admin archive

ぽんママのお気に入り ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
ど~も ぽんママです。

ぽんちゃんの爪、もうお薬も卒業で、
あとは新しい爪が生えてくるのを待つばかりです。

あの日以来、ぽんちゃんを2階に運ぶときは
私かパパが必ず抱っこするようにしました。

最初からそうすべだったと反省してます・・・。

ぽんちゃんももう7歳半になり、これからはもっともっと
気をつけてあげなくちゃいけないことが増えてきます。

ぽんちゃんが安心して怪我なく暮らしていけるように、
いろいろな点を見直してしきたいと思ってます。





で、今日は『ぽんママお気に入り』のお話ですにまーアップロードファイル

今日は、お気に入りのお香が届きました。

080917-1.jpg

うえ 金木犀が一番のお気に入りで、寝起きと就寝時は絶対に金木犀と決めています。

金木犀のほかは、柑橘系の果物の香りや梅の香りが好きで、
知らず知らずそういう香りばかり集めてしまうんですが、
もっといろいろと香りを試してみたくなり、
今回はうえの写真右側のお香セットも注文してみました。

洋風お香10種類と和風お香10種類、各二本ずつ入っているので、
毎日少しずつ試しながら、お気に入りのお香をみつけたいと思ってます。


お香を焚くのは主に玄関です。

玄関で焚くと家中に香りが届くので、
どこにいても柔らかなお香の香りで癒されるんです。

香炉や香皿もいくつか持っていますが、
今使っているのは絵文字名を入力してください

080917-2.jpg

100均で買ってきた陶器のポプリ入れに、
カラーの香炉砂を入れて使ってます。

コレだと、来客時にお香の灰を片付け忘れていても、
フタをしてしまえばOKなので、ものぐさなうっかり者の
ぽんママにはもってこいなのです。

080917-3.jpg


そろそろぽんパパが帰ってくる頃なので、
・・・ほっ・・・とするような 伽羅のお香でも焚いておこうかな。





お香は好みがありますから、無理にオススメはしません。

でも、興味を持った方はぜひ試してみてください。

そして、すでにお香通な方・・・・、お好きな香りを教えてくださいね。










080917-4.jpg
・・・・はい。




  1. ぽんママのお気に入り
  2. comment:5
ぽんちゃんでち。

ちかごろ、ママがお気に入りなのは
サ●トリー烏龍茶に付いてる『パンダスタンプ』でち。

パパが1個・・2個・・・ってお家に連れて帰ってきてから、ママは
アップロードファイル 「かわいーっダブルハート 癒されるぅ~ダブルハート
って、すっかりファンになって、とうとう全種類揃えたでち×

きょは、とうとうパンダ兄妹(ママが勝手に兄妹設定をしてるだけでちよ)の
写真撮影をしたでちよアップロードファイル

080702-1.jpg

ママが特にお気に入りアップロードファイルなのは、

080702-2.jpg

アップロードファイルお饅頭を大事そうにお腹に抱えているこのパンダでち。

しっかり抱え込んで持ったら離さない感が、ぽんに似ててかぁーいーアップロードファイルでちって。

ぽん、そんなにいやしんぼぢゃないでちけどねぇ~。

それにしても、お仕事行く前にこんな写真撮ってるママって、
やっぱしかなりのアホちんだと思うんでちけど・・・・・はあアップロードファイル

080702-3.jpg

アップロードファイル 「あーーーーーーーーっ! やっぱりぺろんしてるーーーーーーーーーーっアップロードファイル














こんなとき、どぉやってごまかせばいいのか、誰か教えてくだたい・・・。

  1. ぽんママのお気に入り
  2. comment:10

うえ 気になった方、押してみてくださ~いアップロードファイル




一昨年、ぽんパパが埼玉の羽生市にお仕事に行っていた時、
お土産に持って帰ってくれた『いがまんじゅう』。

餡入りの蒸し饅頭の周りに、お赤飯がまぶしてあるものです。

最初見たときはビックリだったけれど、
一口食べたら美味しいんです・・・アップロードファイル

クセになるっていうか、
やめられないとまらない・・っていうか。

それ以来すっかりファンになりました。

今日は羽生のショッピングセンターに出かけ、
そこで『いがまんじゅう』を発見!!

抹茶オーレと共に、ワタクシのおやつタイム開始ーっむはー

080205-1.jpg

080205-2.jpg





・・・・はぁ。

鼻のチビハゲはまだ治らないけど、
卑しい根性も相変わらずです・・・・アップロードファイル





ぽん印 ママの食い意地も相変わらずでち・・。
  1. ぽんママのお気に入り
  2. comment:0


2007
10/19

クマクマ


先日のブログにちょこっと書いた、
『蓼科テディベア美術館』のショップでどうしても
買いたかったもの・・・・。

それは、『365日テディベア』です。

まずは、ぽんちゃんのお誕生日のクマクマちゃん。

071019-1.jpg

クマクマの足の裏に、ちゃんと日付が入っているんですよ

そして、パパとママとぽん、3人のクマクマちゃんも。

071019-2.jpg

071019-3.jpg

ストラップなので携帯に付けようかな と思ったけれど、
擦れて色が落ちてしまったり、落として無くしてしまったら
かなりのショックを受けるだろうと予想し、大切に保管することにしました。

考えた結果がコレ・・・・

071019-7.jpg

フォトフレームを買ってきて、一番気に入っているぽんちゃんの写真と共に、
可愛くディスプレーしてみました

071019-6.jpg

これで、いつでも3人一緒ですっ

この365日クマクマちゃんを握り締めながらレジへと向かう途中、
偶然にも目が合ってしまい、そのまま我が家へ一緒に帰ってきたのが
このクマちゃん

071019-5.jpg

よく見ると、お鼻に対してお口が曲がっているのだけど、
でも、そんなことも気にならないほど一目で恋に落ちたクマちゃんです。

お家に帰ってきてから、去年、那須のテディベア館から連れて帰ってきた
クマちゃんと仲良くしてます

071019-4.jpg

ぽんママのお気に入り、大切なものがまたひとつ増えました
  1. ぽんママのお気に入り
  2. comment:6
070819-1.jpg

 可愛いブルテリアちゃんです。

この子、ペットショップで見かけて、すぐに連れて帰って来たわけですけど、
毎日私をそっと癒してくれてます。

070819-2.jpg

この子、お香立なんです。

お香大好きな私にとって、欠かせない存在のお香立。

なかなか可愛いお香立と巡り合えないもんなんです。

この子はリビングで活躍中。

リビングにはぽんちゃんもいる時間が長いので、
あまり香りのキツイお香は使いません。

私が帰ってくる時間や、お風呂上りの時間を見計らって、
いつもパパがお香を立てておいてくれます。

とても“・・ほっ・・”とする、癒しの時間です。



えっ・・・? ぽんちゃんですか?

えぇ、とっても元気です。

この猛暑にも負けることなく、毎日の夜のお散歩も欠かさず、
ご飯もモリモリ食べて、丸々とよく肥えてますよ~ん

070819-3.jpg

  1. ぽんママのお気に入り
  2. comment:2

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


