admin archive

2006年04月 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんちゃんでち

ひしゃびしゃの出番じゃないでちか?うひっ


午前中、お二階でお昼寝していて、
お昼にママに起こされてリビングに行ったら、
なんと、コタチュのお布団がなくなってまちたー

コタチュの周りをぐるぐるしたり、
コタチュの下にもぐってみたり・・・、
でもやっぱりお布団はないんでちゅ

そしたらママが
「コタツはもうバイバイなの。
 パパが暑いっていうから・・・
って・・。

そうなんでちゅかぁ~。

パパがいらないっていうなら仕方ないでちねっ

ぽんは男の子だから、我慢するでちよ。

でも、そのあと、ママがホットカーペットを点けてくれまちた

コタチュしゃん、寒くなるまでバイバイでちねーっ

がっくし・・・

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:6


2006
04/14

珍客


買い物から帰ってきて、を駐車場に入れ、
ふと見ると何やら怪しげな物体が・・。

恐る恐る近付いてみると、
「・・・毛が生えてるぅ~」と、ビックリ

その正体とは・・・・コレ






コウモリちゃん


なぜここに?

昼間なのに?

どしたらいいの、コレ・・

すぐに姉を呼び、コウモリちゃんを場所移動することに。

素手でさわる勇気もないので、ゴミではないけど、
ホウキとチリトリ用意

姉がそーっとチリトリに乗せようとしたら、

ぶらりんこ~


片足でつかまって ぶらりんこ~

そのまま、そ~~~っと近くの日陰の草の上に置いてきました。

まだ赤ちゃんかも・・。

「・・・チーッ」って鳴いてました。

うちの周りが多いので、
に連れ去られなければいいけれど・・。



ぽんちゃん

  1. ぽんママ日記
  2. comment:4
突然ですが、ブログのお引越しをしました

以前のブログから、4月分までは移行しましたが、
コメントまでは移すことができなかったので、
コメントをくださったみなさん、ごめんなさい

ちなみに、以前のブログは、
このブログの『ブログリンク』の中に入れておきましたので、
ご覧になりたい方はど~ぞ

このブログのアドレスは
  http://ponpocoponchan.blog62.fc2.com/   です。

ブログリンクをしてくださっている方、
お手数をおかけしますが、アドレスの変更をお願いします。

これからも、『ぽん。ぽこ。ぽん。の日記帳』を
よろしくお願いします

おしらせ

  1. お知らせ
  2. comment:0


2006
04/12

取って!


今日のぽんちゃん、朝ご飯も食べずにウトウト・・

お昼前にお散歩に行って、やっと目が覚めました

朝、食べなかったご飯の中に、
大好きなハチミツ入りボーロを少し入れてあげると、
ボーロを口で飛ばしながら遊び始めたぽんちゃん。

そのうちに、ボーロがコロコロコロ・・・と
窓の桟の溝に転がってしまいました。


あっ



ママ・・



とってくだちゃい



・・・




やれやれ・・・です    
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:0
今日はぽんちゃんネタからちょっと離れて、パパのことです。

パパは眠っている時、
「ふふ~ん・・」ってよく笑います。

私は寝ていてもパパの動きや寝言には
即座に反応する体質なので、
そんなちっちゃな「ふふ~ん・・」さえも
聞き逃すことはありません。

昨夜も、隣のパパからの「ふふ・・」という
笑い声に目が覚めました。

すぐにパパに話しかける私。

 「ねぇねぇ、今笑ったよ~。なんの夢見てたん?」

 「う~ん・・・覚えてない・・・」

 「そんなわけないやん。静か~に思い出してみて」

 「・・・・・。 う~ん。
  オレの隣に座っていた男の人が、
  いきなり、足に除毛クリーム塗り始めたん。」

 「(爆笑)じょ、じょもうくりーむぅぅ??」

 「・・・・・・




私も日頃、かなり面白い夢をみるけれど、
パパの見る夢もなかなか

そんなわけで、眠っているパパが笑うと、
起こさずにはいられない私です。

・・・ホントはそんなことしちゃダメなんだけどね



かわいそーでち

  1. ぽんママ日記
  2. comment:0
午前中はものすごい風が吹いていたけれど、
天気予報では午後には風がおさまる と言っていたので、
その言葉を信じてお出かけすることにしました

