃんの保護者のように男の子が付いていたので、
とチワワちゃんのことを話してました。

 「ねぇ、このチワワはもう1歳すぎてるの?」

と、ぽんちゃんを指差して訊いてきたので、

 「うん、もう5歳なんだよぉ~」

って教えてあげました。

しばらくしてとチワワちゃんが去った後、
ドッグランのあちこちからさっきのの声が・・・。

 「あの、大きいチワワは5歳なんだって!」

・・・・・・・。

どうやら、ちっちゃいチワワちゃんが行った先々で、
がぽんちゃんのことまで紹介してくれている様子

少年よ、?大きい?は余分だぞ


その後、ドッグランを出て公園内を散歩している時にも、
そのに会ったら、向こうから

 「あっ! 大きい5歳のチワワだぁーっ

と、叫ばれて恥ずかしかったですぅ・・・

悪気がないのはわかるけどね

ぽんちゃん
  1. ぽんちゃんのこと


2006
04/17

登録してね


ぽんちゃんでち。

ママがね、みんなのお誕生日を登録するやつ、つけたんでち。

んと、ママのHPに

さっそくね、ぽんのお誕生日も登録してもらったでちよ。

だからね、ぽんのお友達しゃんも登録してくれたら、
ぽんもママも嬉しいでち

お誕生日になったら、ぽんとママが
「おめでとー」するでちよ

だからね、コレ読み終わったらね、
ママのHPへ行って登録してほちーでちよ、ぽんは。

ぽん、の前に座って、
ちゃーんと見張ってまちからねーっ

登録しまちたよ

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:0


2006
04/16

森林公園


お昼過ぎ、森林公園へ行ってきました

の花は散りかけていて、
花びらが風にひらひら・・・と、きれいでした。

森林公園


歩道の脇に、きれいにムスカリが咲いてました。

・・・ん?

ムスカリの中に、一本だけチューリップ・・?

・・チューリップ?


球根が混ざっちゃったのかなぁ

芝桜やチューリップは今が見ごろ

これからも次々と春のお花が咲いていきそうです

芝桜


チューリップの花壇


園内を散歩しながら、ぽんちゃんお待ちかねのドッグランへ

小型犬用のドッグランは、Mダックスちゃんでいっぱい

Mダックスちゃん大好きなぽんちゃんは、
嬉しさ爆発って感じでさっそく駆け寄って行きました。

・・・シーン。

駆け寄って行きました

・・・・・シーン。 

なぜか、ぽんちゃんが駆け寄っていくと、
がみんな逃げていく・・・

かわいそーなぽんちゃん

そんなわけで、広いドッグランで一人立ち尽くすぽんちゃん。

ドッグランで・・


でもでも、パパとかけっこしたり、
飼い主さんたちにヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらったり、
とても嬉しそうなお顔してました。

そのうち、きっとたちと仲良く遊べる日がくるよ

走るぽんちゃん

  1. お出かけ日記
  2. comment:2

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


