admin archive

ぽんママ日記 ぽんちゃんでち。

  1. スポンサー広告
今日はぽんちゃんお休みです。

ぽんママがブログを乗っ取りましたにょほほ

ぽんちゃんは毎日ただひたすら寝ているアップロードファイルだけの生活ですので、
少々話題に欠けまして・・・

080823-1.jpg


今日はぽんママの話を聞いてもらうことにしました。



ぽんママ、某100円ショップで働いております。

パートのお仕事を始めて2年が経過しまして、
仕事にも慣れ、毎日楽しく仕事に励んでいるのですが、
失敗はちょこちょこありますアップロードファイル

その多くが 『言い間違い・聞き間違い』・・・

100円ショップですので、毎日たくさんのお客様が来店されます。

先日も、あるお客様に商品を尋ねられ、ご案内したのですが、
立ち去るとき
「どうぞ ごゆっくりご覧くださいませ」
と言おうとしたつもりが
「どうぞ ごゆっくりごめんください・・・・・」 と・・・

ま、間違いじゃないかな?? (・・・いいえ、間違いです)

ある時は、
「こちらでよろしいですか?」
と言おうとして、
「こちらでよろしいでか?」 と・・・

でちか?って、アンタ、ぽんちゃんじゃないんですからぁ・・・アップロードファイル

普段『ぽんちゃん語』を常用している我が家

ひょんな時にぽんちゃん語を披露してしまう破目になり、
恥ずかしい思いをしました。



過去最大の聞き間違いは・・・・・

ある日、お婆ちゃんが私に近づいてきて こう言ったんです。

「ぼうはんべる は どこですか?」 と。

少々聞き取り難かったので、確認のために
「防犯ベルでしょうか?」 と訊きました。

お婆ちゃんは コクン と頷いて
「そう、ぼうはんべる」 とおっしゃったので、
私はお婆ちゃんを防犯グッズのコーナーへとご案内し、
「こちらが防犯ベルです」 と、防犯ベルを指差しました。

すると お婆ちゃん、少しの間無言で防犯ベルを見つめ、
「・・・最近のはちっちゃいんだね」 と。

“・・最近のは? ちっちゃい??”と心の中で思いながらも、
「そうですね・・」 なんて受け答えると、
お婆ちゃんは続いてこう言ったんです。

「・・・で、どこで盛るの??」 

“どこで盛る? 盛る?? 盛るって???” と、
頭の中でグルグル考えても、盛るという意味がわからなかったので、
「えぇと、何を盛るのに お使いですか?」 と訊ねてみたら・・・

「ご飯

ご飯ーーーっ???
防犯ベルにご飯って、なんじゃそれ???
と、もはや頭の中のどの部分から修正して考えればいいのか困惑しつつ、
「あの、防犯ベルをお探しなんですよね??」 と再確認したところ、
返ってきた答えは・・・


















「ごはんべら」    でした。

「ぼうはんべる」 と 「ごはんべら」
似てるようで似てないような、似てないようで似てるような・・・

その後、聞き間違えたことを丁寧にお詫びし、
キッチンの“ご飯しゃもじ”へとご案内いたしました。




アナタの街の100円ショップに、
こんなスットンキョウな店員さんがいたとしても、
どうぞあたたかい目で見守ってあげてください・・・・・・ねっアップロードファイル















「ぼうはんべる」 「ごはんべら」 って何度も繰返しちゃったら
絵文字名を入力してください押して欲しいですわ
  1. ぽんママ日記
  2. comment:7
ぽんママでちです。

今日は久し振りに風もなく穏やかな日なので、
朝から洗濯を頑張っちゃいました。

で、ふと洗濯機を見ると、跳ねた水が飛んで
洗濯機のフタ部分にこんなした水溜りが・・・。

080229-1.jpg

足跡みたい・・・にこアップロードファイル

「かっわいーっ」と叫びながら、すぐにカメラを持ってきました。

たったこれだけのことなのに、なんだかすっごく幸せな気分アップロードファイル

ちっちゃな、ちっちゃなコトだけど、
とってもしあわせな気分になれました。




そういえば、ぽんちゃんのお鼻のプチハゲちゃん、
2ヶ月お薬飲んで、ようやく治りました。

思っていた以上に長くかかってしまっけど、
元通りになって一安心です。

ぽん印 「ご心配、おかけしたでち。」

080229-2.gif


がばいばぁちゃんなら、きっと「気のせいや!」 って言いますよにまーアップロードファイル








  1. ぽんママ日記
  2. comment:4


2008
01/31

寒い思い出


1月15日は結婚記念日です。

今年で13年経ちました。

早いものです・・・・しみじみ・・・。

今年は結婚記念日のお祝いにディズニーシーへ行こう と、
1月14日の成人の日に行ってきました。

そうそう成人の日といえば、
私たちが結婚した頃は1月15日が成人の日で、
記念日が祝日なら、毎年ゆっくり過ごせるね♪
なぁ~ん言って、それだけの理由で1月15日に結婚したのに・・。

