admin archive

お出かけ日記 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ブログをさぼるにもほどがありますはあ   ぽんママです。

お家の外はすっかり秋の気配。

なので、お家のなかも ちょびっと秋の気配。

081013-1.jpg
・・・秋というか、ハロウィーン。

オバケだって、コウモリだって、ちっとも怖くないのがハロウィーンのいいところ。






さて、世間は3連休っていうやつでしたか?

私は11日の土曜日だけお休みで、昨日・今日とお仕事でした。

11日は久し振りのお休みだったので、家でのんびりと
得意のゴロゴロ・・を満喫していたのですが、
お昼を過ぎた頃、突然、横川の峠の釜めしが食べたくなり、
ぽんちゃんのお散歩を兼ねて、出かけることにしました。

えぇ、いつだって我が家は突然なんです。

前々から計画を立てて・・・っていうのは苦手です。

だって、計画を立てても、すぐ横道にそれてしまう私たちですから・・・アップロードファイル

家を出て1時間も経とうとしたころ、ぽんちゃんのお散歩バッグを忘れてきたことに
そぉ~~~っと気づいた私。

お水もタオルもなければ、ぽんちゃんの落し物を拾う紙も袋もない・・・。

仕方なく横川を通り過ぎ、軽井沢へ入り、R18バイパス沿いのツルヤへ
車を走らせる私たち。

普通なら最寄のコンビにへ れっつら・ごー なんでしょうけれどねアップロードファイル

そんな、遠回りのおかげで、ツルヤの隣に公園を発見アップロードファイル

赤や黄色に色づき始めた樹々を眺めながら、のんびりとお散歩を楽しめて幸せ気分。

ここのところ忙しくてカチカチ気味だった心が、
ふんわりころころまぁ~るくなった気がしました。



軽井沢銀座に着いた頃には、お日様がもう西のお山に傾き始めておりまして、
夕暮れの軽井沢の寒いこと、寒いこと・・・・。

思い立ったが吉日精神で家を飛び出してきた私たちは、
薄着も薄着で、私なんぞ カットソー1枚なもんだから、
ぽんちゃんを抱きしめてぬくぬく・・・・。

そんなぽんちゃんも、夏のお洋服・・・・・アップロードファイル

もう帰りたい・・ 着いたばかりだけど帰りたい・・・ だって、寒すぎる・・・
そんな気持ちを抑えつつ、軽井沢へ来たからには絶対行きたいあのお店。

そう。大好きな雑貨やさん。

以前もこのブログでご紹介させていただきましたが、
本当にステキな雑貨やさんなんです。

いろいろと小物が欲しくて訪れてみたのだけど、
私の目を釘付けにして離さなかったのは、一枚のケープ。

・・・・・かわいすぎアップロードファイル  しかも、なんてったって暖かそう・・アップロードファイル

試しに羽織らせていただいたら・・・・・・・もう・・・・脱げない。

試着したまま、そのまま戴いてきちゃいました。  ぬくぬくっにんまり

ぽんちゃんも、オーナーのきれいなおねぃひゃんにいっぱい
ナデナデしていただいて嬉しそうでしたダブルハート

ぬくぬくのケープを羽織っていい気になって、
気になる小物たちを連れて帰ってこられなかった私。

・・・・・心残り。 ・・・・・未練たらたら。

今度行くときは、防寒着を必ず持っていきますわ、わたし。



軽井沢からの帰り道、横川のドライブインに寄るパパに
「・・・・何か食べる???」 と聞く始末。

もはや、横川の釜めしなど どーでもよくなっていた私でしたアップロードファイル




081013-2.jpg
ぽん印 「そんなに撫でられたら 惚れてまうやろ~」





ぽんちゃんが見事惚れてしまった きれいなおねぃひゃんがいる
軽井沢の雑貨やさんは・・・・ココ


  1. お出かけ日記
  2. comment:4
8月の15日、朝早く起こされてでちね、
何時間も車に乗ってでちね、着いたところは・・・・・
080815-1.jpg
誰でちか?
うえの写真見て、『ぽんママ、タヌキ抱っこしてる?』 なんて言ったのは!!

ぽんでちよ、ぽーんっ! ・・・念のため言っておくでちけどね。

夏休みの高山は人が多いし、暑いし、って
ぽんはずっとカートの中だったんでち・・・アップロードファイル
080815-2.jpg

そんな中、
080815-3.jpg

080815-4.jpg

080815-5.jpg

080815-6.jpg
しょうゆソフトクリームの味は・・・・・・  フツー でちた・・・。

パパは飛騨牛のにぎりや串焼きをペロリと食べ、
ママは地ビールをゴクゴク飲み干し、
どこへ行っても “花より団子” な二人でちいがいがアップロードファイル

外人さんにはぽんが乗ってるカートが珍しかったのか、
覗き込んではビックリしてまちた。

覗かれたぽんも、ビックリしたでちよアップロードファイル

でも、ここでもいっぱいの人に 『かわいーアップロードファイル
のお言葉をいただいたでち。

ありまとでち・・・にまーダブルハート にまっ



高山の古い町並み散策を終えたパパとママは、
「次はぽんちゃんも喜ぶ所へ行こうねーっ」 って言って車を走らせて、
『飛騨高山テディベア エコビレッジ』へ行ったでち。

