admin archive

病院日記 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ぽんちゃんでち。

ちょびっと凹んでるぽんちゃんでちアップロードファイルアップロードファイル

わけは・・・・・

080910-1.jpg

ちょびっと 痛い思いをしたからでち。

先週の土曜日の朝、二階へ行ったパパとママを追って
ぽんも階段を上って行ったら、途中でコテッってこけちゃってでちね、
その時に、お手々のちめ(爪)を剥いぢゃったんでち×アップロードファイル

ビックリして抱き上げたママのTシャツが、
ぽんの血ぃでみるみるうちに赤く染まっていくのを見てでちね、
ママが 
「・・・・よかったぁ。ぽんちゃんの血ぃって、ちゃんと赤かったんだね~」って。

ママ、一体何色だと思ってたんでちか!?

っていうか、そんなのんきな事言ってる場合じゃないんでちよ怒


で、すぐにパパの運転でお医者さん連れて行かれてでちね、
ぽんのキライな注射を2本もされまちた。

おくつりカプセルも5日分もらいまちた。

2日目くらいまでは、ちっと痛くてお手々着くのも恐かったでちけど、
もう すっかり大丈夫になったでち。

もーすぐすると、新しいピカピカのちめが生えてくるんでちってアップロードファイル


ぽん、階段でちめ剥がしたの2回目なんで、
さすがに階段禁止令がだされまちた。

ま、仕方ないんでちけどね。

それより、もっとショックなことがありまちたから・・・・・・くうう

それは何? って訊かれても、まだ ぽん、言えまちぇん。

傷心中のぽんでちた。


080910-2.jpg











お見舞い代わりにぽちちちちっ てねアップロードファイル
  1. 病院日記
  2. comment:4
ぽんちゃんでち。

ママがコタツを片付けたと思ったらこの寒さでちアップロードファイル

ママもぽんも へっくしょん・・ でち。


きょは、ぽんのお鼻のプチハゲの原因についてお話しちゃいまち。

一ヶ月前、プチハゲがまた出来始めたとき、
病院でお医者たんとママがこんなお話してまちた。

 「ぽんちゃんのコレは、アレルギーではないと思います。
    なので、何か原因となるコトがあると思うのですが、思い当たりませんか?」

 「・・・鼻先で砂をかけるように、時々オヤツを隠そうとすることが
    時々あるんですけど、そういうことですか?」

 「そうですね、そういう行動です。
    外で飼われている犬が砂をかけても鼻先が汚れるだけですが、
    家の中だとちょっとした物で鼻を傷つけることがあるんです。
    そこから細菌が入って、こういうことになることも考えられます。」

 「あと、ご飯を食べた後、鼻から口先をカーペットに
    スリスリすることもあるんですけど・・・。」

 「・・・やめさせるようにしてください。
    イケナイことではないけれど、ぽんちゃんの場合、
    原因がハッキリするまでやめさせてください。
    ご飯を食べたらオヤツをあげるとか、抱っこしちゃうとか・・・・。」

・・・・・ってここでママは “ご飯の後にオヤツって・・・・” って、
笑っちゃったんでちけどねアップロードファイル

ま、そういうことでち。

なので最近ぽんが、
080513-2.jpg

080513-3.jpg

080513-4.jpg

すりすりぃ~って始めると、ものすごい剣幕で怒られまちとほほアップロードファイル

オヤツも抱っこもナイ! と気づいたぽんでちた・・・・・。

・・・・・人生 そんなに甘くないんでちね。






きょは、ママのお仕事がお休みだったので、二人でのんびりしたでちアップロードファイル

寒かったからママは 「きょは家事もお休みーっ」 って調子のいいこと言って、
一日中ぽんと遊んでくれまちた。

「みんなのブログ読んでたら、ママもカーネーション欲しくなっちゃった」って、
ママがタヌタヌたんにカーネーチョン挿したでち。

080513-1.jpg

かわいいタヌタヌたんのでちあがり~でちにこアップロードファイル















  1. 病院日記
  2. comment:4
ぽんちゃんでち。

ぽんは、ちのう お医者たんへ行ったでち。

お鼻のプチハゲたんのお薬と、蚊のお薬をもらってきたでち。

ぽんはびょーいんがキライなので、
診察室のドアが開くたびにママの肩にしがみついていたら、
隣に座っていたチワたんのおばたんに笑われたでちのー

おばたん、おばたん、笑いごとぢゃないでちってば!

おばたんのチワたんだって、お外に逃げようとしてたぢゃないでちか!?