・・・はっぴーまんでー のばかっアップロードファイル・・・




冬のディズニーシー・・・。

ミッキー船長

すっごい寒かったけれど、ヒト・・・・いないもんなんですね。

おかげで、どのアトラクションもスイスイでした。

嬉しいけど、ありがたみが半減っていうか・・。

でも、お茶しながら買い物も散歩も満喫できましたよアップロードファイル


ディズニーシーのなかでも私が一番好きな場所が、
アメリカンウォーターフロントのケープコッド。

ケープコッド

お昼過ぎ、パパが車の中でお昼寝アップロードファイルしている間、
一人でベンチに腰掛けてのんびり過ごしました。

・・・寒かったですけどね・・。

このケープコッドにあるペグおばさんのお店が大好きです。

シーのオープン当時は、
ここでしか買うことの出来ないプーさんグッズがたくさんあって、
プーさんにしては珍しいマリンスタイルのグッズをいっぱい買ってきたのだけど・・・、
今は、もうプーさんの姿はありませんアップロードファイル

そのかわり、人気を集めているのがダッフィーちゃんです。

ダッフィーちゃん

今回、残念ながらダッフィーちゃんを手に入れることはできませんでした。

次回のお楽しみ ってとこですぅ。


過去シーに行ったときは、
いつも天気が悪く夕方早々に引き上げてくることが多かったのですが、
今回は 「さむい、さむいっ」 言いながらも閉園まで楽しみました。

メディテレーニアンハーバー




寒い1月に結婚してしまったおかげで、
結婚記念日の思い出は“寒さ”がつきものになってしまいました。

二人の未来が、冷え切った寒々しいものにならないことを
祈るばかりです・・・とほほアップロードファイル

ミッキーミニー

ミッキーとミニーのように、
いつも笑顔でいられる二人でいたいです。











・・・ぽん。

・・・・・・わ、わすれてましたアップロードファイル
また後日。
  1. ぽんママ日記
  2. comment:0


2008
01/01

あけおめ~


07年のやり残しがたっくさんあるなか、
私の「待った!!」も聞かず、
とうとう暦は平成二十年となってしまいました。

振り返れば、反省すべきことだらけの
平成十九年でした。

ただただ無駄に時間を費やしただけの
一年だったような気がします。

お金の無駄使いは仕方ないにしても(・・・そう?)、
時間の無駄使いほどもったいないことはない と
最近やっと気づきました。

今年は、私の中に住み着いている
モノグサくんとバイバイする年にします。

“・・仕事が忙しくて・・”
を言い訳にする生活はもうやめます。

そう自分に言い聞かせながら、
今、おでんをグツグツと煮込んでます。

我が家のお正月におでんは欠かせませんので・・アップロードファイル



・・・・と、相変わらずこんな私ですが、
今年も仲良く楽しくお付き合いいただければ幸いです。

みなさんと、みなさんの大切な人にとって
多くの幸せが訪れる一年となりますように・・・・・にこ


080101-1.jpg

ぽん印 ぽんは年末からションボリ・・なんでちアップロードファイル
  1. ぽんママ日記
  2. comment:6
後ろ髪を引かれっぱなし。

071214-1.jpg

こんな顔で眠っているぽんちゃんを置いて、
仕事に出かけなくてはならない日々。

「ママ、お仕事行って来るね・・・」
の言葉で目を覚まし、
諦めたような顔つきで目線を下げるぽんちゃん。

早く、早く、毎日ぽんちゃんと一緒に過ごせる日がこないかな。

そのためにも、ママ、頑張るね。

宝くじ、一等当てるからね。






ぽん印 ママ、とりあえずお仕事を頑張ってくだちゃい・・
宝くじって・・・。 一等って・・・。 アップロードファイル
  1. ぽんママ日記
  2. comment:0

ぽんのプロフィール でち。

ぽんママ&ぽんちゃん

Author:ぽんママ&ぽんちゃん
==*==*==*==*==*==
名前:ぽんちゃん
犬種:チワワ
年齢:8さい
誕生日:2001/ 3/29
性別:♂
==*==*==*==*==*==
ぽん、頑張ってブログ書きまち!
時々ママも書きまち♪

カレンダー でち。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 でち。

コメントありまと でち。

カテゴリー でち。

ぽんのお友達 でち。

ポチッとな♪ でち。

1日1回ポチッとしてくれると、ぽん、嬉しいでち。

調べてみるでち?