ここは、ペットちゃんも抱っこしていれば一緒に入れるので、
ぽんはパパにずっと抱っこしてもらってまちた。
080815-7.jpg

080815-8.jpg

したこのクマたんが、ママがこのテディベア館で一番気に入ったクマクマでちアップロードファイル
080815-9.jpg
「かぁ~いいねぇ~ダブルハート かぁ~いいねぇ~ダブルハート」 って、ずーっと見てたでちよ。

・・・・・・ぽんの方がかぁ~いいのに・・・・くうう



隣のクマクマショップに入っていったきり出でこないママを、
暑い中、パパとぽんは気が遠くなる思いで待ってたでちアップロードファイル

そんな中、ぽんは発見したでちよアップロードファイル

暑さもフッ飛ぶ氷屋さんでち。
080815-10.jpg
・・・・・パパ、寝たふりしたでちね・・・・・・怒

だいたいでちね、“ぽんが喜ぶ所”って言ってたのに、
喜んでたのはママだけだと思いまちよ、ぽんはっアップロードファイル





そして、そしてでちね、お日様がお山の向こうへ沈む頃、
ぽんたちは下呂温泉に到着しまちた。
080815-11.jpg

やっと涼しくなって、ぽんもカートと抱っこから開放されて、
待ちに待ったお散歩タイムでちーっ猫足

浴衣姿でお散歩する人たちにまざって、
ぽんは喉の渇きを温泉で潤したでちアップロードファイル
080815-12.jpg
ちっと アチチ・・・でちたけどね・・・。

パパとママは、高山と下呂温泉が大好きで、
今までにも何度も遊びに行ってるんでちよ。

ただ今回は、この日しかお休みが取れなかったママのスケジュールと、
下呂温泉でワンコが泊まれるお宿を見つけることができなかった、
という理由で、日帰り旅行でちた。

次は三人で温泉入れたらいいでちねにまーアップロードファイル

080815-13.jpg






お家着いたら夜中の2時でちた・・・・・。

パパ、お疲れさまでちた。

・・・・楽しかったでちよ。 ありまとでちアップロードファイル














最後まで読んでくれて ありまとでち。

  1. お出かけ日記
  2. comment:8
おひしゃしぷりんの ぽんちゃんでち。

ご~るでんうぃ~く、ぽんは海に行ってきたでち。

海といえば・・・・

080504-1.jpg


 「ちがうでしょっ

・・・・・あい。 じょうだんでちアップロードファイル

5月4日、朝4時半出発で向かった先は・・・・

080504-2.jpg

 「どしてテンション気味?」

・・・・・いえ、なんとなくでち・・・・。

油壺マリンパークは、ワンたんも入れる水族館なので、
パパとママがぽんにもお魚たんを見せたいって言って
連れて行ってくれたんでち。

水槽の中のお魚たんとは仲良しになれないけど、
お外にいる動物たんとは仲良しになれると思って、
まずは ペンギンたんのお家に遊びに行ったでち。

080504-3.jpg


080504-4.jpg

・・・・ペンギンたん、ぽんのこと睨んできたでち。

ちっちゃいくせに、鋭い口ばし持ってるくせに、
足 短いくせに、みんなに大人気なんでちよ・・・・・・ちっふくれつら

ペンギンたんと仲良しになれそうもないぽんを見て、
パパは次にアザラシたんのお家に連れてってくれまちた。

080504-5.jpg


080504-6.jpg


080504-7.jpg

だいたい、ワンたんと海の生き物が仲良しになったっていう話は
聞いたことないでちからねアップロードファイル

パパもママも諦めて、マリンパークの下の海にお散歩行ったでち。

080504-8.jpg


080504-9.jpg

前にも言ったと思うでちけど、
ぽんは海の何が楽しいのかちっともわからないんでち。

お水がザッパーンって来るのも、
足元がジャリジャリしてるのもイヤなんでち。

 「進歩のない犬ね・・・。」

ほっといてくだちゃいっ怒


海でも遊ばないぽんを見て、パパとママは
普通の公園でお散歩するのが一番かも・・・ って言って、
公園に連れて行ってくれたんでちけど、
080504-10.jpg

ぽんは、寝不足と長旅でもう元気なんて残ってないでち。

080504-11.jpg

ママ・・・・他人の不幸を笑うと自分にも不幸が来まちゅよ!