でも、ぽんは診察室に入れば、もう落ち着いて
怖いもんなしなんでちよ。 えっへんふん

 「ようするに、まないたの上の鯉状態なのよねププッ」

・・・・・言ってる意味がわかりまちぇんっむかむかアップロードファイル

お医者たんとママがお話をしているのを、ぽんは じっ・・と聞いてたんでちけど・・・・

 「お薬を飲むようになってから、食欲がすごいんですけど・・」

 「んーっ? ぽんちゃんが飲んでるお薬はステロイド剤ではないですし、
    食欲増進という副作用はないはずですけど・・・。
    あ、でも、確実に体重も増えてますねぇ。
    んー どうなんだろう? 薬を飲むことによって、今まで隠れていた
    ぽんちゃんの本性が現れている ってことでしょうかね。」

 「・・・本性ですか? アップロードファイル

 「そうですね、食いしん坊っていう本性ですかね。 アップロードファイル



・・・・・なぁ~んか失礼な話ぢゃないでちか?

だいたい、ワンたんの体重の管理は、飼い主の責任でちからね!

・・・っておっちな声で言うと、オヤツ減らされちゃうので、
ココだけの話でちけど・・・アップロードファイル

ホントはもうお薬を止めてもいい状態なんだそうでちけど、
前回、この段階でお薬を止めたら再発しちゃったので、
今回はお薬の量と回数を減らして、あと一ヶ月続けることになっちゃいまちたとほほ

もう少しの間 “お大事に~” の、ぽんでちた。

080508-1.jpg












いつも応援ありがとでち。きょも一つポチッとな してほしーでち♪

  1. 病院日記
  2. comment:4
ぽんちゃんでち。

またまたお薬を飲み始めて一週間でち。

ママはぽんにお薬を飲ませるとき、
「ぽんちゃ~んっ おいちぃ~のアップロードファイル おいちぃ~のアップロードファイル
って言いながら、お薬の袋をカサカサ音立てるので、
ぽんはオヤツだと思ってシッポを振って喜ぶんでちけど、
いつも騙されてばかりでちむかむか

今日もママが「お散歩だよ~」って声掛けてきて、
喜んで車に乗ったら着いた所はお医者さんでちた・・・×アップロードファイル

ぽん・・・騙されてばかりでち。

どうなんでちか?こういうのって・・・。

今日は2週間分のお薬もらいまちた。

今回は前のときよりも治りが早いから、2週間で良くなるかもね って
お医者さん 言ってまちた。

ホントでちか? 騙してないでちか? ママとグルでちか???

人間不信に陥りそうなぽんでちとほほ

アレルギーの可能性は低いので、ご飯もオヤツも普段通りでち。

ぢゃ、何が原因か っていう話でちけど、
それは、今度、おヒマな時にでも、ごゆるりと・・・・。

まだまだ当分、「お大事に~」のぽんでちた。






080407-1.jpg

080407-2.jpg





ママっ こういううえお写真って、シュミ悪いでちよっ怒アップロードファイル










  1. 病院日記
  2. comment:8


2008
01/10

ゴックン


ここ数年、お正月に体調を崩しているぽんママですくううアップロードファイル

なんなんですかねぇ~。

年末に頑張りすぎなんでしょうかねぇ~。

「具合悪くなるほどの頑張りを感じないけど・・・・?」
と、ぽんパパ。

ごもっともですアップロードファイル


私のことはこっちに置いといて・・・・、
鼻っぱげぽんちゃんの様子をお伝えしようかと思います。

6日の日曜日、パパがぽんちゃんを病院へ連れて行きました。

一週間飲み続けた薬が効いたようで、
良い方向へ向かっているようです。

もう少し薬を飲んで様子を見てみましょう ということで、
再び一週間分の薬が出されました。

ホッ・・・アップロードファイルとする気持ちと、
まだ戦いが続くのか・・・アップロードファイルという気持ちと。

戦い・・・・。

それは、ぽんちゃんに薬をのませる時、
ぽんちゃんと私との戦いのことです。

ぽんちゃんは素直に薬を飲んでくれません。

薬を口の奥の方へ入れるまではラクチンなのだけど、
そのあと、『ゴックン』してくれないのです。

のどをさすろうが、鼻に息を吹きかけようが、
美味しいものを目の前にチラつかせようが・・・、
とにかく口を真一文字に結んだまま『ゴクリ』ともしません。

隙あらば薬を吐き出そうとするので、
飲み込むまで私とぽんちゃんの耐久レースですねぇ。

ところが、そんなことが一週間も続くとさすがに学習するのか、
最近では『ゴックン』のフリをするようになりました。

『ゴックンアップロードファイル』とのどを動かし、
舌先をペロッペロッ・・なんてするもんだから、
“おぉ~ 飲み込んだ!”と思い、マズルから手を放した瞬間、
『・・ペッ!ペッ!!』
と薬を吐き出すぽんちゃん。

ウキーッアップロードファイル  って感じです。

朝と夜、薬袋の音を聞いただけで警戒するぽんちゃん。

まだまだ私たちの戦いは続きます・・・・・・とほほアップロードファイル

080110-1.jpg
  1. 病院日記
  2. comment:12

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