向かった先は『ぐんまフラワーパーク』。

フラワーパークはちょっとお山にあるので、
まだ桜が咲くには早いと思ったけれど、
チューリップが見頃なんじゃないかなぁ と思って
期待して行ったのだけど・・・

結果は・・・全く咲いてませんでした

も~少しなんだけどねぇ~。

水仙の花壇


前回フラワーパークを訪れてから、
7年ほどの年月が経っていたので、
園内はびっくりするほど整備されていました。

ハーブガーデンやローズガーデン、
イングリッシュガーデンも出来ていたので、
5~6月頃になったらまた訪れてみたいな

おにんぎょさん?


せっかくのフラワーパークなのに、
お花の写真が全然ありません・・

次回に乞うご期待

お花の中で

  1. お出かけ日記
  2. comment:0


2006
04/08

公園へ・・


今日はパパがお休みだったので、
3人で公園へお散歩に行きました

公園~♪


公園に来たのは20日ぶりくらいかな?

すっかりになってましたよ。

桜しゃん


お花しゃん


私とぽんちゃんだけで来ると、
公園を一周するだけでお散歩終了しちゃうんだけど、
パパはいっぱい歩きます

しかも、公園の丘にも駆け上ります。

私は・・・残念なことに・・・
駆け上れません・・・

そんなことしたら・・・・
息が・・・・・・・・苦しいぃぃ・・・・・・・

ということで、のんびり歩いて上りながら、
下からパパとぽんちゃんの写真をパチリ

パパとぽん


ぽんちゃん、パパといっぱいお散歩できてよかったね

楽しかったかなぁ~ ぽんちゃん。

ふぅ~

  1. お散歩日記
  2. comment:0


2006
04/07

お花見


ぽんちゃんでち

今日はいつもお散歩に行く河原に、
みぃ~んなでお花見に行ってきまちた

河原の桜


桜しゃんも、やっと満開になりまちたよ~。

芝生の上に座って、
みぃ~んなでおべんと食べまちた。

ぽんは、ママのおべんとに入ってるカラアゲが
気になって、気になって、
おべんとの中にお顔を突っ込んだら、
ママにすごぉ~く怒られちゃいまちた

ぽんが悪いんじゃないのにぃ~っ

カラアゲが悪いんでちゅよ

・・おいちそ~なにおいをプンプンさせてるからぁ。

おべんと食べ終わってから、
みぃ~んなで桜しゃんの下をお散歩しまちた

いつもよりいっぱいお散歩の人がいて、
いつもよりいっぱい「かわいいね」って
言ってもらいまちたるんっ

河原の桜


・・・ないちょのお話だけど、
ママ、サンダル履いて行っちゃったんでちゅよ。
あわてんぼさんでち
  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:0


2006
04/06

接待


 「ぽんちゃん、今日ね、パパの帰りが遅いの。」

 「・・・・・?」

 「パパね、今夜は接待なんだって。
    大変だねぇ・・。
    あ、そうだ パパの接待、
    ぽんちゃんもお手伝いしてきたら?」

 「うっそーっ! やばいよ、それ!
    ぽんちゃんのことだから、
    “どうじょ、どうじょ
    なんて言いながら、
    先方のお偉いさんの膝にでも乗って、
    料理を端から端までペロッペロッ・・しそうじゃーんっ

 「あははは・・・ たしかに!
    ぽんちゃん、絶対するよねぇ~」






今朝のパパとママの会話でちゅ。
ひどくないでちゅか?
ひどすぎでちゅよっ
ぽんは、そんな失礼なことしまちぇんよっ
ぽんは、お腹を撫でてもらえれば、
それで満足なんでちゅよんっっっ

怒ってまちゅ!

  1. ぽんちゃん日記
  2. comment:0


2006
04/05

実験結果


友達のユキさんの日記を読んでいたら、
「バナナ!」と言った時と「クッキー!」と言った時の
ノアくんの顔の表情が違う・・と書いてあったので、
私もさっそく真似っ子をして実験してみました


まず・・
おやつ

・・ちょっと嬉しそう



次に・・
パパ

・・ちょっと真剣っぽい



そして・・
ママはぁ?


・・・・・
・・・
反応なしですか?



悲しい実験結果となりました
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:0

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