ま、その不幸はすぐにやってきたんでちけどね。

・・・・・帰りの渋滞で・・・・・うひアップロードファイル



海の動物たんも、海も、ぽんは苦手だったでちけど、
パパとママと一緒のお出かけは、ぽん、楽しかったでちよにこアップロードファイル

080504-12.jpg













  1. お出かけ日記
  2. comment:6
ぽんちゃんでち。

今日はパパとママと森林公園に行ったでち。

080211-1.jpg

お天気も良かったし、久し振りのお出かけだったから、
ぽんは大はしゃぎで歩きまちたよ。

080211-2.jpg

ドッグランへ行く前に、ちゃんとおトイレでチッコもしたでちアップロードファイル

080211-3.jpg

・・・こんな写真を撮るママの趣味の悪さ、
どーにかならないもんでちかねっアップロードファイル

で、楽しみにしていたドッグラン・・・・。

行ってみたら・・・・・・・

080211-4.jpg

こんなドロドロでちたアップロードファイル

ぽんは、ドロドロがイヤで、あまり気が乗らなくて、
ドッグランの隅っこでウロウロしていたら、
「・・せっかくドッグランら来たのに、ランしない犬って・・・どーよ?」
って、パパとママに言われまちた。

そんなこと言われてもでちね、
ドロドロのお手々でママのお膝にトン♪したら、
ママ、怒ったじゃないでちか・・・アップロードファイル

ぽんの方がいい迷惑でちよアップロードファイル

ぽんだって好きで

080211-5.jpg

こーんな泥んこになったわけじゃないんでちからねっ!

結局ドッグランを早々に引き上げて、
ハイキングコースをただただお散歩しまちた。

最後にはぽん、疲れ果てて、歩くのイヤになっちゃって、
パパに抱っこしてもらって帰ってきまちたアップロードファイル

080211-6.jpg

こんなぽんの姿を見て、通りすがりの人たちはクスクス笑ってて、
パパとママは恥ずかしそうでちたよにまーアップロードファイル

泥んこになったけど、とっても歩き疲れたけど、
とっても楽しかったでちハナマル









  1. お出かけ日記
  2. comment:7


2007
10/16

雨の諏訪湖


もう一ヶ月も前のことですが・・・・・
先月9月の16日に、蓼科へとドライブに出かけました。

久々のお出かけということで、随分前からスケジュールを立て、
“あぁ、あそこにも行こう♪ ここにも行こう♪”
と、ガイドブックとにらめっこしていたのに・・・・・・。

そもそも不運の始まりは天気から。

晴れ男のパパと雨女の私。

軍配は私に上がり、一日中降ったり止んだりの雨模様。

しかも、途中S.Aや道の駅で時間を費やしてしまったため、
蓼科に着いたのはお昼をとうに過ぎた頃となってしまいました。

『テディベア美術館』や、『バラクライングリッシュガーデン』は
後回しにすることにして、最初に向かったのは・・・

070916-1.jpg

そう。 諏訪湖です。

諏訪湖の周りを散歩しながら、のんびりと間欠泉センターへと
向かったのですが、間欠泉ですから、当然いつでも見られるわけではなく、
着いたときには次の噴出まで一時間もありました。

時間が押しているだけに、ここで一時間待つわけには・・・・。

070916-2.jpg

まぁ、噴出していれば↑こんな状態が見られるわけだけど・・・

070916-3.jpg

・・・・・・(- -)「・・・・・」

しかも大粒の雨まで落ちてきて事態は最悪。

雨宿りができそうな場所を求めてさすらっていると、『足湯』を発見♪

諏訪湖温泉の足湯を堪能しながら、雨が止むのを待つことにしました。

って言っても、私はぽんちゃんを連れていたので、
パパだけが足の疲れをとっていたわけだけど・・。

070916-4.jpg

足湯。 いいらしいですね。 全身ポカポカしてきて、汗をふきふき
足湯から出てきたパパです。

全身温まったころには雨も一段落し、ソフトクリームなんぞ
美味しくいただきました。

070916-5.jpg

さて、その後は・・・と言うと、諏訪湖の畔にあるガラス館でお買い物。

パパとぽんちゃんは車でお昼寝タイム。

私はガラスの小物が大好きで、以前から少しずつ集めているので、
一度ガラス館に足を踏み入れてしまうと、時間を忘れてしまうのです。

そう。 時間を忘れてしまったのです。

ハッ!と気づいた時には、時計の針が5時を指すころで・・・。

慌ててパパを叩き起こし、急いでビーナスラインへ向かうも外は小雨。

あたり一面ガスっていて、前を走るバスのテールランプを確認するのがやっと
という状態。

霧が峰高原、車山高原・・・・・美しい景色で有名なところですが、
何一つ見ることができず、6時5分前、白樺湖畔の『テディベア美術館』へと到着しました。

美術館へは過去2度ほど来たことがあるので、今回の目的は
美術館ではなくショップのほう・・・。

申し訳なさそうに扉を開ける私に、ショップの店員さんは
優しく応じてくれました。

ここでどうしても買いたかったもの・・。

それは、また後日のブログで紹介しますね。

そんなわけで、計画を練りに練った今回のドライブは、見事に計画倒れとなり、
「また行けばいいじゃーんっ♪」という言葉で終わりました。

070916-6.jpg

・・・・・はい(´。`;;;)
  1. お出かけ日記
  2. comment:2

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


