admin archive

ぽんちゃんのこと ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
こんにちは ぽんママアップロードファイルです。

先日のブログにアップしたぽんちゃんのパジャマなんですけど、
数日前洗濯しようとしたら、ポッケの中からこんな物が・・・・した

081106-1.jpg

“・・・?????”と思いながら、折りたたまれた紙を広げてみると、

081106-2.jpg

いつぞやの朝マックのレシート。

こんな物をポッケに入れるのは、そう、ぽんパパしかいません怒

洗濯する前に気づいたから良いようなものの、
気付かず洗濯していたら・・・・・ねぇっ・・・・・・アップロードファイル

仕事から帰ったパパにこのことを告げると、
「あぁ! そうそう、オレが入れといてあげたんだ。
 万が一ぽんちゃんが迷子になったとき、電話できるからねっアップロードファイル


・・・・・・・・・・・。

誰が迷子に?

で、誰がマックに電話??

マックに電話して、ウチに連絡がくる???

それに、パジャマで外には出ませんからむかむか



こんなぽんパパ、ぽんちゃん どぉよ???

081106-3.jpg

・・・・・そですかいがいがアップロードファイル











  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:8


2007
12/13

パジャマン


気が付けば今年も残りわずか・・・。

頭の中は大掃除のことでいっぱいなのに、
体はなかなか動こうとしなくて、
毎日ヒマがあればコタツとお友達。

みんな、大掃除してますか?

今年はやめにしませんか?くううアップロードファイル




最近、パパとぽんちゃんは以前にも増して仲良しです。

パパとぽんちゃん・・・というより、パパがぽんちゃんベッタリ・・・はあアップロードファイル

最近は私の仕事も忙しくて、私の方が帰りが遅くなることが多いです。

いつも玄関で出迎えてくれるぽんちゃんが、
パジャマを着ていてビックリ!

以前だったら、ぽんちゃんに服を着せることなんて出来なかったのに・・。

私が 「ぽんちゃん、イヤイヤしなかった?」
って訊くと、
「イヤがったよ。でも、噛まれながら、頑張って着せてみたにんまりアップロードファイル
と、パパ・・・・。

想像したら、なんとも微笑ましい光景で、笑ってしまいました。

ぽんちゃん、パパをいじめるのはヤメてあげてね。

071213-1.jpg

ぽん印 犬にパジャマは必要なんでちか?
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:4
クリスマスですねぇ・・・    あと一ヶ月で。

私のパート先のお店でも、連日クリスマスコーナーが賑わっております。

みなさん、楽しそうにクリスマス商品を買われていきますよ。

そんな私も、ひとぉ~つ、ふたぁ~つ、みぃ~っつ・・・・と
ついつい買ってしまい、家に持って帰っては
『・・・どこに飾るんだ??』と、考え込んでおりますはあアップロードファイル

でも、サンタさんやスノーマンを眺めているだけで幸せな気分になれるって、
すごいことですよねーっ。

この歳になっても、やっぱり心のどこかでサンタさんは存在して欲しいと思ってしまい、
せっせとクリスマスプレゼントを用意したりするサンタさんを想像したりしてますにんまりアップロードファイル

さてと、幸せな気分といえば、日本人ならやっぱりコタツですかぁ?

我が家もやっとコタツを出し、ぬくぬくアップロードファイルしているわけですが、
コタツが好きなのは日本人だけではないらしい・・・。

毛皮を身にまとっているワンコもコタツ好きですよねぇ。

ぽんちゃん、一人の時には決してコタツやお布団にもぐることはありませんが、
パパか私が一緒の時は、そのほとんどの時間をコタツの中で過ごします。

おもちゃやオヤツも知らない間にコタツに持ち込むので、
掃除をするたびにビックリです×アップロードファイル

ウチのこまったちゃんアップロードファイル 
071124-1.jpg

コタツの中は、ぽんのお部屋でちアップロードファイル   ぽん印
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:4
昨日からの雨は午前中まで続き、
“ 今日はお散歩にいけまちかぁ? ”と、
窓の外を眺めてはソワソワするぽんちゃん。

昨日お散歩をお休みしちゃったから、
ずっとおトイレを我慢しているおバカぽんちゃんです。

決して家の中でトイレが出来ない環境ではなく、
いつでも出来るようにちゃんと用意してあるのに、
家の中では全くしなくなった困ったちゃんです

どう躾し直したらいいものか・・・と思案中。

何かいい案があったら教えて下さい、みなさん。


さて、ぽんちゃんの願いが届いたかのように、
午後になるとお日様ニッコニコになったので、
お昼寝中のぽんちゃん(←散歩を待ってるわりに寝てた・・)を叩き起こし、
元気良くお散歩に出かけました。

いつものコースを周り、家に向かおうとするとイヤイヤして
踏ん張るぽんちゃん。

「じゃ、もう少しね」 を、結局2度も繰り返し、
一時間もお散歩してました。

・・・・・ほっっっんとに元気なヤツぅ・・・。

家に帰るのを嫌がるぽんちゃんを、最後は
「お家に帰ってオヤツたべよ」 という言葉で釣りました。

・・・・・ほっっっんとにイヤシイ・・・・。

でも、まるでスキップしているかのようにリズミカルに歩く
ぽんちゃんを見ていると、とても幸せな気持ちになって、
“あぁぁぁ 愛しい”と思ってしまう私は、
ほっっっっっっっっんとに親バカ・・・・


お家に帰ってきて約束通りオヤツをゲットしたぽんちゃんは、
あとは眠気と闘いながらひたすら“ナデナデ”を要求するのでした。

070912-1.jpg

070912-2.jpg

可愛すぎて食べちゃいたい・・・・・じゅるっ♪
  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:2


2007
06/22

お気に入り


ぽんちゃんのお気に入り。

お気に入り

窓際とふかふかクッション。

ここに座って外を眺め、
眠くなるとクルっとまぁーるくなってお昼寝。

ちょっと意地悪して実験。

ぶーたんを置いてみたら、ぽんちゃんの反応は?

ぶーたんがっ!

諦めたような顔つきで窓際へ。

そして “ふぅーっ・・” ってため息ついてました。

かわいい。。。。。

いいんでち。

  1. ぽんちゃんのこと
  2. comment:4

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


